--年--月--日 (--) | 編集 |
 『オペラ座の怪人』名古屋公演チケット先行予約
2010年01月31日 (日) | 編集 |
■『オペラ座の怪人』 名古屋公演
4月28日(水)~8月1日(日)公演分


チケット取り参戦の皆さまお疲れ様でした。
私はいつものごとくお友達に取ってもらいました。
参戦はしたけど、向こうの方が良席だったので
(前回チケ取りとほぼ同じ文(笑))

記念日らしいです(←わかっていない)。
イベントもあるらしいので楽しみです
チケ取りしなくなったらアルプも全く読まなくなってしまいましたよ。
今さらですが、四季初心の竹内君可愛いなぁ。(1月号の(笑))
髪型で随分変わりますねぇ。
マンマで見たいけど春めざがあるので無理かな?
元気いっぱいに踊る姿がもう一度観たいなぁー。
あの頃からいろんな役に名前は上がってたけどまさかあんな早く出世するとはなぁー。

一番のお気に入り君ははだかの王様でアンサンブル。
うっぎぃぃぃぃ。
公演地遠すぎて観れんわ。
夏に自由でやってほしいけど、これも出られるとマンマ出演が厳しいので・・・。
やっぱマンマで見たいっす。
マンマ!マンマ!マンマー!
でも出てくれるなら何でもいいです・・・。

そう言えば今オペラ座に翔君が出てるんですよね。
まさかの翔君。
オペラ座で見た事ないんです。見たいなぁ・・・。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 劇団四季 2月の「四季の会」会員先行予約
2010年01月31日 (日) | 編集 |
アルプより。(1/30着)

■2月6日(土) 一般発売2/13(土)
『春のめざめ』 東京公演[自由]
4月22日(木)~5月16日(日)公演分

■2月13日(土) 一般発売
『劇団四季ソング&ダンス 55ステップス』 全国公演

■2月14日(日) 一般発売2/21(日)
『サウンド・オブ・ミュージック』 東京公演[秋]
4月11日(日)~6月30日(水)公演分

■2月27日(土) 一般発売3/6(土)
『アイーダ』 東京公演[海]
6月1日(火)~8月29日(日)公演分

※発売延期

******************************
発売があればアイーダ取ったかな。
サウンドオブミュージック観てみたいんですけど、休日もどうなるかわからないので我慢です。

3月の先行予約予定は
6日:マンマ
13日:ソンダン55
14日:キャッツ

多分アイーダもありますよね。
マンマは一応取ろうかな・・・とか・・・。
広島ですけど。
それこそ休日どうよ?って感じなんだけど。
頑張れば日帰り出来るんで・・・(ちょ)。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 福岡シティ劇場休止。
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ショ、ショッキングな記事が~~。

今後の劇団四季福岡公演について

今日、グランドハイアット福岡にて会見があったみたいです。
コーラスライン千秋楽(2/7)を持って、しばらく福岡シティ劇場を休止するとのこと。

13年間で33作品333万人・・・動員数的にはすごいのかわからないけどぞろ目なのがすごい(笑)。
『マンマ・ミーア!』の不振、名古屋1年で24万人、福岡5ヶ月で10万人・・・これ違いがあるんだろうか・・・。
ななな、名古屋は大丈夫かっ?!確か仮設でしたよね・・・。
おねげーしますだー名古屋はつぶさんといてええー
(オペラ座で若干盛り返したかな?)

10ヶ月空けるのは心苦しいと書いてあるので、再開の意思はあるのでしょうか。

福岡シティ劇場は遠征回数は少ないけど好きな劇場です。
入った瞬間一目ぼれ(笑)。
座席は広いし(多分)ロビーも広々としててどこよりもお気に入り。
キャナルの中にあるので暇つぶしも出来るしお土産も買えるし、何よりご飯に困らない(笑)。
駅からはちょっと離れているけど施設が整っているので便利すぎるー。

