--年--月--日 (--) | 編集 |
 憶えてません。
2006年02月27日 (月) | 編集 |
今日は個人指導が多くて有意義なレッスンでした。

が、憶えていない・・・・・・。
いつものレッスンで、レガジュをするときにお尻の位置をちゃんと戻すこと。とか、とか、とか・・・。
本当に基本なんだけど大切なこと教えてくれるのに、私の脳みそは・・・。

ロンドのときにドゥミプリエの前タンデュ→ポールドブラをしたのだけど、何と何と!!
初めて1発OKもらいました。
「出来てましたよ」と言われた時は思わず「ウソー」と言ってしまった私。
だって、何が良かったのかわからないんだもん・・・。
ただ前のレッスンで、体が固い人は無理に曲げないで(背中が曲がる)、背筋を伸ばすことを考えて、みたいなことを言ってたので、ほとんど曲げないで伸ばしながら恐る恐る体を起こしてみたんだけど・・・それがよかった?
でも一人一人見てもらったときはやっぱり直されたけど(^^;)。
腹筋使ってお腹が落ちないように上に上に伸びるのが大切なんですよね。
くあー、やっぱり腹筋・・・。

あとアダージョの時に、後ろのデヴェロッペ→アチチュードと前のデヴェロッペ→アチチュードを1人ずつチェックしてもらいました。
後ろのとき、まず背中を直されて、右足をパッセにした時に軸足が落ちちゃってると直されて、次に、股関節が開いてない(お尻が閉まってない)ので自分では気づいてないけど、どうも足が斜め後ろに伸びているみたいで、「ここ!」と足を後ろにグイーッと持っていかれました。
そうすると、左肩が前に出てしまうので今度はそれを直されて、そうするとまた膝の向きが変わってしまうのでそれを直され・・・の繰り返し(^^;)。
しまいには肩を後ろー!!ってそこに集中して肩に力が入りすぎて上に上がってしまったりともう散々でした。
前のデヴェロッペも、真っ直ぐに!!と気をつけていたらバーに近すぎて(両手でバーを背中にして練習してました)、タンマをかけてしまった私・・・。
バーからほんの少し離れて、改めてパッセ→デヴェロッペ→アチチュード。
・・・なんて上手く行くわけもなく。
やっぱりパッセで軸足の腰が落ちちゃったので、それを上に引き上げて、膝の曲げが足りなかったみたいでそこも注意。
ん・・・辛い・・・。
それから先生に足を持ってもらってまず正しい軌道を教えてもらったのだけど、先生!!無理です!!
気のせいか昔よりも足が高く持ち上げられてます!!
「膝を伸ばして。」
・・・・・・伸ばしてるつもりです・・・。
「まだ伸びる。」
伸びません・・・んんんー。
「アチチュード、ハイ伸ばして」
・・・・・・んぐ。
「あしがつりそうです・・・」
もう1回やり直しするけど、ホント無理。
出来ない自分が笑えてきてお腹に力入らないし、お尻にも力入らないし、でも膝は外向きにしなくちゃいけないし、昨日のジムで足の筋トレやりすぎたってわけでもないけど、それで疲れもあって、また、
「も、もうダメです・・・」と音を上げてしまいました。
「ダメじゃないです」と言い返されましたが(笑)。
アチチュード云々と言うよりも、まず足が伸びないんです。
股関節もだけど足の筋も硬すぎだからなぁ。
お風呂上りに開脚でグイーと伸ばすだけでもやるクセつけなくちゃ。
あとやっぱり肩に力が入ってしまうので、もう少し楽にしてと言われました。
ふんぐぐぐぐー。
難しいー。
多分、すごい形相で顔真っ赤にしながらフガフガ悪戦苦闘してたと思います。
「明日の仕事に影響がでては困るのでこれくらいにしときます」
と、ほとんど出来てなかったけど許してもらいました(^^;)。

