--年--月--日 (--) | 編集 |
 『アイーダ』スペシャル
2007年08月30日 (木) | 編集 |
観劇後、いつものようにロビーで待機。
所要時間30分が50~70分に延長と書いてあって、益々楽しみ。
何だろう~何するんだろう~・・・☆☆☆

指定された席に着き、スタッフから説明と、今後のイベントの宣伝がしばらく続きました。
・・・まさか延長って、このCMタイム?(←んなわけない)

スタッフの説明も終わり、客席がざわついている中、上手最端通路からこそこそと男性が歩いてきてのそのそとステージに上がりました。
「何かあったのかな?段取り悪いな~スタッフ~」とか思っていたら

「皆さん、こんにちは。ファラオ役の前田貞一朗です」

俳優さんだった
普通のおっさん(あ、見た目はかっこよくて爽やかそうなおじさんですよー)かと思われた前田さんだけど、司会が上手い!!
スラスラと喋る姿がテレビ局のアナウンサーのようでした。

このスペシャル、以前名古屋でやった夢醒めのイベントと似ていました。
一言で言うと、舞台に出てくるいろんな装置や場面の説明・・・でした。

[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 アイーダ(4)
2007年08月30日 (木) | 編集 |
新名古屋ミュージカル劇場 : 2C



◆キャスト◆

アイーダ: 秋 夢子
アムネリス: 五東 由衣
ラダメス: 福井 晶一
メレブ: 中嶋 徹
ゾーザー: 大塚 俊
アモナスロ: 石原 義文
ファラオ: 前田 貞一郎
ネヘブカ: 松本 昌子

【男性アンサンブル】
谷本 充弘
塚下 兼吾
富澤 和磨
黒木 豪
海老沼 良和
鶴原谷 圭
影山 徹
川東 優希

【女性アンサンブル】
松下 沙樹
伊東 恵
須田 綾乃
オ ユナ
杏奈
西田 桃子
市川 友貴


**********

イベントがあったので観に行ってきました♪

観劇数の少ないアイーダ。
濱田さん1回、井上さん2回。
まだアイーダ像が出来てない私はどちらのアイーダも好き。
今日もまた新たに1人のアイーダをプラス。
秋アイーダ。
観たかったので、やっと観ることが出来て嬉しい。
濱田さん・井上さん2人を合わせたような、そんなアイーダでした。
(って、濱田さんあんまり覚えてないんだけど)
キャッツの時から、気が強くプライドの高そうな人だなと思っていたので(笑)、アイーダははまり役に思えました。
開口が気になるのは、四季独特の手法なのでもう仕方がないかなと。
歌にあまり強弱がないので、ちょっと一本調子で物足りないかなと思ったけど、私は結構好きかもです。
井上アイーダは、地声と裏声を綺麗に分けてて、そういうところもまた歌に抑揚がついて綺麗だな~と思っていたけど、秋アイーダはほとんど地声に近い声で歌っていてとてもパワフル。
歌い方は濱田さんに似てるかな?
切り替えがない分余計一本調子が目立って、バラード調の歌は秋さんだと少し物足りないかなーと思うところありでした。
セリフは声が低くてビックリ!
開口は少し気になりつつも演技そのものは自然で良かったです。
今度はもっと近くで表情も見たいなぁ~。

*イベントについてはまた後ほど・・・。

[READ MORE...]
 皆既月食
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日は皆既月食が観られる日。
皆既月食とは、月が地球の影にすっぽりと収まってしまう現象のこと。
全国で皆既月食が観られるのは2001年1月の6年ぶりだそうです。

皆既食は18時52分から約1時間半ほどでその間、月は赤銅色に染まります。
その前後は部分食を楽しむことが出来ます。

私は生憎残業だったので、帰り道部分食を楽しみました。
会社を出たのが20時半ごろで、ほんの十分ほど前に皆既食が終わったところで部分食が始まっていました。
天気は快晴!!で、月夜と呼ぶにふさわしく、月食を楽しむに申し分ない夜空。
普段、ずっと月を眺めるなんてことはあまりないので、パッと見ただの三日月のようでした。
それからバスに乗り、月を背に走るので次に月を見たのが21時過ぎ。
部分食も半分以上進んでいて、「今、地球の影と月がすれ違っているんだなぁー」と実感。

今回は部分食しか観られなかったけど、以前皆既食を観た事があります。
闇夜にぽつんと浮かぶ赤銅色の満月。
ただただ感動しいつまでも見入っていました。
・・・残業、断ればよかったかな?・・・なーんてちょっと思ったり。

真夏の天体ショー。
皆さんは見ることが出来ましたか?
次はに全国で皆既月食が観られるのは、2010年12月21日です!

