--年--月--日 (--) | 編集 |
 キャッツ(97)
2008年06月28日 (土) | 編集 |
6月28日(土) ソワレ 
キャッツ・シアター : S回転下手サブセン最前列

◆キャスト◆

グリザベラ: 奥田 久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン: 金平 真弥
ジェニエニドッツ: 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ: 磯谷 美穂
ディミータ: レベッカ・バレット★
ボンバルリーナ: 増本 藍
シラバブ: 久保田 彩佳
タントミール: 高倉 恵美
ジェミマ: 王 クン
ヴィクトリア: 宮内 麻衣
カッサンドラ: 永木 藍

オールドデュトロノミー: 石井 健三
バストファージョーンズ、
アスパラガス=グロールタイガー: 飯田 洋輔
マンカストラップ: 西門 宇翔
ラム・タム・タガー: 金森 勝
ミストフェリーズ: 金子 信弛
マンゴジェリー: 田井 啓
スキンブルシャンクス: 岸 佳宏
コリコパット: 牛 俊杰
ランパスキャット: 高城 将一
カーバケッティ: 松永 隆志
ギルバート: 入江 航平
マキャヴィティ: 赤瀬 賢二
タンブルブルータス: 川野 翔

★握手猫
色が違うのは前回観劇と違う猫

お初キャスト
シラバブ:久保田彩佳(猫デビュー)

※新役・新猫のデビュー日は把握していません。。
自分にとってのお初キャストです。


******************************
感想は過去過ぎて忘れてしまいました。
特別カテコがあったこと、挨拶がタガー一人から数人に分けて話したこと。
(で、タントがセリフ飛んで少ししてボンバルがフォロー)
それくらいしか。
メモが見つかったら追記するけど、でも多分しない
(08.10.5)
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 異国の丘(4)
2008年06月28日 (土) | 編集 |
6月28日(土) マチネ
四季劇場[秋] : センター最前列

◆キャスト◆

九重秀隆: 荒川 務
宋愛玲: 木村 花代
吉田: 中嶋 徹
神田: 深水 彰彦
西沢: 深見 正博
大森: 田中 廣臣
杉浦: 香川 大輔
平井: 維田 修二
宋美齢: 中野 今日子
李愛蓮: 岡本 結花
劉玄: 青山 祐士
宋子明: 山口 嘉三
蒋賢忠: 中村 伝
九重菊麿: 武見 龍麿
アグネス・フォーゲル夫人: 武 木綿子
クリストファー・ワトソン: 志村 要
メイ総領事: 高林 幸兵
ナターシャ:西田 有希

【男性アンサンブル】
井上 隆司
北山 雄一郎
平田 郁夫
高草 量平
川原 信弘
武藤 寛
中村 巌
松本 和宣
田島 康成
村澤 智弘
奈良坂 潤紀

【女性アンサンブル】
西田 桃子
大橋 里砂
宮尾 有香
須田 綾乃
駅田 郁美
長島 梓


以下感想・・・。
******************************

[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 劇団四季 『夢から醒めた夢』チケット先行予約
2008年06月28日 (土) | 編集 |
■『夢から醒めた夢』 東京公演
第1期先行予約
08年8月14日(木)~9月21日(日)公演分


お友達に取ってもらいました。
いつもありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、キャストが気になるところです。
もし・・・もし!
大ちゃんがエンジェルだったら、私ははりきってカメラを持っていかないとなりません。
しかし、[秋]での写真撮影は上手くいったためしがありません。
鼓笛隊は名古屋以降は立ち止まってのサービスがあったけど、東京はどうなのでしょうか?
あまり観に行けないし、2階ロビーでもパフォーマンスがあるので綿密に計画を立てて慎重かつ大胆に実行せねばなりません。

・・・これどれだけ重要なこと(笑)。

暴走族はまず西尾さんじゃないですよね。
韓さんかな?
坂本さんが戻ってきたので久しぶりに坂本さんで観たい気もするけど。

あ~、夢醒め、嬉しいな
 キャッツ(96)
2008年06月27日 (金) | 編集 |
6月27日(金) マチネ 
キャッツ・シアター : S回転センター最前列