横のジュテをしながら腕を回すのは、コレは一体いつになったら出来るようになるんだろう。
相変らず背中は注意されるけど、メイトさんに「下半身は昔に比べたら安定してきたわよー」褒めてもらいました
ジムの成果が少しずつ現れてきたのかな?
嬉しいな嬉しいな。
頑張るぞー。

センターは、クロワゼはぐらつきながらも何とか腕は間違わないのだけど、エカルテ?(右斜めに向くやつ)になると、途端、左右の腕がおかしくなってしまいます。
これをどうにかしないと。
これはもうクセ付けるしかないですね(>_<)。

あー、それにしても今日は楽しかった。
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
 いっぱいいっぱいなんですぅー
2006年02月26日 (日) | 編集 |
ジムの日。
横殴り気味の大雨の中行ってきました。
徒歩なのでコートも足もブーツもビショビショ。
ううう。

しっかりランチ取って、体重量ったらやっぱりいつもより多かったです。
さー頑張ろう。

飴のせいか、今日はわりと空いていたのだけど、腿(裏)がタイミングが合わなくてなかなか空かず、2セットまとめてやることになっちゃいました。
ポケーッとしながら足を曲げ伸ばしして、30回くらいやったころ、トレーナーさんが「今、何回くらいやりました?」と聞いてきました。
「まとめてやってるから30回くらい・・・?」
「軽く40回くらい出来そうですか?」と聞いてきたので、もしや・・・と思って、「嫌です。」と答えてしまいました。
トレーナーさん「早っ。まだ何も言ってないですよ(笑)」
そうですね(笑)。
でも何となくわかったんで・・・。
やっぱり、ウェイトを重くしましょう♪と言われました。
やだよーやだよー、もういっぱいいっぱいだよー(^o^;)。
でも確かに今は14キロと軽めなので、ハーフウェイトを追加して17キロでも出来そうな感じ。

帰りは手芸屋さんに寄って、久々にビーズ買いました。
シンプルなピアスとチョーカーが欲しかったので。
早速作ってみたけど・・・何か想像と違ったなぁ(-.-;)。
色は綺麗なんだけど、繋ぎのわっかが大きすぎたかな。
ラジペンの先が丸いやつ(何て言うんだっけなぁ・・)、もう少し細いのがあればいいかも。
いいかもって言ってもお金なくて買えないから、今あるやつで何とか小さく作り直すしかないんだけど。
9ピンも細めのほうが加工しやすくてよかったんだけど今あるやつが太いのしかなくてそもそもそれがもう間違ってるんだよね。
お金ないから買えなかったんだけど。
あーそうさ、お金ない自分が悪いのさ。
逆切れしてみた。
チョーカーだけは買いなおそうかなぁ・・・。
生活もいっぱいいっぱいなのに、何やってんだ、私。
 背筋ピッ腹筋ピッ。
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今日は頭がトロンとしてて(いつも?^^;)、あまり覚えてません。

バーレッスンはいつものに+ロンド(アンレール)のアンディダンを習いました。
初めて習うのでもちろん一人ずつ・・・。
自分と違うバーからだったのだけど、周りの人のを見てもいまいちわからない。
どうしよう・・・。
自分の番になって、やっぱり背中をピッと直され(また猫背に戻りつつある~(>_<))
5番→パッセ→アラスゴンド→かかとを前に出したパッセ?→かかとを膝の下に戻して→アラスゴンド
・・・な感じだけど出来るわけがありません。
でもアラスゴンドにしたときに膝の向きを直されたのと、パッセをもっと曲げるようにと注意されたくらいで、意外と早く個人指導が終わりました。
かかとを膝の下に持っていくときにどうしても膝が内側に戻ってしまうので、アラスゴンドにする時に膝を外側に戻してからソロソロ~っと伸ばしてみたら「ちゃんと修正してますね」と褒められたんだけどコレは褒められたのかただ単に修正したのがばれて大目に見てくれたのか、謎です。
こうやって書くと一発OK?みたいな感じがするけど(え、しない?)、いつもより少なかったというだけで何回もやり直しはしました。
とにかく下手すぎて、いつも私にかかる時間が長すぎるので(^^;)。
でも音楽をかけて始めると一気にグダグダでした・・・。
ただパッセとアラスゴンドの繰り返し・・・みたいな・・・。ガックシ。

