--年--月--日 (--) | 編集 |
 マンマ・ミーア!(45)
2011年09月01日 (木) | 編集 |
9月1日(木) マチネ 
電通四季劇場[海] : センター最前列

◆キャスト◆

ドナ・シェリダン: 樋口 麻美
ソフィ・シェリダン: 谷口 あかり
ターニャ: 八重沢 真美
ロージー: 出雲 綾
サム・カーマイケル: 荒川 努
ハリー・ブライト: 明戸 信吾
ビル・オースティン: 脇坂 真人
スカイ: 鈴木 涼太
アリ: 木内 志奈
リサ: 細見 佳代
エディ: 川口 雄二
ペッパー: 大塚 道人

【男性アンサンブル】
平田 郁夫
杉原 剣
天野 陽一
嶋野 達也
正木 棟馬
早川 英佑
渡井 真一

【女性アンサンブル】
小林 英恵
山 菜摘
井上 智映子
山中 由貴
大槻 純子
小菅 舞
福井 麻起子


この色は前回観劇と違うキャスト


以下レポ&感想。まだ
******************************

マイ楽でした。
まだまだ過去の観劇レポ残ってますが、千秋楽も近いので先にUPします。
キャストだけだけど

一応写真だけ先に。
110902_1256~01←特別カテコ用サイリウムと名古屋でもらったペンライト(必需品w)
サイリウムは折れないよう分厚い台紙が入ってた。
110902_1110~02←お茶と千秋楽グッズ・・・と夢醒めグッズw
お茶(500円)、千秋楽グッズ(お花チャーム500円、ロケットチャーム・クリアケース付1000円)
夢醒めチャームはマンマ千秋楽限定チャームを見た瞬間「どっかで見たことある」と思って。
並べて撮ってみましたwww
お茶は去年の静岡公演でサンプルもらって飲んだら美味しくて(最近飲んだので多分賞味期限切れてたかもw)通販しようかな~って思ってたら、売ってたwので買った。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 人間になりたがった猫(6・7)
2011年05月03日 (火) | 編集 |
新名古屋ミュージカル劇場
5月3日(火) マチネ : B列上手、ソワレ : B列センター

◆キャスト◆

ステファヌス: 種井 静夫
ライオネル: 上川 一哉
ジリアン: 小川 美緒
タドベリ: 吉谷 昭雄
トリバー: 佐藤 夏木
スワガード: 牧野 公昭

【男性アンサンブル】
新庄 真一
嶋野 達也
佐藤 晃仁
酒井 良太
北山 雄一郎
渡邊 今人
八百 亮輔

【女性アンサンブル】
小島 光葉
海野 愛理
高野 唯
牧野 友紀
松尾 美惠子
高橋 沙耶
勝間 千明
渡辺 由紀乃
柵木 あゆ美
有村 弥希子


以下メモと感想。
******************************

キャストごとにちょいちょい。
[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 アイーダ(18・19)
2011年04月30日 (土) | 編集 |
4月30日(土) 大阪四季劇場
マチネ : A列センター
ソワレ : C列下手

◆キャスト◆

アイーダ: 井上 智恵
アムネリス: 佐渡 寧子
ラダメス: 阿久津 陽一郎
メレブ: 金田 暢彦
ゾーザー: 飯野 おさみ
アモナスロ: 石原 義文
ファラオ: 勅使瓦 武志
ネヘブカ: 石倉 康子 1

【男性アンサンブル】
黒川 輝 1
朱 涛 2
田井 啓 3
品川 芳晃 4
江田 あつし 5
深堀 拓也 6
森 健太郎 7
徳永 義満 8

【女性アンサンブル】
宝生 慧 2
加藤 久美子 3
大村 奈央 4
駅田 郁美 5
杏 奈 6
高橋 亜衣 7
濱田 恵里子 8


この色は前回観劇(東京公演)と違うキャスト


以下メモと感想。
******************************

阿久津さんの演技が前と違ってたな~。
って、いつも観る度思うような気もするけど。
マチネはちょっと軽い感じがして、戦いが好きな将軍様には見えなかったな~。
逆にソワレはねちっこくて残忍な感じだった。様な気がする。

お洒落Reのところのやり取りは、阿久津さんって感じ。←ちょw
別に嫌いじゃないし面白いんだけど、でも何か、ラダメスって言うより、ただの阿久津さん。て感じ(しつこいw)

井上さんは、今~今~♪がいめ~♪って聴こえるって某BBSでよく読むけど、私は名古屋の時からちゃんと今~♪って聴こえる。
でも、"神が愛するヌビア"の見果てぬ~~ぅぅぅ~~~♪が見果てぬぉ~~~ぉぉぉ~~~♪って・・・orz
見果てぬぉーっ。ぬぉーー。(しつこいw)

