--年--月--日 (--) | 編集 |
 トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」
2009年12月11日 (金) | 編集 |
好き好き。
納豆そのままでもたれかけても一味マヨネーズでも好きだし、カレーに入れたりお茶漬けにしたりお好み焼き卵焼き等調理して食べるのも好き。
お気に入りは納豆チャーハン。
 トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」
2009年12月11日 (金) | 編集 |
何かさー。
 第855回「暖房器具は何を利用しますか?」
2009年11月22日 (日) | 編集 |
今は
・ソルビエント
エアコンで喉を痛めてしまうので、数年前に乾燥しないソルビエントを購入。
遠赤外線ヒーターです。
この時期はまだ部屋全体がぬくぬくするのに今年は・・・めっちゃ寒い。
サーモスタット全く使ってません。
もう少し寒くなるとこたつも使用して、下半身をこたつ上半身をソルビエントで温めるって感じです。

寒がりの私に"陽だまりのような暖かさ"なんて生ぬるかった。
真冬はソルビエントに密着、こたつから出られません。

ので、今年(来年?)の冬は即暖のセラムヒートを買おうかなぁと思ってます。
あとホットカーペットも。
こたつ無しの生活にしたいです。
 第853回 「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」
2009年11月22日 (日) | 編集 |
・豚のしょうが焼き
昔はシンプルにしょう油としょうがだけだったけど最近はみりんも付け足してます。
ま・・・どっちも変わらず美味しい。
これに一味マヨネーズつけたらご飯何杯でもいける。

・ジンジャーエール&冷やし飴
今はペプシばっかり飲んでるけど、前はコーラより好きでよく飲んでました。
冷やし飴はたまに無性に飲みたくなるけど、関西に行かないとなかなか飲めないですねぇ。
テーマ:日記
ジャンル:日記