センターもほぼいつもと同じ。
タンデュの時にどうしても動かす腕を間違えてしまうのだけど、またいいこと教わりました。
使っている足と同じ側の腕を動かすんです!・・・と。
右足を出している時は左がアンナヴァンで右腕を動かす。
左足を出している時は右がアンナヴァンで左腕を動かす。
本当に私は、耳で聴いて頭で理解できないと何も出来ないんです・・・。
でもこれで次は間違えないはず・・・!
今日はバランセもやりました。
振付でも左右に動かすのはやったけど、今日は斜め後ろに足と腕を持っていくバランセ。
これ以上は説明できません。
だって・・・まったく出来なかったのだもん(恥)。
他にもターンした時にタンデュと腕が間違ってたりと散々なのに、あと1ヶ月大丈夫かしら(-o-;)。
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
 コーラスライン
2006年02月19日 (日) | 編集 |
新名古屋ミュージカル劇場で劇団四季ミュージカル『コーラスライン』が開幕しました。
とゆーわけで初日行ってきました♪

それぞれが個性的な役なので皆光ってるし、ストーリーは面白いしで、大大大満足して帰ってきましたよ。

東京で観た時よりも更にパワーアップです。
何が?
私がです!(笑)
叫ばせて。

西尾リチー最高ー!!

もちろん、俳優皆さん素敵なのは言うまでもなく。

藍ちゃんシーラと上田マギー、荻原ビビの"AT THE BALLET"もとても素敵でした。
後ろで数人がバレエレッスンやってたのが印象的でした。
去年は気がつかなかった。
気がついててもパの名称まではわからないからそこまで心に残らなかったのかも。
バランソアール(多分)がとても参考になりました(笑)。

メインサイトに無駄に長い長い長い感想日記を書いたけど、ここの曲をブログのタイトルに使っているので、こっちにも簡単に書いてみました。
 きついです!
2006年02月18日 (土) | 編集 |
最近サボりがちだし明日も行けないので今日行ってきました。
普段友達と行ってるので1人ってドキドキします。
でもま、友達と行っても1人で黙々とメニューこなしてるんだけど。

のろのろしてたら出かける時間が遅くなってしまったのでバイクは時間減らそうと思ってたのに、漫画に夢中になって30分もこいでました。
漫画は「キャッツアイ」です。懐かしー。
それからひたすら黙々黙々筋トレしてました。
でもインストラクターさんが作ってくれたメニュー・・・こなせません・・・。
お腹・腰・ウエスト・背中・脚を3セットはきつい~~
お腹と腰は頑張ったけどあとは全部2セットで。
やっぱり腹筋が前よりきつく感じるんだよね。
ウエストも・・・やっぱり少しでもサボるとそーなるのか・・・。
ジャズダンスを休んでるってのもあるかもなぁ。
トータルヒップ(+下腹)は最初は一番軽いのだったけど先週は1つ重くして、今日はまた一つ重くしてみました。
それでも女性ウエイトの目安にはまだまだ道のりが遠い・・・。
下腹部を鍛えるということでこのマシンを増やしたけど、お尻がものすごくたれてるので・・・(笑ってる場合じゃないよ)これを機会にヒップ美人目指して頑張ります

筋トレ後はマッサージチェアで体をほぐして帰ってきました。
気持ちよか。

明日から名古屋で劇団四季ミュージカル"コーラスライン"が始まります。
楽しみ~
 カウンター
2006年02月15日 (水) | 編集 |
昨日からカウンター付けてみました。

だけじゃ何なので。
足にグッと力を入れた時、外腿がカチンコチンになります。
筋肉ついてる~
でも内腿はまだプヨンプヨン。
内腿に筋肉がついたら股関節周りも良くなるのかな?
足もすっと伸びるようになるのかな?

