--年--月--日 (--) | 編集 |
 謹賀新年
2009年01月04日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

帰省中のアレコレなど。

30日にマンマ観劇後、特急に乗って実家に帰りました。
こんなにたくさん観ても、何時ごろ終わるとかわかっていません。
14時開演なので17時10分頃終わるのかな?
だとしたら大急ぎだー!なんて思っていたら16時40分頃には終わってめっちゃ余裕でした。
高島屋でお弁当を買って10分前には電車に乗り込んだのですが、何故か私の席に荷物が・・・。

隣の人間違えたのかな?と思いつつもしばらくウロウロして、でもなかなか来ないので隣の席にちんまり座っていたら子供がやってきて「あれ?」
「え?」
「・・・・・・」
するとお母さんがやってきて「あれ?」
「え?」
私は間違っていないぞっ。
「あれ?・・・あらやだ私たち11列だった。すいません!」
・・・ここは3列なんですけど・・・どうやったら11列と間違うんだよー!
その後また違う親子がやってきて「あれ?」
何だよー!私は間違っていないぞ!!
どうやら親子3人でA~C席を取ったんだけど、多分Cにお父さんが座るつもりだったんでしょう。
でもDに若い女(あ、私のこと(笑))が座っていたので「どうする?」って。
別に私は気にしませんが。
「お母さんがそっち座るわ」とお母さんが私の隣に座りましたが・・・私はどちらでも(笑)。
まぁそんなこんなで落ち着き・・・電車も動き、ささっ!お弁当~!
とんかつ屋さんで買ったんだけど、頼んでからご飯詰めてくれたので暖かい。
とんかつもソースも美味しかったな~。
081230_1810~01
22時頃には家に着いて、早めに就寝。

31日はお昼過ぎまでダラダラしていてそれから親とショッピングセンターへ。
温泉があるので入ってきました。
綺麗さではこっちのがいいかもしれないけど、脱衣所も休憩所も狭くて落ち着かなーい。
やっぱダラダラ出来る点で健康ランドが良かったわー(つぶれた)。
あ、しまった。
コインロッカーの100円持って帰ってくるの忘れたorz

1日は真夜中から友達と初詣。
恒例のイベントとなっています。
どっちかが結婚するまで・・・と言って何年も続いています。ハハハ。
ハハハハハ。
・・・。
090101_0233~01
おみくじを引いたら末吉でした。
何と!!あまり良いことが書いていない。
なのでもう一回引きました(おい)。
こちらは大吉。
うん、年初めはやはりこうでないと(何か違ってる気が)。
お守りは4つ買いました。
毎年買いすぎな気もするけど、健康と旅のお守りは外せません!!
あと厄除けと、一応縁結び。
縁結びは効果ないような気もするけど(笑)買わないよりはー!
しかし今年は暖かいのかな?
途中から振ってきたけど、雪がこんだけしかなーい。
その後友達に無理矢理オタク話を聞かせて朝に帰宅。
即行就寝(笑)。

2日は親とデパートに出かけてランチ。
寿司ー♪
会社のお土産もさっさと買っちゃいました。
かさばる・・・。
夕方からは友達とディナー。
寿司も焼肉も友達いないので(嘘、お金がないだけ・・・)実家に帰ったときの贅沢なんだけど、今回はピザ食べ放題のお店に行ってきました。
090102_1719~01
ピザもパスタも頼んでから作ってくれるのですが、食べ放題なのにちゃんと1人前で来るんです。
いろんな味楽しめないじゃないか!!
ビュッフェスタイルのお惣菜とかもあるので、それも食べないとだし・・・。
しかし、私も友達もよ~~~く食べます。
ピザ3枚パスタ1皿を友達と分け、ビュッフェも全種類は食べられなかったけどそれなりに食べました。
最後の締めのピザはさすがに死にそうになりました。
うちらはどうしていつも"腹八分目"で止めないんだろう・・・。
でも満足です。
次の日は朝早いので、早めに帰宅。
また1年後に会いましょう、友よ。
来年もお互い元気な姿で会えます様に~。

3日はちゃんと電車が予定通り着くことを祈って9時過ぎの特急に乗りました。
自由席で途中からは立っている人もいる中、11時過ぎにもそもそと昼食。
お弁当~。
12時45分頃に名古屋到着!
地下鉄で友達と会い、いつものお店パート2で私はケーキセットを食べ、そしてマンマ観劇したのでした。

冬休み自体はいろいろあって長かったのですが、後半慌しかったです。
お休み最終日の4日は家から出ないでのんびりしてます。

さー、たまったレポ仕上げていくぞ♪
 トライトーン
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日は名古屋にトライトーンのコンサートを聴きに行ってきました。
数年前に聴いたっきりなんだけど、何気にオフィシャルサイトへ行ってみたらちょうど名古屋でやると書いてあったので、これはぜひ行かねばと、友達を誘って行きました。

