スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 うーん。。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
隔離部屋での仕事も終わり(と言うか元の職場に呼び戻された)、定時刻退社できるかと思っていたら、久しぶりの仕事が全く出来ない初心者レベルになってて、ほぼ毎日残業です。
仕事自体も忙しいみたい?

10月からバレエ再開するつもりだったけど、ちょっとわからなくなってきました。

うーん・・・・・・太ってしまったんだけど・・・。
+過去最高レベルの体の硬さになってしまったんだけど・・・。
約5ヶ月間、職場体操もなかったからなぁ。
お腹のお肉も邪魔・・・っぽい・・・・・・
何かこないだの3か月分払って結局1回しか行けなかったのが超もったいなくてもったいなくて仕事が落ち着くまで申し込みに行けませ~ん

さて。
このブログですが、ずっと放置でかわいそうなので普通の日記にしようかなーと思ってます。

なのでタイトルも変えちゃうかも。
でもやっぱりしばらく放置かも。
いろんな物が放置中(>_<)。
整理整頓もしなくては・・・。

いろいろ考え中です。
スポンサーサイト
 5月も
2007年04月27日 (金) | 編集 |
微妙・・・(´Д`;)
仕事終わらない。

1レッスン代18900円に・・・・・・・・・ならないことを祈ります。
まさかじゃ!まさかじゃ!!
 あーうー
2007年04月08日 (日) | 編集 |
3/26、4/2レッスン行きましたー。

すいません、時間の余裕なくてブログ更新できません(>_<)

4月からまた前期が始まったのだけど、新人さんもちらほら~。
皆頑張っていけるといいな~。

とか言いながら私は休みます(汗)。
今はちょっと仕事優先です~。
 恥ずかしいー!
2007年03月19日 (月) | 編集 |
出席簿を見たら、見事に2週間に1回の参加で、4月からはまた頑張らないと!と思いました。

今日はセンターレッスンの時間が多かったように思いました。
しかもさりげなくグランプリエが入ってました。

はい?
バーでも出来ないのにセンターでですか?
休みがちなので、いつの間にやらすごく進んでいてついていくのに必死でした(>_<)。

もちろん出来るわけもなく、前に転がり~後ろに転がり~。
先生が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださったけど、思い切り笑ってましたよー。
あ~恥ずかしかった(^^;)。

他のもわけがわからないのでお隣の方を盗み見(どころじゃなくてガン見(笑))しながらやってました

少しまた仕事が忙しくなってきたのでどうなるかわからないけど来週は今期最後のレッスンなので参加できたらいいな~。
 あ~実は・・・。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
出張が終わってしまって今週こっちにいます。
だけどダラダラしてレオタード用意するの忘れたのでお休みしてしまいました。

私、今年の冬はダメです。
寒いんです・・・・・・。
(職場の中が何故か冷房かかってるんです!!!毎日震えてます)
コタツの中で丸まりたいんです・・・・・・ってダメ人間だよー!
行ったら絶対楽しいのに・・・寒さに負けました。

あと出張は終わったけど仕事は続いているので、レッスンに行けるか不明(>_<)。

一応、毎日ではないけどストレッチやってみました。
昨日もちょろりと。

今日はどうかな・・・部屋の中15度ないよー寒いよーコタツから出たくないよー。
 しばしお休み。。
2007年03月04日 (日) | 編集 |
また出張のため1ヶ月ほどバレエお休みです。

最近休みがちで体が歪みまくってるのに困った(>_<)。
ホテル生活の良い所は、部屋に帰ってもやることがないこと(笑)。
今度こそホテル生活でストレッチと腹筋頑張る。
(ホントかな~(^^;))
 今日は行った。。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今、職場が寒いんです。
あと精神的にもいろいろと参って、毎日下痢ピーでした。
先々週くらいから保温性のある巻きスカートを巻いて仕事をしていたのだけど、先週はPCの雑務だったので手袋もして仕事しました。
笑われました・・・。
こっちは寒さに耐えるために必死だっつの。
巻きスカートは「人魚みたいだね」と言われて「良かった、半魚人て言われなくて」と答えたら「一応言葉を選んだ」だって!きぃー!