メレブの「ありえ~ないぃぃ~♪」もいやいや、あなたがありえんわ。とつっこみたくなるような裏返り。
東京でも観てますが・・・歌に進歩はなかったようです。
もっと歌える人いないのー?(辛口スマヌデス)
やっぱり現メレブでは有賀さんが一番なのかな。

"どうしたらいい"はこっちがどうしたらいい?って言うくらいハモってなかったorz
「オオ~オ~オ~♪」って歌うところ、佐渡さん「ウォウォ~ウォウウォウ~~♪」って歌っててちょっとツボに入ってしまいました。←ちょっとしたことでツボに入る女w

・・・今思い出すのはそんなところw
くだらんことばっかwww
('11/8/19)
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 人間になりたがった猫(5)
2011年04月23日 (土) | 編集 |
新名古屋ミュージカル劇場
4月23日(土) ソワレ : B列下手

◆キャスト◆

ステファヌス: 種井 静夫
ライオネル: 上川 一哉
ジリアン: 小川 美緒
タドベリ: 吉谷 昭雄
トリバー: 佐藤 夏木
スワガード: 牧野 公昭

【男性アンサンブル】
新庄 真一
嶋野 達也
佐藤 晃仁
酒井 良太
北山 雄一郎
渡邊 今人
八百 亮輔

【女性アンサンブル】
小島 光葉
齋藤 舞
高野 唯
牧野 友紀
松尾 美惠子
高橋 沙耶
勝間 千明
渡辺 由紀乃
柵木(マセキ) あゆ美
有村 弥希子


以下メモと感想。まだ
******************************

初日のソワレ公演。
ちょうどその辺りに眼科の定期健診があったのでタイミングよろし・・・とチケ取り。
朝一に予約してマチネも観れないこともなかったけど、そこはのんびりと・・・。

確か、4月にマンマを観に行った次の週に嶋野くんが4枠登板で、人猫出ない?!と焦り(そして何で自分が観に行った次の週~~~ってw)、でもすぐ消えたのでホッとしつつもドキドキしながら初日を迎えたような気がしますw

作品自体とてもいいので、やっぱり頑張ってマチネも観れば良かったかな?
嶋野くんの床屋さんルック、ホント素敵。
2幕の火事場でボタンが外れるのがまた良いのwww
舞台に集中してんのねって。

東京と同じくお見送りあり。
ロビーが広いせいか、アンサンブルさんたち散り散り。
上手側はわりと固まっていたけど、下手側(クロークの前)なんか数人しかいなくて、そのせいか時間が経つと寄ってくるお客さんも少なくて・・・暇そうだったw
まぁ、嶋野くんと酒井くんなんですがwww
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 キャッツ(118)
2011年04月10日 (日) | 編集 |
4月10日(日) マチネ S回転席1列下手サブ
キヤノン・キャッツ・シアター

◆キャスト◆

グリザベラ: 木村 智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン: 金平 真弥
ジェニエニドッツ: 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ: 石栗 絵理
ディミータ: 坂田 加奈子 ★
ボンバルリーナ: 西村 麗子
シラバブ: 五所 真理子
タントミール: 高倉 恵美
ジェミマ: 小笠 真紀
ヴィクトリア: 斉藤 美絵子
カッサンドラ: 大口 朋子

オールドデュトロノミー: 米田 優
バストファージョーンズ、
アスパラガス=グロールタイガー: 飯田 洋輔
マンカストラップ: 武藤 寛
ラム・タム・タガー: 荒川 務
ミストフェリーズ: 松島 勇気
マンゴジェリー: 斎藤 洋一郎
スキンブルシャンクス: 劉 昌明
コリコパット: 横井 漱
ランパスキャット: 高城 将一
カーバケッティ: 齊藤 太一
ギルバート: 龍澤 虎太郎
マキャヴィティ: 桧山 憲
タンブルブルータス: 岩崎 晋也

★☆握手猫
色が違うのは前回観劇と違うキャスト

お初猫・・・。
斎藤マンゴ、横井コリコ


以下感想。まだ
******************************
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 マンマ・ミーア!(38)
2011年04月09日 (土) | 編集 |
4月9日(土) ソワレ 
電通四季劇場[海] : 2列(最前列)

◆キャスト◆

ドナ・シェリダン: 樋口 麻美
ソフィ・シェリダン: 谷口 あかり
ターニャ: 八重沢 真美
ロージー: 青山 弥生
サム・カーマイケル: 渡辺 正
ハリー・ブライト: 明戸 信吾
ビル・オースティン: 脇坂 真人
スカイ: 鈴木 涼太
アリ: 木内 志奈
リサ: 柏 円
エディ: 川口 雄二
ペッパー: 大塚 道人