初遠征は2004年3月のオペラ座(2公演)でした。
そもそもこれも前楽を観に行って、前々楽は当日券で観たという、すでに危うい感じ・・・。
5月にはJCS(3公演)、10月にソンダン2(7公演)。
JCSは名古屋で観て衝撃を受け、どこでやろうとも行くと決めていたので福岡が決まった時はマジかと思いつつもウキウキと張り切ってチケ取りに参加したような気がします。
ソンダンは面白かったのも事実ですが、ただの贔屓追っかけですね(笑)。
エスコートやら初リハ見、初セミナー参加等でかなりテンションあがりました。
それからも福岡には好きな作品が行っていたけどなにぶん安月給なので行くことが出来ず、次に遠征のチャンスがやってきたのは福岡LK。
2008年1月(2公演)と2009年8月(2公演)だけですが・・・。
金銭面が厳しいのもありましたが、職場環境が変わって休み辛かったので有休を使わず土日で行きました。
LKは方言があるのが好きなので観れるものならもっとたくさん観たかったです。
次が2009年12月のソンダン55(3公演)。
しつこく書いてますが、職無しになるのでその前に悔いないように行っておこうと・・・。
行ってよかったですよ、ホント。
やっぱり何かきっかけがないと遠出ってしないので、観光のみで福岡って行くことはないと思うけど(旅行にお金を使う余裕がないとも言う・・・)、福岡は本当に好きな場所だし思い出もたくさんある場所なので、ぜひ再開して欲しいものです。

東京の専用劇場新設ってのをやめれば良いとモニョ
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 決めたぞー。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
レーシック手術への道は閉ざされ残るはPRKとフェイキックIOL。
説明会から約5週間、悩みました。
気持ち的には決まっていたけど、でも悩みました。
悩んだままではいつまで経っても電話できないのでとりあえず悩んだまま術前検査の予約をしました。
そして検査当日。

どっちにするかまだ悩んでいた

ほぼ決まってはいたけど、カウンセラーの方に「どっちにしますか?」と言われると、はっきりと言えなかった優柔不断な私・・・。
検査をしながらまた説明をしてくれて(ホント申し訳ない・・・)また悩みだして、あーうー言いながらもこれ以上うだうだしててもしょうがないと思い、決めました。

フェイキックIOLです。

検査結果はほとんど良かったんだけど、悩み出した原因の一つに乱視がありまして・・・。
前回もちょっとあったんだけど、ほんの少しレベルでした。
でも今回、完全な裸眼状態(コンタクトをすると少しの間でも矯正されちゃうらしいです)で検査をしたら近視も乱視も前よりちょっと悪くなってたみたいで、特に乱視が微妙なラインだとか。
前回はこれくらいなら1ヶ月でレンズが届くと言ってたのに、今回その微妙なラインのせいで2~3ヶ月、いつ届くかわからなくなりそうなのです。

あーうー・・・。

去年退職したことは書きました。
今年から少しずつ就職活動しています。
と言ってもまだセミナー聞いてる程度なんですが。
3ヶ月と言えばもう4月。て言うかすぐ5月。
やる気のない私でもさすがに働いていたい・・・。
でも再就職もレンズもどうなるかまだわからないので、とりあえずフェイキックに決め、さっさと入金してきました。
検査代も高いし手術代も高い。
一般的に70~90万くらいです。
退職金が一気に減りました。

レンズが届き次第連絡が来て詳しく日程を決める予定です。

診察の際に散瞳剤を差したけどまた2回差しました。
何でだ・・・。
麻酔薬も差し、診察中に何かの器具が目に近づいてきて触りました。
痛いと言うのはなかったけど押される感じはかなりありました。
この感じ、ちょっと気持ち悪かったです。
・・・・・・手術大丈夫だろうか・・・。

散瞳剤はしばらく眩しくなると聞いていたけど、何か平気でした。
その後ちょっと買い物したんだけど、周りや物がぼやける方が気になりました。


そんな感じです。
手術は決めたけど手術日は決まっていないと言う。
次は日程が決まったら書こうと思います。
早く決まるといいなぁ。
 検査受けてみたぞー。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
レーシックセンターを一つに絞って、説明会を受けてきたわけですが、プラスでカウンセリングも受けてきました。

説明会はクリニックの近くの研修室で行いました。
私だけだったりしてーと思ったら他にも数人しました。
レーシックの歴史から、目の仕組み、屈折矯正手術の種類や方法等を詳しく説明してくれて、わかりやすくてよかったです。
軽く先生の自慢もあったけど(笑)。