しらかわホールは小ぶりだったけどとても綺麗なホールでした。
自由席でサイドに座ったせいか音響がちょっといまいちだったけど、やっぱりあのハーモニーは素敵~。

◆曲目◆
Sing
虹色のハーモニー
島唄
見上げてごらん夜の星を
Do It Blues
野の花の姿
You Raise Me Up
メドレーチョイス!
 J-POPセレクション"花"メドレー
 テレビアニメソングメドレー
 12星座メドレー
アカペラでゆこう

DoIt...は、途中多胡さんが歌ったあとにお客がついていくのがあって、そのアドリブが面白かったです。
「名古屋ー」とか「赤みそー」とか「イチゴスパー」等等、名古屋にちなんだもの(笑)。
メドレーチョイスは一つのメドレーにサンプル(笑)をつけて、聴きたいと思ったのを観客に拍手をさせて拍手が大きかったのを選ぶと言うものでした。
私はアニソン聴きたかったけど、3つともそれなりに拍手はあったけどやはりJ-POPが人気。
12星座もサンプルで美川憲一のさそり座の女を歌ってくれたので(多胡さんの物まねがとても似ててそれも面白かった!)、他は何歌うんだろう?と気になったけど。

2時間くらいやるのかな?と思っていたら何と1時間と言う短いコンサートだったけど、満足でした。
アクトとかには来ないかな?
浜松に来たら絶対聴きに行くんだけどなぁ。
 コメントについて。。
2008年05月24日 (土) | 編集 |
fc2がスパムについて対応してくれたようなので(?)、またコメント受け付けますー。
でも設定は自分でちょこまかやっていかないとダメなのでまだしばらくは承認制という形にさせていただきます。

感想等お待ちしております
 アカペラでアニソン。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
こないだテレビをつけたらハモネプやってました。
終わりの方だったので真剣に見はしなかったのだけど、昔(2001年~2002年くらい?)のハモネプで応援していた、バカ安を思い出して検索してみました。

そしたら・・・CD出してた!!

 ・摩訶不思議アドベンチャー
 ・宇宙戦艦ヤマト
 ・愛を取り戻せ!!
 ・誰がために
 ・めざせポケモンマスター
    
 全5曲 1200円





ハモネプは数回しか見たことなくてバカ安も実はガッチャマンと宇宙戦艦ヤマトくらいしか聴いてないのかな?
でもそのガッチャマンがとにかく強烈で、一度聴いてファンになってしまったのです。
ガッチャマンが入ってないのがとても残念だけど、これは即買いでしょー☆ということで買いました。
届きました。
聴きました。
聴いてます。

うん、合唱団の歌だ(笑)。
テレビで観たときは、いきなりアニソンでしかも上手すぎてそれがかえって面白かったのだけど、CDはスタジオ録音てのもあるのかただ上手いだけでちょっと面白みは欠けるなぁ・・・。
て言うか、暗い曲ばっかりだよ!(笑)
ドラゴンボールもポケモンも何か暗いよ!(笑)

でも何回か聴いてたら、ちょっとクセになりそうな・・・。
やっぱり上手いと何度でも聴いてしまいたくなる。
一番暗い『誰がために』って曲が気に入ってしまいました。
これ知らないんだけど、作曲が石ノ森章太郎なので、サイボーグ009の歌なのかな?
つーか5回くらいリピートしてたら、どれも好きになってきた~(ミュジカルもこれではまるんだ)。
やっぱバカ安好き~。
CD買って良かった☆
思い出させてくれたハモネプありがとぉー!

うぉー!これ聴いたら余計ガッチャマン聴きたくなってしまったー。

また検索してたら、ニコ動で見れました~。←これが初・ニコ動~(笑)
て言うかCDも聴けたんだけど、何か綺麗だなぁ。
もしかしてうちのコンポのスピーカーが良くないなかな(^^;)。
 皆既月食
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日は皆既月食が観られる日。
皆既月食とは、月が地球の影にすっぽりと収まってしまう現象のこと。
全国で皆既月食が観られるのは2001年1月の6年ぶりだそうです。

皆既食は18時52分から約1時間半ほどでその間、月は赤銅色に染まります。
その前後は部分食を楽しむことが出来ます。

私は生憎残業だったので、帰り道部分食を楽しみました。
会社を出たのが20時半ごろで、ほんの十分ほど前に皆既食が終わったところで部分食が始まっていました。
天気は快晴!!で、月夜と呼ぶにふさわしく、月食を楽しむに申し分ない夜空。
普段、ずっと月を眺めるなんてことはあまりないので、パッと見ただの三日月のようでした。
それからバスに乗り、月を背に走るので次に月を見たのが21時過ぎ。
部分食も半分以上進んでいて、「今、地球の影と月がすれ違っているんだなぁー」と実感。

今回は部分食しか観られなかったけど、以前皆既食を観た事があります。
闇夜にぽつんと浮かぶ赤銅色の満月。
ただただ感動しいつまでも見入っていました。
・・・残業、断ればよかったかな?・・・なーんてちょっと思ったり。

真夏の天体ショー。
皆さんは見ることが出来ましたか?
次はに全国で皆既月食が観られるのは、2010年12月21日です!