【男性アンサンブル】
平田 郁夫
杉原 剣
天野 陽一
大空 卓鵬
飯村 和也
渡井 真一
河野 駿介

【女性アンサンブル】
真 優香
小島 由夏
小林 英恵
細見 佳代
山中 由貴
大場 沙耶
合田 友紀


この色は前回観劇と違うキャスト


以下レポ&感想。
******************************

樋口ドナ!!
若いドナは名古屋マンマの井上ドナぶりですかね。
意外とはまっていてよかったです。
すっかり忘れているので適当だけど、保坂ドナとずっと演じてきただけあって、保坂ドナと似ているのかなー?って思いました(雰囲気とか演技とか・・・)
私は実は別に保坂ドナ好きじゃなくて五東ドナや早水ドナが好きだったりするんだけど、保坂さん寄りの樋口ドナ、好きだな~。
歌もすごく良いんだけど、2幕の何ちゃらかんちゃら(ちょ!w)とスリッピング~の裏声がかなりいただけなかったです
急に子供みたいな声で・・・・・・。
それ以外はとにかくよかった!!
渡辺サム。
ドナに会うときの「ハイ」は荒川サムが一番面白いけど、セリフも聴いてて息苦しくなるけどw、でもあの歌やら演技やらを見ると、ホッとすると言うか、意外とサムはまってるんじゃないかと。
て言うか、完全に渡辺サムがデフォになっているだけのような気もwww
川口エディ、久しぶりで嬉しい。
どんどんオッサ・・・ううん、いいの。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 夢から醒めた夢(24)
2011年04月09日 (土) | 編集 |
4月9日(土) マチネ
四季劇場[秋] : 1階S席7列

◆キャスト◆

ピコ: 岡村 美南
マコ: 苫田 亜沙子
マコの母: 早水 小夜子
メソ: 厂原 時也
デビル: 川原 洋一郎
エンジェル: 川島 創
ヤクザ: 野中 万寿夫
暴走族: 西尾 健治
部長: 菊池 正
老人: 高橋 征郎
老婦人: 丹 靖子
夢の配達人: 道口 瑞之

【男性アンサンブル】
鈴木 伶央
三宅 克典
小野 功司
前田 員範
星 潤
入江 航平
須永 友裕

【女性アンサンブル】
大橋 里砂
木許 由梨
相馬 杏奈
田村 圭
橋本 藍
織田 なつ美
森田 真代
井上 万葉
内田 莉紗
月丘 みちる


この色は前回観劇(2008年w)と違うキャスト

以下レポ&感想。
******************************

3年ぶり。
好きな作品だけど、この頃からマンマにはまったのと会社の事情とかで遠出は我慢していたら、こんなに間が開いてしまいました。
昔からのキャストさんもまだたくさんいらっしゃるけど、前回と比べるとこんなことにw

岡村ピコめっちゃよかった!
笑いどころはまだまだって感じたけど、歌がー!聴いてて気持ちいい!
苫田マコも知らない間に歌が上手くなっていてビックリ・・・。
演技もぶりぶりしていなくてよかった。
ちょっと痩せた?前回観た時より年は取っているのに、今の方が外見も雰囲気もマコに合ってる・・・かな?
メソが大ちゃんだと思って、ウキウキしていたんだけど、ロビパフォで近くで見たとき何か違和感・・・こんなに目細かったっけ?
ベル鳴らし隊wで横を通った時の顎の骨格を見て、やっと大ちゃんじゃないことに気づき(そこで気づくかw)やっとキャスト表で確認したら厂ちゃんwww
・・・最近キャストを確認しない女・・・。
だ、大ちゃーん←大ちゃん好き。
でも厂ちゃんメソもよかった。
目がキリッとしてるせいか、いじめられっこ役より昔の受験地獄バージョンの方が似合うかな~って思いました。

男性アンサンブル、三宅さんがちょいちょい消えてました。
何かアクシデントでもあったのでしょうかね?
前田さんがいたのは嬉しい。好き!
かなーりミスがなくなって(ミスと言ってもちょっとぐらつくとかそういう程度だけど)、キビキビ踊ってかっこよかったー。
でも笑顔は変わらず可愛いー!
女性アンサンブル、森田さん
可愛いし、とても優雅に踊るし、かなりお気に入りさんです。
アフリカ子供がとっても残念だった・・・・・・・・・。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 クレイジー・フォー・ユー(7)
2011年03月08日 (火) | 編集 |
アクトシティ浜松 大ホール
3月8日(火) ソワレ : 1列