バランス良い筋肉をつけて
すっと立ってるだけでも"綺麗"な人になりたいなー。

・・・でも今日は用事があったのでジムはお休みしてしまいました。
明日行こうかなーと思ってたけどせーり来たんで明日も無理そうです
日曜日も用事あるし・・・土曜日行けるといいなぁ。
最近サボり癖みたいなのついてきたし・・・せっかくメニュー考えてもらったんだし頑張らないとね!!
 あっ。
2006年02月13日 (月) | 編集 |
最近のコメントがほぼ私ので埋め尽くされてしまった(笑)。

~お礼とお詫びとお願い~
ちょこちょことですが、私のブログにコメントを残してくださってありがとうございます。
毎日毎日どなたかが読みに来てくださってるんだなーと思うととても嬉しいです。
ブログを持っていらっしゃる方のところへはお礼のご挨拶に伺いたいのですが、私、とてもコメント書くの苦手なんです・・・(ブログ見りゃわかる?)。
それに皆様に比べて全然バレエに詳しくないので恥ずかしくて書き込みに行けない~~~~~~~~~~~~~~~~っっ。
考えてると2~3時間あっという間に過ぎることも多々あるので、最近はもう皆様のブログへの書き込みは諦めてます(スミマセン・・・・・・)。
でも暇を見てはちょこちょこと覗かせていただいてるので、「薄情なやつ」と思わないでこれからも気軽に遊びに来てくださいねっ。
 腕を伸ばして!
2006年02月13日 (月) | 編集 |
今日も淡々とレッスンメニュー書いていきます(笑)。
それしか書くことないし(^o^;)。

*バー・レッスン*
★プリエ
★タンデュ
5番なので(それに限らずだけど・・・)、横タンデュのとき足を後ろにもっていったり前に持っていったりする時にちゃんと2番タンデュを通らず爪先がグルングルン回っちゃって、それが自分でもわかって苦笑でした。
とくに左足の横タンデュがまだ膝は内側だし足首も内側を向いちゃって、それはもう悲惨な有様です。
★レガジュ
2番プリエ→レガジュ~プリエ→レガジュ~はテンポが速いので、それを思い出してみたら初めてリズムには乗れました。
でも2番プリエがおろそかに・・・・・・
★ジュテ
5番→前ジュテ×3(フレックス)→横ジュテ×3(フレックス)→後ろジュテ×3(フレックス)→横ジュテ×3(フレックス)→前バランソアール7カウント→腕アンディオールの横ジュテ7カウント→後ろバランソアール7カウント→腕アンディダンの横ジュテ7カウント・・・をやる前に横のジュテを個人指導。
やっぱり立ち方を少し注意され背中もピッと押され・・・。
「腕をもっと伸ばして。伸ばすとお腹も上がるから」
前に膝が伸びてないと注意されたので、その辺を意識してやってみたら膝は注意されませんでした。ホッ。
そして、何とそれほど怖いお言葉を頂きませんでした。
「お尻締めて、股関節をもっとこう(外側に)開いて」とまた膝とつま先を持ってグギギギッと外側に回してくれる先生。
痛いです痛いです痛いですっ。
やっぱり腹筋とお尻を締める力が無いので、せっかく先生が教えてくれてもいざ自分ひとりでやるとなると内側を向いてしまう・・・。
それでも「前よりは良くなった」と少し褒めてくれました。
感涙~
一人一人指導するかと思ったら3人だけで終わってしまいました(^^;)。
★ロンド(アテール)
相変らず、動きが複雑でついていけない私です。
ロンドは伸ばした足をグルングルン回すので、とろくさい私はまったくついていけません・・・。
グランロンドに行くまでに間に合わないのでササッとワープしてズルしてしまう私です。
ロンドのとき?に、前タンデュ→ドゥミプリエしながら体を折るというのをやったのだけど、これも一人ずつ指導。
これ、まったく出来ないので嫌な予感・・・。
ちょっと都合の良いことしか覚えてないのかタンデュはあまり注意されませんでした。いや、されたかな?(^^;)
ドゥミプリエをして体を折る時に伸ばした方の骨盤が前に出てしまうのを注意されたり、お尻を注意されたり、背中を注意されたり、「ああ、やっぱり」って感じでした。
やっぱりここも"腹筋"なんですよね。
早くどっしりと構えたい~。
★ロンド(アンレール)
先生、いくら先週やったからっていきなり「じゃあ次はアンディオール」から始まらないでください(T_T)。
何のことかさっぱりわからず、先生がやってくれたの見ても「ハテ・・・これは何だっけ・・・・・・ただのパッセ→アラスゴンド→パッセ→アラスゴンドの繰り返し・・・?」と固まり、5番に戻すときの足の前後もさっぱりでまったく出来ませんでした(T_T)。
オロロロロ。
バレエは頭の回転も早くないとダメかも・・・。
★アダージョ
前デヴェロッペ→横デヴェロッペ→後ろデヴェロッペ→アティチュード→後ろデヴェロッペ→横デヴェロッペ→前デヴェロッペ→アティチュード・・・・・・あれっ、他にも何かやりますよね?これだけだったかな・・・。
★グランバットマン
前横後ろを3回ずつ→スッスー→ストゥニュー→前横後ろを3回ずつ→スッスー→ストゥニュー(1回転)→(足の向きが違うので)2番タンデュ→5番

