--年--月--日 (--) | 編集 |
 レッスン
2007年01月30日 (火) | 編集 |
プリエ、タンデュ、バットマン・ジュテ、パッセ、アラセゴンド、ロンド、アダージオ(デヴェロッペ、アラベスク、アチチュード)、ルルベ、ソテなどなど。。

まったく出来ませんでした。
ジムやめたらもともとない筋肉が更に無くなったような気がします。
先生に立ち姿を直された時に、踏ん張れなくて立てなくなってしまいました。
足の裏の筋肉も落ちているようです。

アラセゴンドでストップ、個人指導入りました。
おば様方は初心者の動きを見て笑ってるけど、私は笑えません。
次に笑われるの私ですから(^^;)。
相変わらず、まっすぐ立つところから。
私に「腹筋を引き上げる」って意味がわかる日が来るのでしょうか・・・。
背中も丸まるか反るかのどっちかで真ん中がありません。
パッセをしたときに、「かかとを前に押し出して」と言われ、私が思わずやったのがフレックス・・・・・・あうち。
最近はもしかしたら大目に見てくれてただけだったのかもしれないけど、パッセではあまり注意されなくなってたのに(>_<)。
パッセの時点で膝の向きを直されて「あなたは本当はここ(の位置)じゃないのよ」みたいなことを仰られたのだけど、それって頑張ればもっと開くってこと?
アラセゴンドは、股関節が開いてないのと筋が伸びないのとで、開くときどうしても膝が内側に来てしまいます。
まだ寒くなる前はベッドの上で開脚しながら本読んだりテレビ見たりして「こりゃいいな」と思ったんだけど寒くなってからはコタツから出られません。出られません。出られません・・・。
春になったら開脚読書始めよう
って、本当にダメ人間だな~。

・・・こんなガチガチな私だけどまだ頑張ってます。
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
 アルゼンチン・フェスタ
2007年01月25日 (木) | 編集 |
名古屋『エビータ』の一大イベント(え?)
アルゼンチン・フェスタ~なりきりアルゼンティーナ~に参加してきました。

結構早めに行ったつもりなんですが、うーん負けた!!
長蛇の列でした(入り口から真っ直ぐ、広場の階段近くまで)。

イベントに行くと、必ず「あれっこの人前にも・・・」って人がちらほらいるので笑えちゃいます。
って、私もか。
皆仕事はどーした。
って、私もか。
(あっ、専業主婦なのかなぁ?)
受付は、結局入り口が2ヵ所あるので、その並びやモギリのタイミングにより並んだ順番とは違ってしまってました。
私も後ろにいた人に先越されたし(^^;)。
イベントは運ですね、運。
そして運が悪い私は、5列目の真ん中あたりになってしまいました。
通路側がよかった。。。
案内書とエビータ特製手ぬぐい(ハンカチです(笑))を受け取り、イベント申し込み終了。

イベントは、まだまだ続くので詳しいことは省きますね。
なーんて、しっかり楽しんできてメモってないだけなんですが。

憶えてる分だけ少しだけネタばれすると、役者さんは全員出てきてくれます。
最初は3組のダンスを楽しみ(高橋さん・大石さんペア、谷本さん・遠山さんペア、永野さん・西田さんペア)・・・進行役(百々さん・村澤さん)が大いに盛り上げてくれ・・・強力な助っ人(渋谷さん・芝さん)が変な薀蓄を垂れ流し(笑)・・・阿川さん登場でイベントが佳境に入り役者ぞろぞろ出てきてイベント大盛り上がり。ペロン♪ペロン♪ペロン♪・・・エビータ♪エビータ♪エビータ♪・・・・・・嵐すさぶ日も・・・♪・・・エビ~タ~~!!!
って感じです。
ネタばれっていうか、単なる流れですね、コレ(笑)。
あ、手ぬぐい(ハンカチだっつの)はただのお土産品じゃありません。使います。←そんなこと誰でもわかるって?・・・私わっかりませんでしたぁ~~。

詳しくは、サイトの観劇日記のほうに書きます。いつか。(←出た)
でも上にも書いたとおり、今回のイベントレポはダメダメです。

最後に。
イベントは恥ずかしがってはダメだーーーー!!!!
己を捨てよ。
コレに尽きる(笑)。

レポアップしたらお知らせします☆
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 劇団四季『WICKED』ロングラン上演決定~
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ミュージカル『ウィキッド』東京公演概要
□公演日程 2007年6月17日(日)開幕(予定) ロングラン公演
□会場 電通四季劇場[海](東京・汐留)
□発売日 2007年4月21日(土)より一般発売
     (「四季の会」会員先行発売は4月8日予定)

・・・今のところあまり興味がないのだけれど、流れに沿ってみました

開幕・・・(予定)ってところが、今の四季じゃいろいろ無理があるんじゃないかってのをちょろちょろと感じさせられちゃいます。
新作ミュージカル、本当ならば今月のアルプで発表だったはずが待て次号!!になっちゃいましたよね。
先月号の裏表紙であれだけ『WICKED』色告知しておきながら、何故詳細を載せることが出来ないのだ???とりあえず意気込みとか公演予定日を知らせるだけでもよいではないか~。
と、不思議に思っていたのだけど、先ほど公式サイトを見て、実のところFLASH作成が間に合わなくて発表出来なかったんじゃないかと・・・・・・んなわけない(笑)。
いろいろと事情があったんですよね、うん。
まぁ、何にせよ、新作新作って、もうほぼ会員全員がわかりきってることを今更ながらに発表されたわけですが。
しかも短縮版とはいえ、すでにUSJでやっている。。。何か微妙。。。と思うのはひねくれ者の私だからかしら?

