--年--月--日 (--) | 編集 |
 マンマ・ミーア!(23)
2009年01月25日 (日) | 編集 |
1月24日(土) ソワレ
新名古屋ミュージカル劇場 : センター最前列

◆キャスト◆

ドナ・シェリダン: 五東 由衣
ソフィ・シェリダン: 江畑 晶慧
ターニャ: 増本 藍
ロージー: 青山 弥生
サム・カーマイケル: 渡辺 正
ハリー・ブライト: 明戸 信吾
ビル・オースティン: 坂本 剛
スカイ: 玉城 任
アリ: 山本 貴永
リサ: 木内 志奈
エディ: 上田 亮
ペッパー: 鎌滝 健太

【男性アンサンブル】
田辺 容
須永 友裕
黒川 輝
嶋野 達也
長谷川 浩司
渡井 真一
竹内 一樹

【女性アンサンブル】
ユ シン
羽田 三美
朴 慶弥
村上 絵里子
河内 聡美
福井 麻紀子
柏谷 巴絵


この色は前回観劇と違うキャスト


マチネを観たお友達とコメダコーヒーで待ち合わせ。
コメダコーヒーは名古屋ACLぶりです。
行きたいけど場所が私にとって微妙で・・・。
お友達がシロノワール食べてたので、じゃあ私も・・・と頼んだら大きいのが売り切れてた。
ガァーン。
小さいのなんて私の胃袋じゃ足りないっつーことでコメダグラタンを頼みました。
090124_1630~01
何でグラタンに刻み海苔なんだろう・・・。
(前はビーフシチューを頼んで、それにも刻み海苔乗ってた(笑))
次は絶対シロノワール食べるぞぃ。


以下レポ&感想。
******************************
[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 MAMMA MIA!(映画)
2009年01月22日 (木) | 編集 |
お友達が試写会に応募してくれて、それが当たったので観に行ってきましたー。
館内に入る前にスタッフがA4サイズの封筒を渡していたので、パンフレットー?と喜んでいたら試写会協賛の結婚プロデュース会社の案内やらドレスのパンフレットやらその他もろもろのチラシ&アンケートだった。
予定ありませんけど・・・orz

四季のミュージカルに慣れているので、逆に外国人てどうよ?って感じで観たけど(笑)、面白かった~!


以下ネタばれ・・・かな。
[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 五反田キャッツ千秋楽まで残り・・・
2009年01月19日 (月) | 編集 |
あと97公演!!

・・・数えた(笑)。
違ってたらこっそり教えてください。

キャッツはカウントダウンやらないのでしょうか?
キリよく100から始めればよかったのに~。
私が見逃しただけ?
でも名古屋マンマは公式に載ったから、きっとキャッツもカウントダウン始めるときは公式に載せるよね。
まだ載ってないよね。

さて、この間チケ予約ページを開いたらほとんど×でした。
今見たら2~4月分は完売。
1月分はまだ少し残っているみたいです。
10500円だから?
それにしても11月まではS~C席◎で取り放題だったのにね。
千秋楽効果って凄い。
(マンマは全くだけど)

何はともあれ残りの公演、後悔のないよう楽しんでいきましょうー。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 キャッツ(105・106)
2009年01月17日 (土) | 編集 |
1月17日(土) マチネ・ソワレ 
キャッツ・シアター : S回転席下手サブセン

◆キャスト◆

グリザベラ: 織笠 里佳子★☆
ジェリーロラム=グリドルボーン: 金平 真弥
ジェニエニドッツ: 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ: 柏 円
ディミータ: 原田 麦子★☆
ボンバルリーナ: 岡本 結花
シラバブ: 谷口 あかり
タントミール: 大橋 里砂
ジェミマ: 撫佐 仁美
ヴィクトリア: 千堂 百慧
カッサンドラ: 大口 朋子

オールドデュトロノミー: 種井 静夫
バストファージョーンズ、
アスパラガス=グロールタイガー: 飯田 洋輔
マンカストラップ: 福井 晶一
ラム・タム・タガー: 荒川 務
ミストフェリーズ: 金子 信弛
マンゴジェリー: 川東 優希
スキンブルシャンクス: 岸 佳宏
コリコパット: 花沢 翼
ランパスキャット: ユ ホンチョル
カーバケッティ: 齊藤 太一
ギルバート: 龍澤 虎太郎
マキャヴィティ: 赤瀬 賢二
タンブルブルータス: 大森 瑞樹