それから場所をクリニックに移して簡単な適応検査。
ただ検査を受けに来てる人もいたので、さっきより人が増えて結構賑わってました。

私はカウンセリング(適応詳細検査付き)も予約していたので、あっちこっち移動するたびに人が減っていきました(笑)。

機械を使っての検査では、視力は最強度と言われ、角膜は薄いと言われ、気分がドヨーン。
どんどん沈んでいくものだからカウンセラーが「他は大丈夫なのでまだわかりませんよっ」と励ましてくれました
メガネの視力検査もしたんだけど、何と右が0.6で左が0.4でした。
そら見えんわ・・・。
カウンセラーによる検査は全て終了し、次に散瞳剤を注して瞳孔が開くの待ってたんだけど、あまり効きが良くなかったのかもう1回注し、また時間がかかるのでカウンセラーからの簡単な説明がありました。

結果はやはりレーシックは受けられないとのこと。
あーあ
メガネやコンタクトの度数で、ダメかもなと言う思いはあったんだけど、それでもはっきりダメと言われるとやっぱり凹みます。

詳しいことは聞いていないのだけど、
視力は左が-10以上、右が-11以上な感じでした。
角膜は右480、左484
削れる量に対し削る量が20~30μm足りないと言う理由でした。

でも他の手術法があるのでそんな落ち込まないでくださいーと、励まされたけど、だって、残りの手術って・・・(もちろん調べ済み)。

それから、目を触ると言うので麻酔薬も点眼して、少しして名前呼ばれて診察室へ。
入ってすぐ「レーシックは諦めてくださいねー」とズバッと言われました。
うぉ・・・。
また詳しいような難しいような話があって、次にPRKとフェイキックIOLの手術の説明になりました。

PRKはフラップを作らず角膜上皮をシャカシャカ削って、エキシマレーザーでチチッと照射するもの。
フラップを作らない分、削れる量が上乗せできるそうです。
ただ角膜は1回に削れる量が決まっているらしく、私はそれを超えてしまうので、絶対再手術が必要とのこと。
再手術までの期間が長く、その間見えにくい生活を送らないといけない。
フェイキックIOLは角膜を削らずに白目を切って、そこから角膜と虹彩の間にレンズをササッと入れてしまう手術。
オススメはこっちだけど、眼内手術なので感染症のリスクはあるとのこと。+高い。

まぁ考えといてね、って感じで診察は終わりました。
そしてその後カウンセリング。

完全にレーシックはなくなったのでPRKとフェイキックIOLの説明から。
先生の話はちょっと専門的で難しかったところをカウンセラーがわかりやすく説明してくれました。
あとレーシックの話だけど近視戻りが起こる原因も教えてくれました。
2つの手術法と何せ凹みながら悩みながら励まされながらのカウンセリングだったので、すっごい時間がかかってしまいました。
途中トイレに行ったんだけど、もう誰もいなかった(笑)。
いやはや申し訳ないです・・・。

結局その場では決められず、とりあえず帰りました。
それから観劇もあって、完全メガネ生活から3週間後、術前検査の予約をして受けてきました。


次は術前検査とかについてです。
もう少し続きますよー。
 検査受けてみるぞー。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
レーシックやりたいなぁ・・・と思って、次にすることと言ったら。
リサーチでしょう。

リサーチつってもネットでちょちょっと調べただけなんですけど(笑)。

有名どころでは、品川近視クリニックとか神奈川クリニックとか神戸クリニックでしょうか。
この間、お友達もレーシック受けたのですが、この中の一つです。
他にもいっぱいありますが、私のような田舎者でさっと出てくるのはこの3つです。

レーシックが気になりだした理由の一つに、南海キャンディーズの山ちゃんがあります。
昔、山ちゃんがレーシックに挑戦する様子をテレビで放映したんですよね。
単純な私は、やるなら神戸クリニックと決めていました。本当に単純です(笑)。

でも、神戸クリニック遠いよ。
(神戸にしかないと思っていましたが何か?)