ところで、今回の製作発表会は、サイト持ち四季の会会員を宣伝よろちくネ☆ブログ記者として招待してくれたらしいのだけど、どれだけの会員が応募してどれだけの会員が招待されたのか気になります。
いやー、上でブーブー言いながらも、ほんの少し興味あったので(笑)。
しかも昨日・今日と仕事暇だったんですよー(雑用はたくさんあったけどやる気ナッシングなんで・・・・・・)。
地方者ですが、そら悩みますがな。
今は興味なくても、それで興味がわくかもしれないし。
でも、金曜日の朝に周りとお話してて
「月曜日休む予定だったけど、火曜日にしようかなぁ」
「何で?」
「うん、四季でね」
やめときな
「・・・・・・ちょ、四季がね!23日に新作ミュジカル発表するらしくてね!それでねブログやってる人ね、抽選だけどね!招待してくれるんだって!!」
やめときな
「だ、だって・・・四季の人が新作ミュジカルの歌とか踊りとかちょろっとやってくれるかもしれないんだよ」←ちゃんとサイトの注意書き読んでなかった。
やめときな
「ハイ・・・」
ってことが実際あって諦めたのだけど、ほんとのところ交通費がなかっただけです。
あったら、皆の忠告なんて無視ですからぁー。

そんなわけでやっとこさ詳細が公式サイトにも載せられたわけですが、VTR観れないよー。
こないだから、四季のサイトうまく表示出来ないんだよね。
パソコン古いからかな?と思ってたけど、NEWパソ(・・・ああ、切ない)になってもやたらエラーになってしまいます。
何でだろ?
これはFC2ブログの管理ページでもおかしくなるのでこっちがおかしいんだろうなとは思うけど、何もいじってないので何がおかしいのかわからない~。
あと、四季ナビの演目別情報のウィキッドのアドレスがhttp://www.shiki.gr.jp/navi/news/program/ウィキッド/になってて、見られません(笑)。
カタカナを英語にしたら見られるようになるのかな?

・・・絶対、サイトの更新が間に合わなかったからだよ(笑)。

次号のアルプは、製作発表会の様子とブログ記者様のブログ紹介を載せるのかしら?
次号が出るまであと少しだけど。
サイトには明日明後日くらいにもう少し詳しいこと(製作発表の内容)が載るのかしら?
全てはこれからなのかしら?
今後の動向が楽しみです。

ちなみに、何だかんだ言って初日は今のところ行く方向で(笑)。
(あまり興味がないだけで、まったく興味がないわけじゃないからね!←とことんひねくれ者~)
そしてはまる。いつものパターン。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 気をつけましょう。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
会社休んだんです。

部屋片付けようと思っていたのだけどコタツの魔力にやられてぐーたら生活を送っていました。

そんなわけで、昨日の朝からろくなものを食べていない私は、練習前はしっかり食べないと!とか思ってオムライス食べたんです。こてこてのグラタンオムライス。モリモリ。

気持ち悪いぃぃ。
半分残せばよかった(;_;)。
でも950円払って半分残すなんてそんなもったいないこと出来ないぃぃ。

レッスンはボロボロでした。
まぁいつもそうだけど。ふぅ。
これからは腹5分目くらいにしておきましょう。。

腹筋は仕方ないとして、何か頭をすっきりさせる方法ってないのかしら?
片手バーになると、ゆっくりめのアンシェヌマンもなかなか覚えられないので大変です。
気分の問題もあるけれど。
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
 新年
2007年01月10日 (水) | 編集 |
すっかり明けましたね。

昨年最後のレッスンは年賀状作りのためお休みしました
23観劇24観劇26残業27忘年会28残業29仕事30帰省。
ね、25日しかチャンスがないでしょう?
もっと早くに書けって?ごもっとも。

今年始めのレッスンは8日でした。
最近本当に頭が働いてないみたいで、レッスン内容思い出せません。
ていうか、レッスン中の簡単なアンシェヌマンすら覚えられなくて、オタオタしてます。

そう、昨日から片手バーになって、右から始めると私が一番前になってしまったのでカンニングもできずもうめちゃくちゃでした。
あと3ヶ月で3年目突入するとは思えないほどの初心者ぶりです。

そんなわけで今年はより一層薄いレッスン日記になるかと思いますが、マイペースに頑張っていきます
今年もどうぞよろしくお願いします