金曜日に、あまりの寒さに空調の温度を上げに行ったら、暖房じゃなくて冷房になってた・・・。
寒いわけだよ。
22度から23度の暖房にして、女性社員は快適~♪だったのだけど、男性社員とブラジル人の派遣社員に暑いと言われたので22度冷房にしたのだけど、それでも暑い暑いと言って、とうとう一人ぶっ倒れてしまったので21度冷房にしました。
寒い・・・・・・。
気温がというより、上から冷たい風がビュービュー吹いてくるし、冷たい空気が下に溜まるので、足がガチガチ。
月曜日に、こっそり上げに行こうね。と先輩と話してて、22度の暖房にしたのに、いつの間にか冷房に変わってました。
寒い・・・・・・。

今日は(も?)寝坊して慌てて家を出たので、バレエ一式忘れてしまって、寒いしだるいしで、また休んじゃおうかなーと思ったけど、さすがに今日も休んだら暖かくなるまで行かない気がしたので、頑張って稽古着を取りに戻って教室に行きました。
すっかり遅れてしまったので、かなり途中からの参加になってしまいました。
しかもただでさえ腹筋ないのに、休みがちで家にいるときも何かしてたわけではないので、もうフラフラ~ヨレヨレ~。
何だこれ。
腹筋背筋の使い方がやっぱりわからない(>_<)。
腕もアンナヴァンは肩が前に出ないように一応気をつけてたけど(それがOKかはわからない・・・)、アラスゴンドのときにちゃんと上がってなかったみたいで「もっと上げて」と注意されてしまいました。
あ、もちろん他にもちょこちょこ注意されてますー。
センターなんか、とてもじゃないけど立てないです。
またドッタンバッタン、ロボットダンスをしてた私でした・・・。

・・・・・・は、早く4月にならないかなー・・・・・・(^^;)←また最初に戻るので。
 お休み。。
2007年02月12日 (月) | 編集 |
先週は仕事、今日は具合が少しよろしくなくてお休みしました。
疲れが取れにくい体なのだけど、こういう場合は出た方がいいのか休んだ方がいいのか悩みます。
来週は頑張って出るぞー!
 レッスン
2007年01月30日 (火) | 編集 |
プリエ、タンデュ、バットマン・ジュテ、パッセ、アラセゴンド、ロンド、アダージオ(デヴェロッペ、アラベスク、アチチュード)、ルルベ、ソテなどなど。。

まったく出来ませんでした。
ジムやめたらもともとない筋肉が更に無くなったような気がします。
先生に立ち姿を直された時に、踏ん張れなくて立てなくなってしまいました。
足の裏の筋肉も落ちているようです。

アラセゴンドでストップ、個人指導入りました。
おば様方は初心者の動きを見て笑ってるけど、私は笑えません。
次に笑われるの私ですから(^^;)。
相変わらず、まっすぐ立つところから。
私に「腹筋を引き上げる」って意味がわかる日が来るのでしょうか・・・。
背中も丸まるか反るかのどっちかで真ん中がありません。
パッセをしたときに、「かかとを前に押し出して」と言われ、私が思わずやったのがフレックス・・・・・・あうち。
最近はもしかしたら大目に見てくれてただけだったのかもしれないけど、パッセではあまり注意されなくなってたのに(>_<)。
パッセの時点で膝の向きを直されて「あなたは本当はここ(の位置)じゃないのよ」みたいなことを仰られたのだけど、それって頑張ればもっと開くってこと?
アラセゴンドは、股関節が開いてないのと筋が伸びないのとで、開くときどうしても膝が内側に来てしまいます。
まだ寒くなる前はベッドの上で開脚しながら本読んだりテレビ見たりして「こりゃいいな」と思ったんだけど寒くなってからはコタツから出られません。出られません。出られません・・・。
春になったら開脚読書始めよう
って、本当にダメ人間だな~。

・・・こんなガチガチな私だけどまだ頑張ってます。
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
 気をつけましょう。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
会社休んだんです。

部屋片付けようと思っていたのだけどコタツの魔力にやられてぐーたら生活を送っていました。

そんなわけで、昨日の朝からろくなものを食べていない私は、練習前はしっかり食べないと!とか思ってオムライス食べたんです。こてこてのグラタンオムライス。モリモリ。

気持ち悪いぃぃ。
半分残せばよかった(;_;)。
でも950円払って半分残すなんてそんなもったいないこと出来ないぃぃ。

レッスンはボロボロでした。
まぁいつもそうだけど。ふぅ。
これからは腹5分目くらいにしておきましょう。。

腹筋は仕方ないとして、何か頭をすっきりさせる方法ってないのかしら?
片手バーになると、ゆっくりめのアンシェヌマンもなかなか覚えられないので大変です。
気分の問題もあるけれど。
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。