レーシックセンターを決める前にレーシックとは何ぞや?
まずそれを調べなくては。
まぁその辺まで書くとまた長くなるので割愛します(笑)。
とりあえず、今は大きく分けてレーシック、イントラレーシック、アイレーシックがあるみたいです。

レーシック・・・マイクロケラトーム(刃)でシュパッとフラップを作成し、角膜にエキシマレーザーをチチッと照射。
イントラレーシック・・・FSレーザーでチチッとフラップを作成し、角膜にエキシマレーザーをチチッと照射。
アイレーシック・・・一人一人カスタムメイドで治療するNASAも認めた次世代レーシック。

断然アイレーシック

今いろんな種類のレーシックがあるけど、何となくわかりやすかったのが、ここ。
最新Zレーシック、アイレーシックの正しい理解
私もまだパーッとしか読んでいないのだけど、いろいろと参考になりそうです。

まぁ今となってはもう関係ないのですが・・・(ボソッ)。

品川近視クリニックと神奈川クリニックなんか、もうよくわかりません(笑)。
いまだにネットで調べるとアイレーシックが最新で安全と言われてるぽいのに、この2つのセンターはアイレーシックがかすんで見える(笑)。

まぁそんなわけでアイレーシックにしようと決めたわけです。
で、次にレーシックセンター。
単純な理由で決めてた神戸クリニックは遠い上に高額なのであっさり諦めてしまいました。
場所はいくら日帰り手術と言ってもやっぱり東京は遠いなぁ・・・と思い(あれだけ行ってるのに(笑))、近場にしようと思いました。
そこで自分でいくつかサイトを見て、2つに絞りました。
私はここと決めたら結構動かない人なので、お友達の実際の経験談や割引券と言う誘惑もありましたが(笑)、そことは違うところにしました。
両方とも無料説明会があって2つとも参加して選んだ方が良かったんだと思うけど、何かちょっと疲れて(おい)、インスピレーションで決めてしまいました。
※まだ手術が終わっていないのでセンター名は控えさせてくださいませ。

昔に比べてレーシックを受ける場所がたくさんあり自分で選べると言うのは、調べるのは大変だけど嬉しいことですね。

でも調べるのに疲れてしまったのと、いざ申し込みとなるとちょっとしり込みして、なかなか説明会の申し込みが出来ませんでした(笑)。
説明会も毎日やっているわけではないので、早くしないと!とやっと12月半ばに説明会の予約をしました。

説明会はちゃんとレーシックを理解して納得したうえで手術したいと言う気持ちがあったからです。
それには簡単な適応検査がついているので、便利です。


次は、検査についてです。
続きますよー(笑)。
 レーシックやるぞー。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
とにかくうちはビンボーなのです。(いきなり)
安月給なのに趣味にお金使い込んで使い込んで使い込んで・・・。
身なりも何だかみすぼらしくなってきたところ(笑)、コンタクトが合わなくなり始めお化粧するのも難しくなってきました。
レーシックのことを知ったのは2001年くらいです。
そのときはコンタクトつけっぱなしでもまだ全然平気だったし、症例数が少ないから先どうなるかわかんないし、目にレーザー当てるなんて恐ろしいわぁーって思ってたけど、ここ数年コンタクトをつけ続けるのが辛くなってメガネ生活が当たり前になってからは「お金が貯まったらレーシックやろう」と思うようになりました。
でも趣味にお金使って使って使いまくりでお金貯まるどころか減ってますけど?って感じでレーシック出来るようになるのはいつのことやら。
そんなことを思いながら数年経ち、とうとう去年工場が閉鎖することになり退職が決定してしまいました。
退職金入る~ってことで、念願のレーシックが出来ることになりました。わーい。
まぁここは喜んで良いのか謎なところですけど。

【視力のこと】
視力は覚えている限りでは小学2年生のときに0.3だということがわかり、それからメガネ生活が始まりました。
小2→両目0.3
小3→両目0.08
小5→右0.02、左0.01
以下、変わらず。

見えないからといって、メガネを使い続けたり、勝手にメガネの度数を上げたことも視力低下の原因だと思います。
それから視力検査の結果はずーーーーっと同じだけど、メガネの度数は上がりっぱなし。
正確にはわからないけど、-10は超えています。
それだけ上げても0.8が限界です。

