スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 嵐の中の子どもたち(2)
2010年01月16日 (土) | 編集 |
1月16日(土) マチネ?(15:00開演)
森町文化会館 : B列センター

◆キャスト◆

ボブ: 一和 洋輔
教授: 瀬沼 真幸
パック: 藤原 岳
ジェロニモ: ハンドコ アクアリオ
ブラックジョー: 川島 創
フローラ: 時枝 里好
ブルーシー: 豊田 早季
ブブ: 松田 佑子
セシリー: 吉田 夏子
校長先生: 佐和 由梨
村長: 小出 敏英

ケン: 竹内 一樹
モールス: 川畑 亮
ダンプ: 安井 竜児
ポー: 手島 章平
ハッチ: 西村 侑剛
ビッキー: 有村 弥希子
カロリー: 矢野 侑子
レイジー: 城戸 舞子
リンダ: 河内 聡美
ママレード: 小野 さや香
親方: 高林 幸兵

が違うのは前回観劇と違うキャスト


森町がどこにあるのかいまだにわかりませんが、到底車無しでは行けない所なので今回も四季友さんに連れてってもらいました。
いつもありがとうございます。
途中、小国神社に寄りました。
100116_1352~01
私は初めて行きます。
とっくに初詣はしているのだけど、ついでなので私もお参り・・・おみくじ・・・お土産・・・(え?)
お店がいっぱいあったんですよー!
そこにフリーズドライの紅ほっぺ苺甘酒と言うのが売ってまして、めっちゃ気になって、隣のお店で飲めると書いてあったので試飲しました。
試飲て言ってもちゃんとお金払ったけど。
100116_1408~011杯200円・・・高ぇ。
味は、私はホット苺ヨーグルトみたいに思いました。
まぁ、その、微妙(笑)。
まずくはないけど、話のタネ程度の商品かな~。
でも買ってしまいました(ちょ)。
あと小国ジンジャーと言うのが売られていて、これって薄めて飲んだら冷やし飴?と思うとドキドキして手に持ってレジへGO。
・・・冷やし飴好きなんで・・・。
あ、おみくじは中吉でした。

そして会場へ・・・。


以下、感想です。
******************************

森のあれはあれなんですよ(何)。
100116_1437~02 どーん。名物(え?)手作り看板。

渋っ!!
一体どんな内容なんだ?!

「嵐の中の子とも゛たち」
100116_1437~03 100116_1438~04 100116_1438~03
何だろう、この怖い切り絵。
黄色い方なんか思い切りチラシ再利用wwwエコw
切り抜きキャラクターは、あれ?何かこれ去年も見・・・・・・。
090308_1717~01-2 あっ
来年のファミミュも楽しみです。ぜひ森町でお願いしたいです。
ちなみに『嵐の中の子どもたち』の本当のイラストは
100116_1439~03 こんな感じです。


この作品は2004年に一度観ています。
ファミミュはこれが初観劇で正直つまらんなぁーと思っていました。
今回はお気に入りさんが何人かいるので、ちょっと楽しみでした。

楽しかった

竹内君は名古屋マンマで観て、ダンス上手いしめっちゃ可愛い!と結構お気に入り。
一和君は全国JCSで観て、隈取メイクがめっちゃ可愛い!と結構お気に入り。
川畑君は東京JCSで観て、隈取メイクが以下略で結構お気に入り。
手島君は名古屋JCSのイベントでの笑顔が以下略。(笑)

どれもこれも顔に統一性がないですが、みーんな可愛いです。
川畑さんは顔も好きだけど、JCSイベントでやられましたね。
若手とは思えない場慣れしたような話し方が最高でした。