・・・・・・で、ストゥニューって何でしたっけ・・・1回転て何ですか?
どっちに向かって?内側外側?パニクってたら終わってました。
私の前の人も最近入ってきたばかりなので(しかも私の前って・・・可哀相に^^;)、???ってなってたら先生が回るの!と言うので、回ってみるけど足が離れてしまって1回転できないです!!(>_<)
終わった後にメイトさんに聞いたら、回る時は必ずバーの方に向かって回るのよ、と優しく教えてもらいました。
いつもありがとうございます。
1回転出来ないですーと言ったら、出来てたわよ~とまた優しいお言葉をいただきました。
ついでに立ち方も昔はフラフラしてたけど大分しっかりしてきたわよ~とも。
えーそうかなぁ?
だといいなぁー嬉しいなぁー

*センター・レッスン*
★ストレッチ
★ポールドブラ?
クロワゼ5番→アンバー→アンナヴァン→後ろ(左腕)アンオー前(右腕)アラスゴンド→アラスゴンド→アンバー→アンナヴァン→首ちょこっとかしげながら前(右腕)アンオー後ろ(左腕)アラスゴンド→アラスゴンド→アンバー→アンナヴァン→胸を張って後ろの腕を高めに真っ直ぐ上げて前の腕を少し上げてまっすぐに伸ばすやつ・・・→アンオー→アラスゴンド→アンバー
クロワゼじゃない方向(調べましょう!!^^;)→ポールドブラ
★ポールドブラ?
前タンデュ→プレパレーション(左腕アンナヴァン右腕アラスゴンド)→左腕アンオー右腕アラスゴンド→右腕アンオー左腕アラスゴンド→右腕アンナヴァン左腕アラスゴンド→左腕アンナヴァン右腕アラスゴンド→を2、3回繰り返し。
体の向きを変えて腕反対で同じやつ。
これも首を外外内内外?(あ、自信ない・・・)とつけるように。
でも何がどう変わったのかわかりません。といつも言われます(^^;)。
★タンデュ
5番→前タンデュ(左腕アンオー右腕アラスゴンド)→横タンデュ(両腕アラスゴンド・・・?)→後ろタンデュ(右腕アンナヴァン左腕アラスゴンド・・・?)→横タンデュ→5番→プリエ
★シャンジュマン

