--年--月--日 (--) | 編集 |
 微妙・・・。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
今週のマンマ・ミーアキャスト、ソフィが未定から決定に。


ソフィ・シェリダン:江畑晶慧


・・・・・・マジ?

ナラ全く受け付けなかったんですけど・・・。
ちょっと観る気失せる・・・。

江畑さんは残念なことにまず声が好きじゃないんですよね。
訛りも気になるし。
て言うか見た目もあんまり・・・(スミマセン)。

はぁ。
でも食わず嫌いは良くない!
案外ソフィはいいかも?

でもアリが孫田さんでしょ。
そのうちリサに玉井さん来るかもね。
(孫田さんはいいけど、玉井さんはな~リサ覚えてないけどシェンジいまいちだったんだよね)

言い方悪いけど、とうとうマンマも韓国人役者に侵食されていくのかな。
好きな韓国人役者・中国人役者は結構いるけどもちっと配役とバランス考えてほしい。
やっぱここは日本で日本の劇団なんだから、って考えは古すぎなのかな・・・。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 キャッツ楽決定ぃぃぃ(涙)
2008年10月16日 (木) | 編集 |
おおおおおおおおおおおお(T□T)

ミュージカル『キャッツ』東京公演 2009年4月19日千秋楽決定!


とうとう、その日がやってきましたね。
ヨヨヨヨヨ。
悲しい。

あと半年ぃ?
まぁあと2ヶ月で千秋楽と言われるよりはいいけど・・・4月・・・・・・。
私、仕事で日本にいないかも・・・。
まだわかんないけど、でもぉー。
楽は抽選らしくて、当選したことないからもういいけど、せめて楽週とかその前の週とかに行きたかった・・・。

「キャッツ楽なんで出張はナシとゆーことで!」

・・・なんてわけにはいかないしなぁ。

せめて3月までは通うぞぅ!と思っても、マンマも怪しい季節・・・。
とりあえず来月までに次の公演地の発表があって、それが本州だったら五反田キャッツラストスパート観劇も諦めがつくけど、北海道だったら行けないから、きつーい。
(福岡は何となく行けそうな気がするから不思議(笑))

名古屋!

・・・は、ないよねぇ。

キャッツが終わることで、東京へ行く回数も減るでしょう。
多分。
アイーダが来たら、今までどおりかもしれないけど(笑)。

ところで、料金の改定で席種位置も変更があったようです。
2階A席とB席が増えていますね。
て言うか、ほとんどファミリーゾーンやないけ!
うわぁー、もう2階席座りたくない・・・かも。
1階A席もファミリーゾーンなのはきつい

楽が決まったことでこれからまたキャッツ盛り返すのかな?
とりあえず、最後のチケ発売の混雑さは久しぶりにすごいことになりそう。
今回、最前列は無理かな~
でも頑張りたい・・・!

いろいろあったけどコンスタントに通っている五反田キャッツ。
終わりが来るのは寂しいです。
明日、会社で凹んでそうだ
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 劇団四季 『マンマ・ミーア!』チケット先行予約
2008年10月13日 (月) | 編集 |
■『マンマ・ミーア!』 名古屋ロングラン公演
第5期先行予約
08年12月3日(水)~09年1月31日(土)公演分


チケット取り参戦しました。
今回イベント日とかのお知らせがなかったのでとりあえず休日のみポチポチっと。

10月11月とイベントだらけだから少しお休み入るのかな?
それかイベント入れても人入んないからやめたとか・・・?
名古屋祭りも今回なかったしね。
もう営業さんも諦め入ってるのかな(>_<)
マンマ面白いんだけどな・・・。
何が悪いのかしらん?!

でもまぁ、マンマに限らずどこも売れ行き良くないからな~。

・・・面白いと思うんだけどなぁ、マンマ。
これで千秋楽とかだけは完売になるんだから意味ワカンナイ

そんなわけでこの2ヶ月間で今回は4公演取りました。
12月はマンマ1本に絞ることが出来なかったので思っていたよりも少なめです。




今、最前見つけて取ってしまっ・・・・・・。
何で空いてるんだよぉー!
5公演になりました(←やっぱり交通費とか全く考えていない)
だって、計算すると・・・(計算中)44000円だよ!
もう1公演増やしても良くない?
・・・・・・思い切り四季の策略にはまってるじゃねぇか!(笑)

1月は嶋野君戻ってきますように~。
ピンクフリルシャツ着てまたニコニコ笑顔を見せておくれ~。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 『劇団四季ソング&ダンス~55ステップス~』チケット先行予約
2008年10月12日 (日) | 編集 |
■『劇団四季ソング&ダンス~55ステップス~』 東京公演
第2期先行予約
08年12月3日(水)~09年1月31日(土)公演分


今回メンテ入らなかったんですね~。
ちょっとキャッツの残席調べようと夜中にログインしようとしたら撥ねられた(笑)。
12月はマンマにこの身を捧げるつもりが、やっぱキャッツいいなぁーって思って12月も観に行くつもりです。
そんなわけでそれに合わせてソンダンも・・・でも入れねぇー(笑)。