★☆握手猫
色が違うのは前回観劇と違う猫

お初キャスト
グリザベラ:織笠里佳子
ランペルティーザ:柏円
ディミータ:原田麦子
シラバブ:谷口あかり
ジェミマ:撫佐仁美
ランパスキャット:ユホンチョル
タンブルブルータス:大森瑞樹

以下感想。
******************************

[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 『劇団四季ソング&ダンス~55ステップス~』チケット先行予約
2009年01月11日 (日) | 編集 |
■『劇団四季ソング&ダンス~55ステップス~』 東京公演
第4期先行予約
09年3月3日(火)~09年3月29日(日)公演分


出遅れた・・・orz

センター最前狙いだったけど無理でした。
あーあ、残念!
またコンコン鳴らしたかったわー。

狙ってた日はどっちにしろ東京へ行くので空いてる時間に買い物でも・・・とちょっと思ったけど、サイドの最前がまだあったので思わずポチっちゃいました。
この間座った2列目も良かったんですけどね。

どこまでも最前好きな私です。

昔はまだ東京へ行ったら「お買い物!」を楽しんでいる自分がいました。
それが今じゃ、お買い物より観劇。
女として何か間違っているような・・・・・・終わっているような・・・。


次は名古屋らしいですね。
夏までには来てくれるでしょうか。
夏までJCSでもいいんだけど。
どちらにしろ前半物凄い勢いで観劇しそうな自分がいてちょっと怖いです
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 謹賀新年
2009年01月04日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

帰省中のアレコレなど。

30日にマンマ観劇後、特急に乗って実家に帰りました。
こんなにたくさん観ても、何時ごろ終わるとかわかっていません。
14時開演なので17時10分頃終わるのかな?
だとしたら大急ぎだー!なんて思っていたら16時40分頃には終わってめっちゃ余裕でした。
高島屋でお弁当を買って10分前には電車に乗り込んだのですが、何故か私の席に荷物が・・・。

隣の人間違えたのかな?と思いつつもしばらくウロウロして、でもなかなか来ないので隣の席にちんまり座っていたら子供がやってきて「あれ?」
「え?」
「・・・・・・」
するとお母さんがやってきて「あれ?」
「え?」
私は間違っていないぞっ。
「あれ?・・・あらやだ私たち11列だった。すいません!」
・・・ここは3列なんですけど・・・どうやったら11列と間違うんだよー!
その後また違う親子がやってきて「あれ?」
何だよー!私は間違っていないぞ!!
どうやら親子3人でA~C席を取ったんだけど、多分Cにお父さんが座るつもりだったんでしょう。
でもDに若い女(あ、私のこと(笑))が座っていたので「どうする?」って。
別に私は気にしませんが。
「お母さんがそっち座るわ」とお母さんが私の隣に座りましたが・・・私はどちらでも(笑)。
まぁそんなこんなで落ち着き・・・電車も動き、ささっ!お弁当~!
とんかつ屋さんで買ったんだけど、頼んでからご飯詰めてくれたので暖かい。
とんかつもソースも美味しかったな~。
081230_1810~01
22時頃には家に着いて、早めに就寝。

31日はお昼過ぎまでダラダラしていてそれから親とショッピングセンターへ。
温泉があるので入ってきました。
綺麗さではこっちのがいいかもしれないけど、脱衣所も休憩所も狭くて落ち着かなーい。
やっぱダラダラ出来る点で健康ランドが良かったわー(つぶれた)。
あ、しまった。
コインロッカーの100円持って帰ってくるの忘れたorz

1日は真夜中から友達と初詣。
恒例のイベントとなっています。
どっちかが結婚するまで・・・と言って何年も続いています。ハハハ。
ハハハハハ。
・・・。
090101_0233~01
おみくじを引いたら末吉でした。
何と!!あまり良いことが書いていない。
なのでもう一回引きました(おい)。
こちらは大吉。
うん、年初めはやはりこうでないと(何か違ってる気が)。
お守りは4つ買いました。
毎年買いすぎな気もするけど、健康と旅のお守りは外せません!!
あと厄除けと、一応縁結び。
縁結びは効果ないような気もするけど(笑)買わないよりはー!
しかし今年は暖かいのかな?
途中から振ってきたけど、雪がこんだけしかなーい。
その後友達に無理矢理オタク話を聞かせて朝に帰宅。
即行就寝(笑)。