でも一番のお気に入りは嶋野君ですけどね
残念ながらどこにも出ていないので
エビータ期待したんだけどな・・・・・・。

そんなわけで4人も!お気に入りのカワイコちゃんがいるのであっち見たりこっち見たり大変でしたよー(笑)。

幕が開くと、すでにハミングバード村の人達が勢揃いしてるんですが、子ども達で1人違和感ある人が。
川畑さん・・・・・・何か落ち着いて見えるんですよねぇ~。
JCSではえろおやじだったりよつんばいでウロウロする姿がやたら悩ましげだったり(ちょ(笑))・・・やたら場慣れした演技がツボだったのですが、今回も1人若手とは思えない落ち着き払った雰囲気だったけど、モールス衣装は似合ってました。フフ。
そのあと爽やか竹内ケンが現れて、こっちはこっちで子犬みたいに可愛いんだけど、でも私モールスー!
もう川畑モールスに夢中ー!
途中、高林親方の素敵な衣装に目を奪われましたが。
ジーンズにシャツイン、真っ赤なフリンジ(ボアだったかな?)ブーツ。
ありえないくらいダサ・・・←衣装ですから!
私はですね、メイ総領事のダンディなイメージが強いんですよ。
なのでエルコスでは校長先生、今回は親方とイメージが・・・観る度に好きになっていきますよ(え)。
しかもケンとボブのケンカしてるとき「ヒステリーが移るぞ」と言った時、よだれがタラーと落ちた。
メイ総領事がよだれ垂らしたー!(違)
オジサマ俳優の中では深水さん、志村さん種井さんと続き、気になる俳優さんになりつつあります(笑)。
ギャップに弱いんでしょうね・・・。
と、どうでもいい話でした。

松田ブブが、誰だろう・・・吉田セシリーかな?足を引っ掛けられてすっ転ぶんだけど、大股開いてズベッ!と倒れた姿が漫画とかアニメみたいで面白かったです。
わりと松田さんの歌声が聞こえてきたんだけど、綺麗な声でした。
春めざでも聴いているんだけど、泣き顔が印象に残っていて歌が記憶にない・・・。

川畑モールス、最初のケンカのシーンでジェロニモに抱えられて投げられるところがあるんだけど、隅の方でも演技の手を抜きません。
目を丸くして「うぉ~お~おお~」って、声ひっくり返ってました。真剣勝負です。
何これ可愛いんですけど。
表情がいいんですよね~。
涼しげな顔がコロコロと変わるのが良いです。
ダンスはいまいちですねー。←ちょ(笑)。
LKマメラ隊なので、歌の人なんでしょうか。
遺跡を見つけに行く時の歌かな?
寝そべって下半身持ち上げて足をすばやく交差する振りがあったんだけど(わかります?)周りより大振りでバタバタしてました。
可愛い(え)。
皆に囲まれて真ん中で踊るシーンがあったんだけど、えええええ、微妙(笑)。
LKのお前の中に~Reを見たときは、シンガーの中で1人キレキレだったので結構踊れるんじゃないか?と期待してたんだけどそんなことなかったみたいです(笑)。
ジャンプ力はあるみたいなんですけどね。
ちょっと難しい振りはバタバタしてたけど、ジャンプ系の振りは誰よりも(は言いすぎですが)ふんわりと飛んでて素敵でした。

ダンスと言えば奮闘してるのが一和君ですねー。
頑張ってましたよ。何か上から目線でスミマセン(笑)
アクロバット系もこなしていました。
でもケンとのケンカシーンで、蹴りを入れながらクルリクルリと回る振りがちょっと可哀相だったり(これは足の長さの差かしら・・・)、開脚ジャンプが90度くらいだったり・・・ううっ、頑張ってます。(何気に失礼)

竹内君は汗がすごかったです(笑)。
スプリンクラーだったり蛇口閉め忘れだったり。常に汗がダラダラ。
最初、セリフがバリバリ開口でどうしようかと思ったけど、徐々にマシになっていったので良かったです。
て言うか本当に可愛くて可愛くて可愛くて、優等生ケン役違和感なかったですよ。
前回のケンは・・・もにょ。