本当にわからなくなってきたので、一生懸命思い出して書いてみました。
メモ用紙持って、個人指導で時間空いた時にサッとメモりたい・・・。
今日はパッセが入ってないけど、ロンドのときにパッセを入れてました。
本当に複雑になってきてます~(>_<)。
だんだん欲が出てきて、腹筋がまだ全然ないのに「早く足が上がるようになりたいな~」なんて思うようになってきました。
ジムに行った時のストレッチ、股関節周りを重点的にやった方が良いのかな?
(ていうか、毎日やれって感じ)
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
 足が伸びてませんよ。
2006年02月07日 (火) | 編集 |
*バー・レッスン*
両手バーのタンデュ→後ろと横のカンブレ
プリエ、タンデュ、レガジュ、ジュテ、ロンド(アテール)、アンレール、デヴェロッペ、グランバットマン、シャンジュマン(エシャペ)

しまった。
1日経ったらほとんど忘れてしまった・・・。
タンデュのレッスンかな?
後ろの時にプリエを深くして伸ばした方を更に後ろにして、上半身は伸ばした足を反対方向に引っ張るようにして腕は前に伸ばすというのをやりました。
その時に膝の方向を気を付けること。
前のときはプリエを深くした時に上半身を前に倒して腕はアンオーをいうのをやりました。
その時に背中を丸めないこと、体が固い人は出来るところまででOK。背中が伸びていれば深くなくても綺麗に見えます・・・と何か私へのフォロー?(^^;)
アンレールは今度こそアンレールです。
(今まで間違ってたの早く直さなければ・・・)
両手バーでレッスンしました。
1番→横のタンデュ→アラスゴンド→パッセ→膝を動かさずかかとを前に出して→膝を伸ばしてアラスゴンド
コレは1人ずつやりました。
ダメ出しの嵐でしたー。
珍しくアラスゴンドまでは先生「いいですよ」と褒めてくれたような気がします。
1日経ってるので気のせいかもしれません。
それからパッセに移った時に軸足やらパッセしたほうの足やらペシペシ直されて、アラスゴンドにした時は膝が前に出てしまったのでクイッと固定されました。
もう1回やり直したときはパッセからアラスゴンドまで先生が足を持って動かしてくれました。
こう?こう?と自分で動かそうとしたら「私に任せてください」と言うのでされるがまま。
アラスゴンドにする時、やっぱり膝が前に出るので、先生が「膝がね・・・」と思いっきり膝を上に向かせて後ろに持っていかされてググーと伸ばされました。
思わず「あだだだだだ」と叫んでしまいました・・・。
私はものすごく体が硬いので、アラスゴンドにする時もあまり足が上がってません。
でも先生はわかっているのでそれに関してはあまり注意されないのですが、他の方が「もっと足を上げて」と言われているの見ると羨ましくなってしまいます。
股関節柔らかくしないと・・・。
シャンジュマンはやっぱりリズムが取れず皆バラバラで笑ってしまいました。

*センター・レッスン*
前のタンデュでポールドブラ、レガジュ→ターン、タンデュ、シャンジュマン
腕の動きが何回やっても覚えられません(>_<)。
先生に何度も何度も「おバカ」と言われてしまいました(あ、私だけにじゃなくて皆にです)。
バーでも上手く出来ないのにセンターのタンデュはとても難しいですね。
とくに後ろのタンデュは腕も動いているので上手くバランスが取れなくてフーラフラ。
あ、バランスで思い出したけど、バーレッスンでルルベをした時に先生に「まったく足が伸びてないです!」と注意されました。
精一杯伸ばしてるんですけど・・・また課題が増えてしまいました。
まずはどこがどう伸びてないのかわからないのでそこから?!
まだまだ周りを見ながらの練習です。
体が覚えてくれるのはいつだろう。
一応4月から始まって3月で一通り終わるらしくてこれからどんどんテンポアップ、難しくなるとレッスンメイトさんから聞きました。
ひえー、去年はシェネが入ってたそうで・・・。
ジャズダンスでいつも途中で出来なくなる、アレですか。
どうなることやら。
今のレッスンもとても楽しいけど、4月になるとまたプリエからゆっくりじっくり練習するらしいので4月が待ち遠しいです。
 ジムの成果。
2006年02月04日 (土) | 編集 |
ジムへ行ってきました。
今日は久しぶりにインボディをやってみました。
お正月休みでダルダル生活を送ってしまったけど・・・成果は出てるか?
インストラクターの人に必要事項を打ち込んでもらったのだけど「年は?」と聞かれて「31です」と答えたのに聞こえなかったみたいで、答えなおしたんだけど、その時彼の指が"4"のボタンにいってたのは何故かしら。
そ、そんなに老けて見える?!ガァーン。
「なんじゅう1才って聞こえたんですよ~」と苦笑してたけど、うう、それならせめて"2"のボタン辺りをウロウロして欲しかったイジイジ。
で、成果だけど、インボディって食前運動前に測るのがよいらしいのだけど、しっかりカレー食べてきました。
なので体脂肪とかすごいんだろうな~と思ってたけどそんなことありませんでした。
体重は結構あったけど(^^;)。
相変らず、不足のところにレ点が打ってあったけど嬉しいことが一つ。
体幹の筋肉が増えてた~~~!
13.8から14.1へ。
ほんの少しなのでたまたまかもしれないけど14になったことがなかったので嬉しいのら。
インボディの用紙が全部家に置きっぱなしだったので、その時比較は出来なかったけど家に帰って見てみたら腕の筋肉も増えてました。
やったぁ。
よしよし、これからも頑張るぞ。