◆キャスト◆

グリザベラ: 奥田 久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン: 金平 真弥
ジェニエニドッツ: 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ: 磯谷 美穂
ディミータ: レベッカ・バレット
ボンバルリーナ: 増本 藍
シラバブ: 南 めぐみ
タントミール: 高倉 恵美
ジェミマ: 王 クン
ヴィクトリア: 宮内 麻衣
カッサンドラ: 永木 藍

オールドデュトロノミー: 石井 健三
バストファージョーンズ、
アスパラガス=グロールタイガー: 飯田 洋輔
マンカストラップ: 西門 宇翔
ラム・タム・タガー: 金森 勝
ミストフェリーズ: 金子 信弛
マンゴジェリー: 田井 啓
スキンブルシャンクス: 岸 佳宏
コリコパット: 牛 俊杰
ランパスキャット: 高城 将一
カーバケッティ: 松永 隆志
ギルバート: 入江 航平
マキャヴィティ: 赤瀬 賢二
タンブルブルータス: 川野 翔

★握手猫
色が違うのは前回観劇と違う猫

お初キャスト
ジェリーロラム:金平真弥(猫デビュー)
バストファーさん;飯田洋輔(猫デビュー)
ギルバード:入江航平(新役)

※新役・新猫のデビュー日は把握していません。。
自分にとってのお初キャストです。


********************
祝・7000回

家のトラブルと体調不良でちょっとテンション低めだったけど、おめでたい日に観に行くことが出来て嬉しいです。
しかももう二度と座れないような席。
慣れないお席でソーワソーワ。
そうよ、私は下手サブセンの女・・・。

記念グッズも発売されるということで、いつもより早めに劇場に着きました。
(何て・・・実はお友達のメールが来るまで忘れてた)
12時40分くらいかな?
すでに長蛇の列で、ひさしが付いてるところからかーなーりー外れたところから並びましたよ。
暑かった。
中に入ったら入ったで大混雑、よくわからないまま列につき動かないこと十数分。
キィィー、トイレ行きたい。
お友達のおかげでトイレに行けました(笑)。
グッズも無事買えました。
ありがとう
多分、今月のアルプが届いた時は「コレとコレ買う」って決めてたんだけど、何せグッズのことをすっかり忘れてた私はトランプしか覚えていなかった。
飴も買おうとしてたんだった。塩飴ー!
しかし、それに気がついたのは幕間で、もう並びたくない・・・と諦めました。
記念誌は最初別に要らないと思っていたけど、2000円だったので何となく買ってしまいました。
・・・やっぱり要らなかったです。
退団者だって、貢献してきたのに・・・。
塚下さんは載ってたけどね。(口から下とか、ぼやけてるとかだけど)
静岡~五反田中期まで支えてきたあの人は・・・・・・まっ、仕方ないですね。

記念品のチャームはカッサでした。
まぁ、何だっていいんだけど、こういうとき「ランパスが良かったな」と思う私は、役者が変わってもランパスファンなんだなーと実感します。


以下感想・・・。書きたい放題です。
******************************

[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 リトルプリンス(3)
2008年06月27日 (金) | 編集 |
6月26日(木) ソワレ 
中京大学文化市民会館 プルニエホール : え列(センター)

◆キャスト◆

王子: 野田 久美子
飛行士: 広田 勇二
花: 浜崎 真美
キツネ: 安中 淳也
黄花: 秋本 みな子
ヘビ: 関川 慶一
王様・地理学者ほか: 藤田 将範
うぬぼれ屋ほか: 渡辺 修也
呑み助ほか: 萩原 弘雄
実業屋ほか: 新木 啓介
点灯夫ほか: 黛 一亮
渡り鳥ほか: 清田 和美
渡り鳥ほか: 兼崎 ひろみ
渡り鳥ほか: 富永 友紀
渡り鳥ほか: 野口 綾乃
渡り鳥ほか: 村田 麻衣
渡り鳥ほか: 河村 真希
渡り鳥ほか: 冨永 波奈
渡り鳥ほか: 永登 春香


以下感想・・・。
******************************

[READ MORE...]
 マンマ・ミーア!(10)
2008年06月14日 (土) | 編集 |
6月14日(土) ソワレ
新名古屋ミュージカル劇場 : センター前方席