夜中から入れなかったわりに、10時過ぎにすんなり入れて、希望日を選択、どこが空いてるかな?とこだわりで調べたら、4列目の通路側が残ってた!
いいよねぇ~4列目。しかも通路側。
でもサイドブロックも調べたら2列目通路側が空いてる~。
うわぁ~、そっちも捨てがたい。
斜めからの方が前方でも全体がよく見えるので昔はよくサイド通路側を取っていたものです。
でも最近は最前orセンター通路側を取る事が多いので、どっちが観やすいんだろう?ってしばし悩んでしまいました(そんだけ悩んでも席が埋まらないって・・・)。
やっぱ前の方がいいかな?と2列目GETー。
所詮俳優ヲタ・・・。
でもやっぱ4列目にすればよかったかな?!

初見の11月もキャストどうなっているかわからないけど12月もどうなっているんだろうか。
キャッツもどうしようかな~。
久しぶりに2階最前でもいいけどボーナスも出ていることだし久しぶりにオクで最前取るかー。
(冬ボーでテレビ買ったことをすぐに忘れる私です)
おけぴもチェックしなくちゃだわん!
え、お気にがいなかったら?
A~C席で(でも行くんだ(笑))。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 キャッツ(102)
2008年10月11日 (土) | 編集 |
10月11日(土) ソワレ 
キャッツ・シアター : S回転席下手サブセン

◆キャスト◆

グリザベラ: 奥田 久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン: 金平 真弥
ジェニエニドッツ: 小松 陽子
ランペルティーザ: 石栗 絵理
ディミータ: 団 こと葉★
ボンバルリーナ: 西村 麗子
シラバブ: 久保田 彩佳
タントミール: 原田 真由子
ジェミマ: 増田 朱紀
ヴィクトリア: 千堂 百慧
カッサンドラ: 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー: チェ ソンジェ
バストファージョーンズ、
アスパラガス=グロールタイガー: 飯田 洋輔
マンカストラップ: 野中 万寿夫
ラム・タム・タガー: 武藤 寛
ミストフェリーズ: 金子 信弛
マンゴジェリー: 川東 優希
スキンブルシャンクス: 嶋崎 孔明
コリコパット: 花沢 翼
ランパスキャット: 高城 将一
カーバケッティ: 松永 隆志
ギルバート: 入江 航平
マキャヴィティ: 金久 烈
タンブルブルータス: 川野 翔

★握手猫
色が違うのは前回観劇と違う猫


以下無駄に長い感想。
******************************
[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 THE BOY FROM OZ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
10月11日(土) マチネ
青山劇場 B列上手側

上演時間
1幕:1時間20分、休憩:20分、2幕:1時間20分
(大幅に変更する可能性アリ)

◆キャスト◆

ピーター・アレン: 坂本 昌行

ライザ・ミネリ: 紫吹 淳
グレッグ・コンネル: IZAM
ディー・アンソニー/ディック・ウールノー: 団 時朗
マリオン・ウールノー: 今 陽子
ジュディ・ガーランド: 鳳 蘭

ヤング・ピーター: 西川 大貴
リトル・ピーター: 鯨井 未呼斗

【アンサンブル】
松原 剛志
後藤 宏行
青山 航士
紀元 由有
佐々木 誠
横山 敬
赤羽根 沙苗


齋田 綾
菅原 さおり
島村 江美
中村 元紀
井波 知子
本田 育代
安倍 康律


田 ようこ
河野 悠里
小牧 祥子
原 慎一郎
ゆずな
氏家 忠明
鈴木 彰紀


*******************************

ヒュー様主演のブロードウェイミュージカル。
やっとやっと見る事が出来ました。
どうしても"ジャニの人がやってる舞台"ってことで敬遠しがちだったんだけど、アンサンブルの航士君贔屓で去年『オールシュック』を観て、そんな思いは払拭され、今回OZの再々演はとても待ち遠しく思っていました。

重たい話だったけど、面白かったです。
どこまでが演出で何がアドリブなのか、初見の私にはさっぱりだったけど、とにかく面白い。
て言うか、坂本さん最高です・・・!


上手くまとめられないなぁ。

以下、感想と言うか、覚書きです。まだ。
[READ MORE...]
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
 踊って歌おう「君はダンシング・クイーン」
2008年10月09日 (木) | 編集 |
マンマ観て来ました~&イベント参加してきました~。
本編レポの前に(と言っても今回あんまりメモれなかった)イベントレポを。
こちらも、最近記憶力が著しく低下してるのとメモを書き取る能力すら劣りつつあり、詳しくは書けませんが・・・。

◆自己紹介は名前と好きな食べ物◆
司会者は上田さんでした。
彼もなかなかカミカミで頑張っていました。
て言うか、何で好きな食べ物(笑)。

アリ役の丸山りさです:杏仁豆腐!
田辺容です:ラーメン!
梶田祐紀恵です:愛知県出身なので味噌カツ!
竹内一樹です:お寿司ーーー!
奥山あゆみです:チョコレート!
北村毅です:餃子ー!
ユシンです:キムチー!
ペッパー役の鎌滝健太でぇす:ひつまぶし
リサ役の孫田智恵です:同じくひつまぶし

鎌滝さんの声が高くて驚きました。
ていうか、テンション高い(笑)。
竹内さんは若かった。
て言うか、皆もっとゆっくり言えばいいのにノンブレス大会でもしてるのか、一瞬で自己紹介終わりました(笑)。

・・・あれ、上田さんは?