◆キャスト◆

ボビー・チャイルド: 荒川 努
ポリー・ベーカー: 秋 夢子
ランク・ホーキンス: 志村 要
アイリーン・ロス: 増本 藍
ベラ・ザングラー: 広瀬 彰勇
エベレット・ベーカー: 石波 義人
ボビーの母: 菅本 烈子
テス: 恒川 愛
ユージーン・フォーダー: 村澤 智弘
パトリシア・フォーダー: 黒崎 綾

【男性アンサンブル】
荒木 勝(ムース)
吉賀陶馬ワイス(サム)
大塚 俊(ミンゴ)
山本 道(ビリー)
坂本 剛(パーキンス/カスタス)
川村 英(ジュニア)
玉城 任(ピート)
玉井 晴章(ジミー)
萩原 隆匡(ワイアット)
大森 瑞樹(ハリー)


【女性アンサンブル】
鈴木 真理子(パッツィー)
柴田 厚子(シーラ)
大石 眞由(ミッツィー)
徳江 みさほ(スージー)
坂本 すみれ(ルイーズ)
高田 直美(ベッツィー)
原田 麦子(マギー)
伊藤 典子(ベラ)
小島 光葉(エレイン)



この色は前回観劇(2006年w)と違うキャスト



以下レポ&感想。
※しばらくキャスト+数行感想のみでレポはありません。
******************************

5年も経てばキャストはこんなにも変わるのね(笑)。
久しぶりのCFY!
やっぱり面白かった。
この間にも何回も上演しているけど、観ていないのはお金とトイレの事情です
気持ちとしては終わってほしくない、もう少し長くても良いと思うけど、体が1時間ごとに休憩を求めているんです(笑)。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 オペラ座の怪人(10)
2011年01月29日 (土) | 編集 |
1月29日(土) ソワレ
新名古屋ミュージカル劇場 : S席E列

◆キャスト◆

オペラ座の怪人: 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ: 沼尾 みゆき
ラウル・シャニュイ子爵: 鈴木 涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ: 種子島 美樹
メグ・ジリー: 小林 由希子
マダム・ジリー: 戸田 愛子
ムッシュー・アンドレ: 林 和男
ミュッシュー・フィルマン: 平良 交一
ウバルト・ピアンジ: 半場 俊一郎
ムッシュー・レイエ: 田代 隆秀(3)
ムッシュー・ルフェーブル: 深見 正博(4)
ジョセフ・ブケー: 金本 和起

【男性アンサンブル】
瀧山 久志(1)S
増田 守人(2)S
野村 数幾(5)S
伊藤 礼史(6)S
伊藤 潤一郎(7)S
玉城 任(8)D
佐藤 圭一(9)S

【女性アンサンブル】
吉川 瑞恵(1)S
河村 彩(2)S
英 陽奏(3)S
菊池 華奈子(4)S
松ヶ下 晴美(5)S
村瀬 歩美(6)S
脇坂 美帆(7)D
梅崎 友里絵(8)D
吉村 晶子(9)D
古屋敷 レナ(10)D
白澤 友里(11)D
榊山 玲子(12)D


この色は前回観劇と違うキャスト
キャストの隣のSDはシンガーとかダンサーとか。。
バレリーナが7人いたので、あと一人ダンサーはどなたなんだろう??


以下ただの感想。まだ

とうとうこの日が来てしまいました。
オペラ座はあんまり観に行かなくてもいいかなーとか思ってあんまり通わなかったけど。
(1年6ヶ月のロングランで5回しか行ってません)
観終わった後に、もっと通えばよかったなって思ったけど、そう言えば通うとハマるの目に見えてるので行かないようにしていたんだった。と言うことを思い出しました(笑)。

激しく後悔。

踊る玉城さんを見たのが初めてなので(何とスカイとデニムくらいしか見ていない。LK13枠は見たかもしれないけど記憶にない)、それはそれで自分的に珍しくて良かったですよ。

でも・・・柏田君・・・orz
て言うか翔君・・・orz

まさか名古屋オペラ座ダンス枠を支えてきた柏田君が消えるなんて、誰が思うー?
ここで消えるなんて、すごく嫌な予感しますよ。
あの優雅でかっこいいダンス見られないのかなって思うと悲しい・・・。
また一人好きダンサーが減りました。
翔君も名古屋に出てくれたのに何で観に行かなかったんだろう。
私8月まであんなに暇だったのに
プログラムから消えるって、やっぱそういう事?
また一人好きダンサーが以下略・・・(泣)
鞭男、一回も見れなかったことも残念です・・・。

本編については、ちょいちょいくだらない感想があるのでまたいつか・・・←絶対書かねー(笑)。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術