・・・・・・やっぱ、残業断ればよかったかな(笑)。
 あ~笑った笑った。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
朝の休憩時間、10時10分からなのです。
いつものように座ってお茶飲みながらケータイでキャッツのキャストチェック。

吹いたね。


グリザベラ 重水由紀



オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 田島亨祐
マンカストラップ 西門宇翔
ラム・タム・タガー 金森 勝
ミストフェリーズ 金子信弛
マンゴジェリー 武藤 寛  田井 啓
スキンブルシャンクス 岸 佳宏
コリコパット 花沢 翼
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 松永隆志
ギルバート 龍澤虎太郎
マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 川野 翔

※キャストは都合により急遽変更改名されることがあります。

私の錆びた脳みそをちょっと動かしてみると、確か赤字の人は先週まで、わんびん・じゃんいぃー・りゅーじ・ふぁんふー・じゃんいぇ だったような気がするのだが。
ハテ。

つーか、改名つーか、こりゃ確かに四季の言うとおり"芸名"だわ(笑)。
だっせ!
しかも趙宇sanの西門、王びんsanの花沢って、四季のF4ですか。
わんびんとじゃんいぃーの下の名前を変えて、更に虎の龍沢(をちょともじって滝沢)と翼で、某アイドルになるのになぁ!


・・・って、ふざけとんのか~い!
四季スタッフ、実はチャイが嫌いだろ!だからこんな適当な名前つけたんじゃないの?なんて疑っちゃいます。
それか、ネーミング考え中に花男の再放送でもやってたとか・・・。
若手チャイ猫はそんな好きじゃないけど、さすがに哀れ・・・
本人が気に入ったとしてもだ、これは日本人から見れば笑いの種でしょう・・・。
ここまで来たら張二人と、リュージsanは普通すぎて、何かつまらんな(笑)。
ていうか退団者からパクってるだろ・・・コレ!!

江帆sanと季シンsanはまだ良い名前もらったなぁと思います。

じゃんYiはショウイチではなくてマサカズらしいです。
私的にはショウイチの方が呼びやすくて好きなんだけどな(笑)。
今度から呼び名はいーくんからまーくんに変わるのかな。
・・・なんてどーでもいいこと考えちゃった。

ていうか、今日はまったくありえないキャストチェック日だった。
ここまでひどいと怒りを通り越して笑っちゃうんだね。
きっとどこの日記(ブログ)でもこのことで持ちきりに違いない(笑)。

次は道明寺とか美作とかつくしとか出てくるのかな。
出てきたら・・・四季スタッフは神。

王クン、牧野つくしになりそうだな~(>_<)。



9月からWSSが始まるのだけど。
オーデ組の中にまた中韓いるんだろうか。
そしたら・・・もうわからないね。
もうデビューから改名してそうだし、プログラムのキャスト紹介は身元不明の怪しい役者の集まりになってるし(詳しい経歴、出身地無くなってます)。
何だ、この集団。
 うーん。。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
隔離部屋での仕事も終わり(と言うか元の職場に呼び戻された)、定時刻退社できるかと思っていたら、久しぶりの仕事が全く出来ない初心者レベルになってて、ほぼ毎日残業です。
仕事自体も忙しいみたい?

10月からバレエ再開するつもりだったけど、ちょっとわからなくなってきました。

うーん・・・・・・太ってしまったんだけど・・・。
+過去最高レベルの体の硬さになってしまったんだけど・・・。
約5ヶ月間、職場体操もなかったからなぁ。
お腹のお肉も邪魔・・・っぽい・・・・・・
何かこないだの3か月分払って結局1回しか行けなかったのが超もったいなくてもったいなくて仕事が落ち着くまで申し込みに行けませ~ん

さて。
このブログですが、ずっと放置でかわいそうなので普通の日記にしようかなーと思ってます。

なのでタイトルも変えちゃうかも。
でもやっぱりしばらく放置かも。
いろんな物が放置中(>_<)。
整理整頓もしなくては・・・。

いろいろ考え中です。