◆お手本◆

まず、今日やる踊りを披露。
上田さん「音響の・・・・・・さん、お願いします」
名前を出さない方がいいらしいので(笑)と言ってました。
上田さん笑顔が可愛くて爽やかだけど必死感出てます。

えーと、イベント名が『踊って歌おう「君はダンシング・クィーン」』なので、DQの音楽が流れてみんな踊り始めました。

まさかこれ全部覚えるわけじゃないよね←まさか

もうわかってる方は簡単に振り付けしてましたが、私はさっぱりわからんのでとりあえず手拍子・・・。
そしたら踊り狂う竹内さんがいきなり右手でカウントし始めて、そこで手拍子パンパン!

お~・・・。

とにかくイベントでも全力で楽しそうに踊ってくれる竹内君と北村君。と、その他(スミマセン、二人に夢中で・・・)。
笑顔全開で、ただでさえ6・7枠の株急上昇なのに「惚れてまうやんか~」ですよ。
振り付けが決まってないところで竹内さんと田辺さんがお尻つき合わせてました。

ちょ。何でまたそんな萌え要素高いことやるの~。

******************************
イベントの内容はこちら

[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 マンマ・ミーア!(17)
2008年10月09日 (木) | 編集 |
10月9日(木) マチネ
新名古屋ミュージカル劇場 : センター最前列

◆キャスト◆

ドナ・シェリダン: 五東 由衣
ソフィ・シェリダン: 谷内 愛
ターニャ: 増本 藍
ロージー: 青山 弥生
サム・カーマイケル: 渡辺 正
ハリー・ブライト: 明戸 信吾
ビル・オースティン: 坂本 剛
スカイ: 玉城 任
アリ: 孫田 智恵
リサ: 丸山 れい
エディ: 上田 亮
ペッパー: 鎌滝 健太

【男性アンサンブル】
田辺 容
渡井 真一
那俄性 哲
深堀 拓也
長谷川 浩司
北村 毅
竹内 一樹

【女性アンサンブル】
ユ シン
佐伯 真由子
平田 曜子
村上 絵里子
河内 聡美
奥山 あゆみ
梶田 祐紀恵


この色は前回観劇と違うキャスト

以下レポ&感想。まだ
******************************
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 劇団四季 10月の「四季の会」会員先行予約
2008年10月01日 (水) | 編集 |
アルプより。(10/1着)

■10月4日(土) 一般発売10/13(月・祝)
『赤毛のアン』 東京公演[自由]
08年11月30日(日)~09年1月12日(月・祝)公演分

『人間になりたがった猫』 全国公演 一般発売×

■8月11日(土) 一般発売10/18(土)
『オペラ座の怪人』 大阪公演
08年12月2日(火)~09年2月28日(土)公演分

『JCS ジャポVer.』 全国公演 一般発売×

『むかしむかしゾウがきた』 全国公演 一般発売×

■10月12日(日) 一般発売10/19(日)
『劇団四季ソング&ダンス 55ステップス』 京都公演
08年12月3日(水)~09年1月31日(土)公演分

『美女と野獣』 仙台公演 一般発売10/18(土)
08年12月4日(木)~08年12月28日(土)公演分

■10月13日(月・祝) 一般発売10/19(日)
『マンマ・ミーア!』 名古屋公演
08年12月3日(水)~09年1月31日(土)公演分

『解ってたまるか!』 京都公演
08年12月21日(日)~09年1月11日(日)公演分

■10月19日(日) 一般発売10/25(土)
『ライオンキング』 福岡公演
第6期先行発売
08年12月17日(水)~09年2月28日(土)

『ライオンキング』 福岡公演
08年10月29日(水)~12月14日(日)


******************************

チケ取り参戦は、マンマのみかな。
ソンダン55はちょっと迷い中。
お気に入りの岩崎さんも西尾さんも入ってますけどねー。
11月に観に行ったら、絶対はまるのわかってるんだけど。
チケ追加しなかったこと後悔するに決まってるけど。
12~1月に東京に行く予定がない・・・。
さすがにそれ1公演のために東京へは
あ。マチソワすればいいのか。
ってー、ちょっと!!
冷静になりましょう。

マンマは12月以降のリハ見はないのかなぁ?
今回無理だったので次は参加したかったんだけどな。
あとで追加されるかな?

来月は人猫とゾウとウィキッド。
きっとまた増えるんだと思うけど、今のところ予約予定なし。(ホッ)
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術

