--年--月--日 (--) | 編集 |
 お久しぶりでございます。
2012年08月30日 (木) | 編集 |
ええと、久しぶりに(一年ぶりかもw)アクセス解析見ましたら、わずかですがブックマークからとか検索でたどり着かれてる方がいらっしゃるようで・・・。

古い記事ばかりですみません。
気がついたら拍手もちょいちょいついてたりして・・・、ありがとうございます!!

最近はmixiメインでオタ日記書いているのですが、年とともに体力も記憶力も衰えw本当にただの観劇記録のみとかで、それならまたブログでいいじゃん!!て思うけど、変なところで几帳面でエントリーNo.がぐちゃぐちゃになるのが嫌で古い記録からあげて行きたいので、そうするとめんどいなぁとか・・・・・・。
一応やる気はあるのだけど、とにかく体力と記憶がついていきませんorz

あ、最近はガンバとか赤毛のアンとか観に行きました。
今年入ってから喉の調子が悪くて咳止め飲まないと観劇できません。
咳による酢民不足と体力不足で観劇(というか外出が)も辛いです。
でも全て、観たくて頑張って取ったチケなので、気分悪くなりながら観劇していますw
って、別に私の近況なんてどうでもいいですねw
テーマ:日記
ジャンル:日記
 久しぶり。
2011年08月18日 (木) | 編集 |
えーと、かなりお久しぶりの更新です。

観劇は相変わらずしていますが、とにかく体力がなくてレポが書けない状態でした。
あとで書こうにも記憶力がw
で、めんどくさくなりーの。たまっていきーの・・・。
そんなわけで数か月分、とりあえずキャストにちょっとした感想のみですがボチボチUPしていきます。
わざわざ来てくれた方には全くもってつまらない記事ですが

以下、8か月分の観劇記録www
 今年もありがとうございましたー。
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年はいつも以上にレポが書けず、常連さんも(いるのか?(笑))検索で来ちゃった方も、わざわざ見に来てくださったのに中身がなくて申し訳ありませんでした
来年もしばらくはこんな感じで細々とやっていくことになりそうですが、またプラッと覗きに来てくださると嬉しいです。

今、帰省中で、世界一景観が良いとか言うスタバにいます。


暗くてよくわかりません…(笑)。
昔、この辺に住んでいたのですが、木材やら草ぼーぼーだった運河の端っこが綺麗に鋪装されて公園になって昔の面影なしです。
人も街も変わっていくんですよね。
私はまだまだ変わりそうもないけど…。
のらりくらりとやっていきますよ。

それでは、皆様良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
 ちょっとそこまで。
2010年12月05日 (日) | 編集 |
日帰り旅行、To Okayama...

何となくピンときちゃった人は生暖かい目でニラニラ笑ってください。

晴天に恵まれ、とっても良い観光日和でした。
午前中は後楽園に癒されてきました。
CIMG1659.jpg 101205_1131~01
何時間でもいれるわぁ~。
もちろん岡山城も行きましたよ!
遠くに山も見えて、今までずっと立山連峰最高☆って思ってたけど、この旭川から眺める景色(何の山か知らんけど・・・)も最高でした。
あとは食べ物はるるぶを見て気になったものを片っ端から、白桃ソフト・抹茶(きびだんご付)×2・えびめし(アイスコーヒー)・フルーツパフェ・・・。
101205_1030~01 101205_1419~01 101205_1044~01 101205_1106~01 CIMG1688.jpg
やばいくらいの方向音痴なので全て近場で済ませたけど、どれも美味しくて満足

暖かかったとは言え、冬に冷たいものばっかり食べたので、当たり前と言えば当たり前なのですがお腹壊しました。
gr_product02.jpg←困ったときのストッパ頼み。(どーでもいいw)

夕方からはちょっとしたダンスパフォーマンスを観に・・・もにょごにょ。
何と言うか、その・・・

やべぇ、さっっっぱりわかんにゃい。

コンタクトインプロビゼーションとか言うダンスらしいんだけど、ダンスと言うとミュージカルくらいでしか観ないど素人の私にはちょっと難しい類のダンスでした。まさに身体表現。そのまんま。
しばし、目がテン・・・。
このまま最後までこれだったらどうしようかと思ったけど、途中彼と彼女の(何となく察してw)バレエチックなダンスも混ざって、ホッ。
ペアで踊るところとか、さすが息ピッタリで美しかったー。
とは言え、やっぱりメインは何やら不思議なダンスで、何かテーマがあるんだろうけど、ど素人の私にはもはや理解不能。
でも何だかんだ言いつつ口がパカーンと開きつつも、全部で約40分のショウイング、かなり引き込まれてあっという間でした。
面白かったです。
あの劇団ファンの宿命と言うか、急に消えちゃってモヤモヤした気持ちでいたけど、じっくりと彼のダンスを見ることが出来てスッキリしました。
でも、これで本当に最後だな。と思ってガン見するつもりだったけどw、何やら着ぶくれガールが異様な圧倒的オーラを放っていて、ついそっちに目が行ってしまった・・・・・・。
マジか(笑)

しっかし、芸術って奥が深ーーーーーーい・・・。
このダンス、何となく例えるならアールデコって感じ。
エルテっぽかった。何となく。雰囲気が。何となく・・・。
エルテは大好きだけど、こういったダンスはどーかなー。
youtubeで似たようなの観てみたけど、やっぱりワカラン・・・(笑)。

101205_1327~01
もーもたろさん、ももたろさん・・・♪
頭の上に鳩ぽっぽ!