カルテがいっぱいになったので新しいカルテを作ってもらいました。
レベルアップの話もあったけどマシンじゃなくてダンベル使いみたいなのも入ってたので、まだマシンでいいかなと思ってそのままでいくつか変更するとのこと。
う~ん、何が増えるんだろう・・・。
出来上がったのを見ると、ゲッ。
今まで一回で全部やるのは大変なので上半身の日、下半身の日と分けてやっていたのが全て1日に一まとめに。
それに腹・腰・脚・ウエスト・背が3セットになっている・・・。
腿(表)が無くなった代わりに表裏まとめてできる脚のマシンが入り、でも裏は必要だからと腿(裏)はそのまま。
そして下っ腹も鍛えてみますか?と聞かれて下腹も追加。
でもこれ、あとで教えてもらったら、トータルヒップのマシンなのでヒップもやってください。とさらりと言われてしまいました。
その代わり外腿が無くなってました。
胸・腿(裏)・二の腕・内腿・下腹が2セット。
・・・・・・こ、これは辛いかも。
今はジャズダンス休んでるけどジャズ入れたら無理だぁ。
わかりやすく色分けしてもらったけど、おバカなのでセット数も書いてもらいました(^^;)。
普段は色がついてるところを2~3セット、着いてないところは2セット。出来なかったら・・・1セット
とにかく今度は全部やれよってことでした。
ひー。

今日はマッサージのお店でゲルマニウム温浴をやりたくて予約もしてきたし、インボディもやって時間がない。
そういうときに限ってやりたいものが埋まっている・・・。
何とか頑張ったけど全部は出来ませんでした。
う、うん、でも肉体改造のためだ、次から頑張るぞ。

ゲルマニウム温浴は2回目です。
ずーっと昔に1回やってすごく汗が出た記憶があります。
それからマッサージもやってもらってとても気持ちよかったのだけど、今回はお金がないので温浴だけ・・・。
初めてやったときはひたすらダラダラ汗が出たのだけど、温浴器具?が違うせいか、最初はそんなに汗が出ませんでした。
だけど15分をすぎた頃に一気に頭からどわーーっと大量の汗が。
スタッフの人も何か驚いていたような・・・。
友達はそれほどは出てませんでした。
でも確かに私、汗かきやすいかも。
夏に外を出歩くと、すぐにタラタラ汗が出てきて、それで止まると一気にダバーっと汗が流れてくるのです。
体もモアモア熱いし。
それでいつも服が汗でぬれていつもこっ恥ずかしい思いしてます。
今度から夏は真剣に汗対策しなくちゃ。
って話がそれました。まぁいいか。
このお店のも気持ちよかったので、週1or2やるとよいと書いてあって、さすがにそれは無理だけど1ヶ月に1回はやりたいかもーと思いました。