倒れてる石像をモールスが枝でツンツンする姿が、もうもうっ。
川畑さんて美形だと思うけど、竹内君みたいな華はないかなぁと思うのです。
地味~~に美形。
そんな地味~な美形が石像をツンツンしてるんですよ。もうもうっ(←アホ)

その石像をダンプが起こすわけなんですが・・・・・・石像の顔が超なよっとした面でめっちゃ可愛いんですけど。
笑ってしまいました。
友達も吹いてました。

そしてボブたちは遺跡を見つけるわけですが・・・スモークの中から現れた巨大石像が!!
石像の顔が!!!
吹きました。
やっぱり友達も吹いてました。
笑いすぎて軽く涙が出ましたよ・・・。
しかも遺跡なのに、嵐くらいで簡単に崩壊。
もうダメだ・・・涙で前が見えない(笑)。
ファミミュのこういうところが好きです(笑)。

ハミングバード村に戻ってきた子どもたちの服が汚れてます。
ボブがビッキーを迎えに行ったり踊ったりしてる間に一斉に着替えるわけですね。
大変そうだ・・・。
「希望」を歌うところで、一人爽やかなケン。
何だろう、竹内君のこの爽やかな感じ・・・。
「好きな食べ物はお寿司ーーーー!!!」(マンマイベントの自己紹介で)を思い出しました(笑)。
可愛くて顔も小さくて足も長くて爽やかでダンスが上手くて悪いところが見つからない(笑)。

2幕では汚れた服がすっかり服が綺麗になってました。
ケンは潔癖症な感じがするのでとりあえず洗濯!って思ったんでしょうか(まさか)。
モールスが意外とセリフ多くて嬉しい。
ちょっとポッチャリの女の子が「お腹が空いた!」みたいなセリフのあと誰だったかな・・・カロリーの名前を言うと、客席から笑いがありました。
文教所で優等生グループが寝るところ、ブブとカロリーの寝相があんまりよろしくないです。
ブブがモールスのお腹に足を乗せるところとか、山賊団が現れるところやジェロニモ(だったかなぁ・・・)がモールスを踏んづけて起き上がったあと、ブブの足を戻すところとか、ハッチの犬の鳴き真似とか2幕は結構笑いが多かったです。
1幕石像のところで笑ったのはうちらくらいかもしれません・・・。

今回、子どもたちはほとんど区別がついたんだけどブルーシーだけわかりませんでした。
え、そんな役あったんだ・・・って感じで。
観終わった今は消去法であの子かー!ってわかったんだけど、何か悔しい(笑)。

モールスって2幕は無線を使うんですね。
私てっきりモールス信号打つのかと・・・。(←前回の内容全く覚えていません(笑))
ラジオが聴けるようになってレイジーと抱き合った時の笑顔がたまらなくイイ!素敵!!
竹内君のようなキラキラ眩しい笑顔じゃないけど、ほんわりと人を包み込むような癒される笑顔です。
私のあの笑顔に包み込まれたい・・・(危)。
すいませんね、もうね好きなんですよ、あの顔がっ!!
一和君のめいっぱいの笑顔は眉毛が凛々しいせいか全てが嘘っぽかったです(おい(笑))。

無線が繋がった後の駅長とのやり取りが股最高でした。
駅長がめっちゃ棒読みでとても子どもたちを心配してるようには見えない(笑)。

機関車の動かし方を教わった教授が練習で前進停止後進停止するときのジェロニモの動きがツボでした。
観劇後、お友達とファミレスに入って食事をしたのだけど、人目も気にせず「前進~!停止ー!!」とジェロニモの真似をしていました(笑)。あ、お店は空いていました・・・。
ハンドコさん、台湾ドラマに出てきそうな顔ですね~。男前。

その後、線路を元のポイントに戻すんだけど、いくらなんでも機関車が載った線路を子ども達だけで動かすのには無理があるだろう。
そこもファミミュの素敵なところ(笑)。

最後の方でやたらピルエットの多いダンスがありました。
モールスは真ん中の方で踊っていたんだけど(ケンたちの後ろ)、そんな目立つところで川畑さんはピルエットが苦手なのか全て遅れがちで、しかもよろけてました(笑)。
目が回っていたんじゃないかと思うくらい、フラフラ(笑)。
頑張れー!