◆キャスト◆

ドナ・シェリダン: 井上 智恵
ソフィ・シェリダン: 谷内 愛
ターニャ: 八重沢 真美
ロージー: 青山 弥生
サム・カーマイケル: 渡辺 正
ハリー・ブライト: 明戸 信吾
ビル・オースティン: 脇坂 真人
スカイ: 玉城 任
アリ: 丸山 れい
リサ: 木内 志奈
エディ: 坂本 剛
ペッパー: 鎌滝 健太

【男性アンサンブル】
村中 弘和
須永 友裕
天野 陽一
嶋野 達也
長谷川 浩司
廣野 圭亮
上田 亮

【女性アンサンブル】
小島 由夏
羽田 三美
平田 曜子
上條 奈々
河内 聡美
稲垣 麻衣子
岡 聡里


この色は前回観劇と違うキャスト
羽田さんは多分、河美美さんのことだと思うのですが、今日はほとんど女性アンサンブルに注目してなかったのでよくわかりません

以下感想
******************************
[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 トライトーン
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日は名古屋にトライトーンのコンサートを聴きに行ってきました。
数年前に聴いたっきりなんだけど、何気にオフィシャルサイトへ行ってみたらちょうど名古屋でやると書いてあったので、これはぜひ行かねばと、友達を誘って行きました。

しらかわホールは小ぶりだったけどとても綺麗なホールでした。
自由席でサイドに座ったせいか音響がちょっといまいちだったけど、やっぱりあのハーモニーは素敵~。

◆曲目◆
Sing
虹色のハーモニー
島唄
見上げてごらん夜の星を
Do It Blues
野の花の姿
You Raise Me Up
メドレーチョイス!
 J-POPセレクション"花"メドレー
 テレビアニメソングメドレー
 12星座メドレー
アカペラでゆこう

DoIt...は、途中多胡さんが歌ったあとにお客がついていくのがあって、そのアドリブが面白かったです。
「名古屋ー」とか「赤みそー」とか「イチゴスパー」等等、名古屋にちなんだもの(笑)。
メドレーチョイスは一つのメドレーにサンプル(笑)をつけて、聴きたいと思ったのを観客に拍手をさせて拍手が大きかったのを選ぶと言うものでした。
私はアニソン聴きたかったけど、3つともそれなりに拍手はあったけどやはりJ-POPが人気。
12星座もサンプルで美川憲一のさそり座の女を歌ってくれたので(多胡さんの物まねがとても似ててそれも面白かった!)、他は何歌うんだろう?と気になったけど。

2時間くらいやるのかな?と思っていたら何と1時間と言う短いコンサートだったけど、満足でした。
アクトとかには来ないかな?
浜松に来たら絶対聴きに行くんだけどなぁ。
 劇団四季 今月の「四季の会」会員先行予約
2008年06月01日 (日) | 編集 |
アルプより。(5/31着)

■6月7日(土) 一般発売6/14(土)
『ライオンキング』 福岡公演
第4期先行発売
08年8月19日(日)~10月26日(日)公演分

■6月8日(日) 一般発売6/15(日)
『オペラ座の怪人』 大阪公演
第?期先行発売
08年9月3日(水)~11月30日(日)公演分

■6月14日(土) 一般発売6/22(日)
『美女と野獣』 静岡公演
第2期先行発売
08年8月12日(水)~8月31日(日)公演分

『むかしむかしゾウがきた』 東京公演[自由]
08年7月21日(月・祝)~8月10日(日)公演分

■6月21日(土)
『ユタと不思議な仲間たち』 全国公演

『人間になりたがった猫』 全国公演

■6月28日(土) 一般発売7/6(日)
『夢から醒めた夢』 東京公演[秋]
第1期先行発売
08年8月14日(木)~9月21日(日)公演分

■6月29日(日) 一般発売7/6(日)
『ウェストサイド物語』 京都公演
第4期発売
08年8月19日(火)~8月31日(日)公演分 ※千秋楽決定

******************************
夢醒めが8月14日からですって。
ちょうど夏休みなのに・・・行けません
ていうか、この期間難しいわ・・・。
それどころか発売日は東京にいるので、チケ取りすら怪しい。
PC持ってくの面倒。
どーしよー。
でもその日は音楽座の新作ミュージカルの一般発売日でもあるのです。
持っていくしかないのかな・・・

7月も今のところ出ているのは3つだけで(多分7月号にはどどんっと増えるんだろうな)購入予定なし。
ちょっと落ち着けるかな・・・ハハハッ。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術