今度またもし岡山に行くことがあれば、次はぶどうと桃が美味しい季節に行きたい
 久しぶり。。
2010年11月13日 (土) | 編集 |
9月のマンマ楽からまるで観劇していないかのようですが、してます。

意外としてます。
新しい仕事と環境にまだ慣れず、レポを書く気力がありません
自分のための観劇記録なのでせめて何を観たかくらいは載せなきゃ!とは思うんですがー。

まぁ、いつか。
観劇日とキャストくらいは。

あ、11月11日の猫記念日は行けませんでした。
多分これからも行くことはないでしょう。
11日が休日なら話は別ですが。

有休取りづらい会社のようです。
マジか?とビックリしたけど、きっと世の中そういう会社多いんでしょうね。
14時の前予なんてもってのほか。
ついでに何故か体力勝負な会社に入ってしまったので、日曜観劇もありえない。
今まで本当に恵まれていたんだなと改めて思いました。

日曜観劇ありえないとか言いながら、明日はワンダフルタウン観て来ます(笑)。
9月も10月も日曜観劇多くて死にそうでした。
(再就職決定前にチケット取ってしまったので)
11月はこれのみですが12月は3作品ほど観るのが決まっているので楽しみです。
 明けましたね。
2010年01月10日 (日) | 編集 |
すっかりお年賀の時期も過ぎてしまいました。
今さらですが、あけましておめでとうございます。


えーと、遊んでました。
意外と予定が入りまくってすっかり四季とは無縁の生活を送っていました。(って、まだ10日(笑))
もちろん遊んでるだけじゃなく、ハローワークへ行ったり銀行行ったりとかもしてました。
来週は市役所も行かなくては(忘れてた)。

他にやることがたくさんあるような気もするんだけど、せかせかした人間じゃないので、ぽっかり穴が開いたままでボーっとしています。

あれもこれもって手を出そうとするとテンパるので、まず部屋の方付けからやっていこうかな。
かなりのスロースタートになるけど、これが私のペースだから仕方ないかも。
でもやれば出来る子のはずなので(と、自分に言い聞かせている)、すぐに皆に追いつくはず。
と言い聞かせて頑張りますよ。
でもとりあえず何もやっていない(おい)。

四季観劇の予定はちょこちょこ入ってます。
楽しい人生送りたい~~。

それでは、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
 今年もありがとうございましたー。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も残すところあとわずか、24時間切っちゃいました。
今日帰ると言うのに、やっぱりまだ準備できていませんよ。

私にとって長年働いてきた職を失うと言う衝撃の年でした。
春に通告されたのだけどそのわりにガツガツ観劇に行ってて、普通は今後のためにお金を貯めとくものなんでしょうが、それはその・・・欲に負けました(笑)。
あとはもし、もしすぐに就職できたとしてもお金や休みの面で観劇しにくくなるかも?という思いがあって
なので観劇回数も過去最高で(ちょ)、かなり楽しい一年を送ってしまったけど、でも家に帰るとやっぱり精神面で揺れて揺れて、レポ手付かずでした。
メモも混ざって、もうどれがどれだか・・・。
でもまだレポ諦めていません(笑)。
頑張りますよ。

さて、金沢アンデルセンのあとは前回日記にも書いているけど、25~27日まで福岡に行ってきました。
ソンダンです。
これで本当にしばらく福岡遠征もないので4回観れる所を3回にして(それでも多いわ(笑))、観光も楽しんできました。
ケータイカメラで何枚か撮ってきたので、旅行記も兼ねてレポ書こうと思います。
ま、行ってきた場所は夏と一緒なんですけど。
そう言えば夏のLKレポもま(ゲホ

実家は、まともなネット環境ではないのでソンダンレポは来年ボチボチ書き始めようと思います。
でも帰ったらすぐに、はろわ登録と就活で忙しくて無理かなぁー。
部屋がメモだらけなので、どうにかしたいんですけどね。

あ、ソンダン一つだけ・・・。
ドレミのファソミとオフステイベント楽しかったです・・・。

そんな感じで来年もこんな感じだと思います(ちょ)が、引き続きお暇な時にでも覗きに来てくださると嬉しいです。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 帰省。
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日で会社終わりました。
退職日はもうちょっと先でそれまで有休消化です。
明日からちょっと帰省します。
ついでに富山アンデルセンと金沢アンデルセン楽しんできます。
こっちに戻って数日後には福岡ソンダン楽しんできます。

・・・無職の自覚ゼロです。

いってきま~す・・・。
 イメチェンだー。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
すっごい久しぶりにテンプレート変えてみました。
ちょっと夏っぽい?
いろんなタイプのテンプレをダウンロードしてるけど結局こういう適度にシンプルなのにしちゃいます。

今までの夜の森のホーホーな色から(意味わかんね・・・)夏の日差しのようなまばゆい色になって、目がチカチカする(+o+)

寒くなったらまた元のに戻そうっと。
その頃にはこのテンプレに慣れて、今度はあの薄暗ーい色に違和感覚えるんだろうな~(笑)。
 グッタリ。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
かなり疲れているのでレポとかコメントのお返事とか(ありがとうございますー)、遅れます。
すみません・・・。

3/21 ソンダン キャッツ
3/22 JCS