カテコは微妙に手拍子があってない高林さんに釘付けでした。
幕が下りるとき、上手袖に入るところで下手側に向かって手を振る川畑モールスに夢中だったので(痛)、視界に入る程度だったんだけど松田ブブともう1人(見えなかった)が、幕が床に近づくにつれ自分達もしゃがんで客席を覗き込んでバイバイしてて可愛かったです。


あ、手島君はですね、ポー似合ってて可愛かったですよ。
(それだけかよっ)

今回お気に入りな子だけピックアップして書いたけど(あ、いつもか・・・)、皆さんそれぞれの役にぴったりで良かったです。
何と言うか、ファミミュのレベルがちょっと上がったような・・・。
そうそう今回村長の小出さん、前回は教授だったんですよね。
随分大人になりました・・・(笑)。
その姿に全く違和感はありませんでした。

あとどうでもいいことなんですけど、屈折矯正手術を受ける予定なのでただ今メガネ生活です。
て言うかすでにコンタクトが合わずここ数年普段はメガネで遊びに行くときだけコンタクトなんだけど、今回術前検査を受けるため何があろうとメガネです。
でもメガネの矯正視力が右0.6左0.4で、それに鼻が低くてずり下がって更に見えないので、少しでもよく見えるようにするのにずーーーーーっとメガネを押さえながらの観劇でした
2列目でよかったです。
次は2月にキャッツを観に行く予定だけど、そっちは6列と4列。
キャッツはちょっと照明が暗いシーンも多いので、もう顔はほとんど見えない状態と思われます・・・。
まぁ6列目はコンタクトでもよく見えないんだけど!(笑)
早く目が良くなりたいです・・・。

以上、2010年になっても変わらずまとまりのない意味不明なレポ&感想でした。
スミマセン・・・。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
私は今週末観劇なので
かるーく読ませていただきました。
終わったらじっくり読ませていただきます!

嶋野さんははだかの王様あたりに出ないですかね。
2010/01/18(Mon) 22:44 | URL  | さよ #hmLdTiNQ[ 編集]
>さよさん
思い切りネタバレレポでしたね、スミマセンe-330
今週末観劇なんですね~。楽しんできてくださいe-257e-266
嶋野君、はだかの王様やるとしたら何でしょうね。
アロハだったら飛んでいくんですけど(ちょ)。
何でもいいからせめてプログラムに写真載ってくれ~~e-466って感じです。
2010/01/19(Tue) 14:20 | URL  | とも #-[ 編集]
観て来ました。

すみません、ともさんには申し訳ないのですが…
私が思ったこと書いてくださっていて
私の脳みそはともさんから少しいただいたんじゃないかとw
今回で見事に川畑さんにハマりました(笑)なんですか彼は。
もうあまりに良すぎて観たい人が観られませんでしたw
彼は下手にいることが多かったですが
私は下手最前だったのでセンターも見ずに注目してしまいましたv

そんなことなので私はレポ書かなくて良さそうです(笑)
失礼しましたー
2010/01/23(Sat) 17:37 | URL  | さよ #hmLdTiNQ[ 編集]
>さよさん
観たかった役者さんとは竹内君と一和君ですか?
あんなキラキラ君たちより川畑さんにはまってしまいましたか。

「それはいけない、ドウゾ」

あの方は何でしょうね・・・わかりませんが何かすごい人です。
すごすぎて好きです(笑)。
これからの活躍に期待ですね。
一緒に応援して行きましょう~☆☆☆

レポ気になります。
ぜひ書いてください。
て言うか、良かったらブログ(ですか?)教えてくださいませー。
2010/01/23(Sat) 23:53 | URL  | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(Mon) 19:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