高校の時は「眼の機能を果たしていない。死んでる」とまで言われました。
多分、真性近視ですよ、と言いたかったのかもしれませんが、もっと言い方があるでしょう・・・。

【コンタクトのこと】
高2→メニコンスーパーEX
200?年→メニコンアイスト(メルスプラン加入)
2008年→メニコンティニュー 右-9.0、左-9.5

乱視があるのでずっとハードです。
ソフトより長く使えると聞いていたけど、濁りが取れないので2年に一度は買い換えていたと思います。
使い捨てにも挑戦したことがあるけど、一人じゃ着けられないしぼやけて見えないし、やっとの思いで着けたのに数分でコンタクトが乾いて、○に見えるはずのものが△になって視力検査すら出来ませんでした。
家に帰って試供品つけようとしたら、やっぱり自力でつけられず下に落とし、落とした場所が新聞紙だったので印字されて使えませんでした。
もうソフトはいろんな意味で無理(笑)。
メルスプランは当時スーパーEXと同じ素材の新しいレンズがあったのと何度も交換可能と言う言葉に惹かれて加入しましたが、一度レンズのにごりが綺麗にならないし顕微鏡で見るとキズもあったので交換に行ったら、あまり良い顔しなかったので、それからは1年に1度だけの交換です。
(これは先生にもよると思います)
月々の支払いはただの保険ですね。
割れたり無くした場合は使えるけど、慎重に使ってる人には何の意味もないプランだと思います。

コンタクトを変えるのにネットでアレコレ見ていたら過矯正と言う言葉を知るようになり、見えづらいのは仕方ないんだと諦めて、無理に度数を上げてもらうのはやめるようにしました。
一時は-10のも使っていたけど今は一ケタ台。
-10だろうが-9.0だろうが結局視力は1.0~1.2なので、より遠くのものが見えるように度を上げてた私って何だったんだろう。
そして連続装用もあんまり良くないんだなーってこともやっと知りました

【目のトラブルのこと】
若い頃は連続装用をしていました。
1週間なんてざらで、数ヶ月とか・・・。
20歳前半に目がゴロゴロするので鏡を見ると黒目の淵に白いプチプチが。
コンタクトセンターの併設眼科じゃ不安なので、近くの眼科へ行くと、角膜潰瘍と診断され、医師に「アンタにコンタクト使う資格はない」と怒られました。
当時は、はぁ?!って思ったけど、今思えば当然ですね。
それから数ヶ月メガネ生活に戻り、治ったところでまたコンタクト生活。
朝弱いので、やっぱりつけっぱなしになってしまいます。
黒目に白いプチプチが出来たらコンタクト中止、とかあまり深く考えていませんでした。

メルスプランに加入した時にコンタクトの種類を変えたんだけど、何故か充血がひどくなっていきました。
充血もだし、やたら異物感を感じるようになってコンタクトつけていられないんです。
昔は連続装用をしていたけど終日装用になり、仕事中に外すようになり、今ではすっかりメガネ生活です。
せっかく毎月お金を払っているのに、ここ2~3年は1年間で合計しても3ヶ月も使っていません。
ほぼ新品のものをまた新品に換えるという無駄なこと、もったいないですね。

充血については、最初は原因不明の治らない病気と言われました。
コンタクトを使うと白い部分がないくらい真っ赤になるし、外しても一部分だけは充血が直らなくて、しまいには黒目が歪んできました。
一時は翼状片かと思って焦ったけど、メガネ生活をしていたらひどかった充血も何とか薄ーくなり黒目も丸く戻りました。
今でもコンタクト使うとすぐ充血はしますが。
定期健診でも、あの言葉は何だったのか「アレルギー持ってるね」としか言われませんでした。
ちょ(笑)。
それと、ちょっとした刺激に敏感な人だからなるべくコンタクトはやめなさい、と。
この先生をどこまで信用していいのかわからないけど(笑)、コンタクトをつけていられなくなっていってるのは事実。

アレルギーも、昔はアレルギー性鼻炎と言われたり(治った)軽いアトピーと言われたりはしてるけど、そんな、アレルギ~?
花粉症じゃないし、何のアレルギーだよーって感じですが、去年咳がひどかった時にアレルギー検査をしたら、軽い埃アレルギーでした。
・・・そのせいなんだろうか・・・?