2日は親とデパートに出かけてランチ。
寿司ー♪
会社のお土産もさっさと買っちゃいました。
かさばる・・・。
夕方からは友達とディナー。
寿司も焼肉も友達いないので(嘘、お金がないだけ・・・)実家に帰ったときの贅沢なんだけど、今回はピザ食べ放題のお店に行ってきました。
090102_1719~01
ピザもパスタも頼んでから作ってくれるのですが、食べ放題なのにちゃんと1人前で来るんです。
いろんな味楽しめないじゃないか!!
ビュッフェスタイルのお惣菜とかもあるので、それも食べないとだし・・・。
しかし、私も友達もよ~~~く食べます。
ピザ3枚パスタ1皿を友達と分け、ビュッフェも全種類は食べられなかったけどそれなりに食べました。
最後の締めのピザはさすがに死にそうになりました。
うちらはどうしていつも"腹八分目"で止めないんだろう・・・。
でも満足です。
次の日は朝早いので、早めに帰宅。
また1年後に会いましょう、友よ。
来年もお互い元気な姿で会えます様に~。

3日はちゃんと電車が予定通り着くことを祈って9時過ぎの特急に乗りました。
自由席で途中からは立っている人もいる中、11時過ぎにもそもそと昼食。
お弁当~。
12時45分頃に名古屋到着!
地下鉄で友達と会い、いつものお店パート2で私はケーキセットを食べ、そしてマンマ観劇したのでした。

冬休み自体はいろいろあって長かったのですが、後半慌しかったです。
お休み最終日の4日は家から出ないでのんびりしてます。

さー、たまったレポ仕上げていくぞ♪
 マンマ・ミーア!(22)
2009年01月03日 (土) | 編集 |
1月3日(土) マチネ
新名古屋ミュージカル劇場 : センター最前列

◆キャスト◆

ドナ・シェリダン: 五東 由衣
ソフィ・シェリダン: 江畑 晶慧
ターニャ: 増本 藍
ロージー: 青山 弥生
サム・カーマイケル: 渡辺 正
ハリー・ブライト: 明戸 信吾
ビル・オースティン: 坂本 剛
スカイ: 玉城 任
アリ: 孫田 智恵
リサ: 木内 志奈
エディ: 上田 亮
ペッパー: 鎌滝 健太

【男性アンサンブル】
田辺 容
須永 友裕
黒川 輝
嶋野 達也
長谷川 浩司
渡井 真一
竹内 一樹

【女性アンサンブル】
ユ シン
羽田 三美
朴 慶弥
村上 絵里子
河内 聡美
福井 麻紀子
柏谷 巴絵


この色は前回観劇と違うキャスト

以下レポ&感想。
******************************
[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 劇団四季 1月の「四季の会」会員先行予約
2009年01月01日 (木) | 編集 |
アルプより。(1/3着)

■1月11日(日) 一般発売1/17(土)
『劇団四季ソング&ダンス 55ステップス』 東京公演[秋]
3月3日(火)~3月29日(日)公演分

■1月12日(月・祝) 一般発売1/18(日)
『ライオンキング』 福岡公演
3月1日(日)~4月5日(日)公演分

■1月18日(日) 一般発売1/25(日)
『トロイ戦争は起こらないだろう』 名古屋公演
3月27日(金)~4月5日(日)公演分

■1月31日(土) 一般発売2/7(土)
『オペラ座の怪人』 大阪公演
4月8日(水)~5月17日(日)公演分 千秋楽
※千秋楽は抽選販売


******************************

ソンダンのみチケ取り参戦♪
福岡LKはいつまでやってくれるかな。
また行きたいんだけど。
今月先行予約少ないですね。
・・・って最近が多すぎなんですよね。昔はこれくらいだったような気もします。

2月は1日ウィキッド、14日WSS、15日春のめざめ、22日WSS、28日JCSの予定。
あれ?いつも来月の予定も載ってたっけ?
2月はちょっと大変です~。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術

