--年--月--日 (--) | 編集 |
 忙しいのです。。。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
あと少しで今年も終わってしまいますね
掃除とか年賀状作りとかしたいんですよ

でも何か・・・平日はバレエと残業、休日は買い物やら観劇やらで・・・家にいない。

夢醒めレポ書きたいんだけどなぁー。
あ、1日のリハ見レポは書きました
ついでに3日の観劇日記も
まだ忙しくなかったころにチャチャッと。
7日のキャッツは、ちょうどその週から忙しくなったのでまだです。
16日の夢醒めもまだです。
明日と明後日は夢醒めです

って、今月どんだけ観にいってんだよ!

そんなわけで残業続きで今週のバレエ日記も書けてません
来週もどうかなぁ?
今年最後のレッスンなので行く気満々だけど、行けるかどうかも怪しくなってきました
いや、絶対行くけどね!
でも毎日残業しなくちゃ終わらない状況で月水金は定時退社だー。
無理だ終わらないー。
ていうか本当は金曜日休みなのにー
 アラセゴンド
2006年12月11日 (月) | 編集 |
先週は用事があって休みました。

送迎バスが駅に着くのが遅くなってしまってだんだん最初のレッスンが受けられなくなっています。
トイレに行かなければ何とか間に合うんだけど、これから1時間半もレオタード着てレッスンかと思うとお腹が・・・コロリコロコロ。

それに前はストレッチをパ~っとやってすぐに参加していたのだけど、こないだ足がつりそうになったので、それからはへんてこだけど時間をかけてムイムイ体伸ばしてます。
でも多分伸びてない・・・。

今日はアラセゴンドを習いました。
パッセからそのまま足を横に伸ばす。
何か文字にすると簡単ですね。
これがまた伸びないのですよ、フ。
頑張って伸ばそうとすると膝が内側に向いてしまって、先生が「膝は楽にして、ここ(股関節)を開けばいいのよ。」なーんて言うけど、股関節も筋も硬い私はある高さまでくるともう足が伸びないのです(T-T)。
先生が一生懸命、脚を持って「こうよ!」と正しい位置に持っていってくれてるのだけど、かなり辛い~。
ていうか、そっちの股関節を開こうとすると軸足と体全体がすごく捻じ曲がる・・・(T-T)。
しかも止めの一発「何か辛そうだけど、脚全然低い位置にあるんですよ」
びえええええ。

ちょっと仕事疲れでレッスンの数日後に書いているのだけど、体の歪みを少しでも改善しなくては、と真っ直ぐ立とうとしたり1番ポジションで立ってたりするのだけど(立ち仕事なのです)、気付いたら背中丸めて利き脚に体重かけて内股になっている・・・。
コレが私の楽~な姿勢なのかと思うと軽く落ち込んじゃいました。
こんな体勢で何十年も生きてきたんだからそう簡単に歪みなんて取れないよね。
でもバレエ習いたてのころは「背筋が少し良くなった」って褒められたから、自分がだれてきてるんだろうな。
本当は四季観劇回数減らしてレッスン回数増やしたいんだけど、これももう生活の一部になってるから、まだ無理だしなぁー。

・・・とりあえずストレッチでもしよう。