そんな感じで今はすっかりメガネ生活なのですが、数年前に0.8に合わせて、もともと見えにくいのにどんどん見えづらくなって廊下だと知ってる人とすれ違っても素通りするし、何と言っても地震が怖い・・・と言うわけでレーシックを強く希望するようになりました。
長かったですねー(笑)。
そしてやっぱり上手くまとまってないですねー。

長すぎたので続く・・・。
 嵐の中の子どもたち(2)
2010年01月16日 (土) | 編集 |
1月16日(土) マチネ?(15:00開演)
森町文化会館 : B列センター

◆キャスト◆

ボブ: 一和 洋輔
教授: 瀬沼 真幸
パック: 藤原 岳
ジェロニモ: ハンドコ アクアリオ
ブラックジョー: 川島 創
フローラ: 時枝 里好
ブルーシー: 豊田 早季
ブブ: 松田 佑子
セシリー: 吉田 夏子
校長先生: 佐和 由梨
村長: 小出 敏英

ケン: 竹内 一樹
モールス: 川畑 亮
ダンプ: 安井 竜児
ポー: 手島 章平
ハッチ: 西村 侑剛
ビッキー: 有村 弥希子
カロリー: 矢野 侑子
レイジー: 城戸 舞子
リンダ: 河内 聡美
ママレード: 小野 さや香
親方: 高林 幸兵

が違うのは前回観劇と違うキャスト


森町がどこにあるのかいまだにわかりませんが、到底車無しでは行けない所なので今回も四季友さんに連れてってもらいました。
いつもありがとうございます。
途中、小国神社に寄りました。
100116_1352~01
私は初めて行きます。
とっくに初詣はしているのだけど、ついでなので私もお参り・・・おみくじ・・・お土産・・・(え?)
お店がいっぱいあったんですよー!
そこにフリーズドライの紅ほっぺ苺甘酒と言うのが売ってまして、めっちゃ気になって、隣のお店で飲めると書いてあったので試飲しました。
試飲て言ってもちゃんとお金払ったけど。
100116_1408~011杯200円・・・高ぇ。
味は、私はホット苺ヨーグルトみたいに思いました。
まぁ、その、微妙(笑)。
まずくはないけど、話のタネ程度の商品かな~。
でも買ってしまいました(ちょ)。
あと小国ジンジャーと言うのが売られていて、これって薄めて飲んだら冷やし飴?と思うとドキドキして手に持ってレジへGO。
・・・冷やし飴好きなんで・・・。
あ、おみくじは中吉でした。

そして会場へ・・・。


以下、感想です。
******************************

[READ MORE...]
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
 明けましたね。
2010年01月10日 (日) | 編集 |
すっかりお年賀の時期も過ぎてしまいました。
今さらですが、あけましておめでとうございます。


えーと、遊んでました。
意外と予定が入りまくってすっかり四季とは無縁の生活を送っていました。(って、まだ10日(笑))
もちろん遊んでるだけじゃなく、ハローワークへ行ったり銀行行ったりとかもしてました。
来週は市役所も行かなくては(忘れてた)。

他にやることがたくさんあるような気もするんだけど、せかせかした人間じゃないので、ぽっかり穴が開いたままでボーっとしています。

あれもこれもって手を出そうとするとテンパるので、まず部屋の方付けからやっていこうかな。
かなりのスロースタートになるけど、これが私のペースだから仕方ないかも。
でもやれば出来る子のはずなので(と、自分に言い聞かせている)、すぐに皆に追いつくはず。
と言い聞かせて頑張りますよ。
でもとりあえず何もやっていない(おい)。

四季観劇の予定はちょこちょこ入ってます。
楽しい人生送りたい~~。

それでは、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
 劇団四季 1月の「四季の会」会員先行予約
2010年01月01日 (金) | 編集 |
アルプより。(12/30着)

■1月9日(土) 一般発売1/16(土)
『クレイジー・フォー・ユー』 東京公演[秋]
2月6日(土)~3月20日(日)公演分

■1月16日(土) 一般発売
『劇団四季ソング&ダンス 55ステップス』 全国公演

■1月17日(日) 一般発売1/23(土)
『エクウス』 東京公演[自由]
3月22日(月・祝)~4月10日(土)公演分

■1月24日(日) 一般発売1/30(土)
『ウィキッド』 大阪公演
4月9日(金)~6月27日(日)公演分

■1月31日(日) 一般発売2/7(日)
『オペラ座の怪人』 名古屋公演
4月28日(水)~8月1日(日)公演分

******************************

これ書いてるの1月31日なんですけどね、一応・・・。
あ、オペラ座チケ取り参戦しました(笑)。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術