・・・・・・やっぱ、残業断ればよかったかな(笑)。
 サギソウ
2006年08月21日 (月) | 編集 |
さっき、ニュースでどこかの公園でサギソウが見頃・・・っていうのやってたんだけど、サギソウって絶滅危惧種なの?!
自分が子供の頃、母が何やら大切に育てていた記憶が。
他のは憶えてないけど、珍しい形(鷺という鳥の形に似てるらしい)なので、それだけは結構記憶に残ってるんだよね。

・・・・・・雑草だと思ってた。

でも枯れちゃったんだっけ?
今度聞いてみようっと。
 TBテーマ第77回「眠い…あと5分…」
2006年07月19日 (水) | 編集 |
久々に(2回目?)TBお題について書いてみようと思います。

「眠い・・・あと5分」なんて、それはもーしょっちゅう。
ていうか毎日?
いつも「あと5分」を繰り返して、家を出る15分くらい前にやっと起きます。
・・・会社はすっぴんで行ってるので・・・。

今でこそ「ああ、またやっちゃった」程度だけど(おいおい^^;)、今まで一番焦ったのが、いつもの通り「あと5分~~~」と軽く目をつぶって、つぶって、起きたのが何かうっすら聞こえる電話の音。

え?え?
時計を見ると何と10時。
会社は8時半出社。

「オーノーーーーーーーー!!!」

電話は上司からでした。
しかも「どうしたの?」と言う心配の連絡・・・・・・。
10時までに連絡が無いと無断欠勤になってしまうらしいので、心配して電話をくれたのです。
スミマセン・・・ネボウデス・・・。

それからも懲りずに何度も何度も遅刻しましたとさ。
おかげでいまだに遅刻すると後輩先輩上司ともに大体「寝坊?」と聞かれます(^^;)。

ち、違うよ~~~!通院です、通院!

・・・ま、2/3くらいは寝坊なんだけどね。
 うげー!
2006年07月16日 (日) | 編集 |
何かさっきから腕に何か付いてる感があるんだよね。
髪の毛?とか思ってさっきから払ってるんだけど、どーもねぇ・・・。

って、ちょっとゴミ捨てようと腕伸ばしたら、白い糸のようなものが・・・・・・ギャー!!!!
クモの糸!!!!!

勘弁してよー!
さっきから何度も払ってるのに付いてるって・・・もしかしてクモもオプションで付いてるんじゃないでしょうね?!


※私がこの世で一番嫌いなものは虫ですが、その中でももっとも嫌いなのがゴとクモです。

あああ~何だかブルー。
 カウンター
2006年02月15日 (水) | 編集 |
昨日からカウンター付けてみました。

だけじゃ何なので。
足にグッと力を入れた時、外腿がカチンコチンになります。
筋肉ついてる~
でも内腿はまだプヨンプヨン。
内腿に筋肉がついたら股関節周りも良くなるのかな?
足もすっと伸びるようになるのかな?

バランス良い筋肉をつけて
すっと立ってるだけでも"綺麗"な人になりたいなー。

・・・でも今日は用事があったのでジムはお休みしてしまいました。
明日行こうかなーと思ってたけどせーり来たんで明日も無理そうです
日曜日も用事あるし・・・土曜日行けるといいなぁ。
最近サボり癖みたいなのついてきたし・・・せっかくメニュー考えてもらったんだし頑張らないとね!!
 あっ。
2006年02月13日 (月) | 編集 |
最近のコメントがほぼ私ので埋め尽くされてしまった(笑)。

~お礼とお詫びとお願い~
ちょこちょことですが、私のブログにコメントを残してくださってありがとうございます。
毎日毎日どなたかが読みに来てくださってるんだなーと思うととても嬉しいです。
ブログを持っていらっしゃる方のところへはお礼のご挨拶に伺いたいのですが、私、とてもコメント書くの苦手なんです・・・(ブログ見りゃわかる?)。
それに皆様に比べて全然バレエに詳しくないので恥ずかしくて書き込みに行けない~~~~~~~~~~~~~~~~っっ。
考えてると2~3時間あっという間に過ぎることも多々あるので、最近はもう皆様のブログへの書き込みは諦めてます(スミマセン・・・・・・)。
でも暇を見てはちょこちょこと覗かせていただいてるので、「薄情なやつ」と思わないでこれからも気軽に遊びに来てくださいねっ。

