スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 検査受けてみるぞー。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
レーシックやりたいなぁ・・・と思って、次にすることと言ったら。
リサーチでしょう。

リサーチつってもネットでちょちょっと調べただけなんですけど(笑)。

有名どころでは、品川近視クリニックとか神奈川クリニックとか神戸クリニックでしょうか。
この間、お友達もレーシック受けたのですが、この中の一つです。
他にもいっぱいありますが、私のような田舎者でさっと出てくるのはこの3つです。

レーシックが気になりだした理由の一つに、南海キャンディーズの山ちゃんがあります。
昔、山ちゃんがレーシックに挑戦する様子をテレビで放映したんですよね。
単純な私は、やるなら神戸クリニックと決めていました。本当に単純です(笑)。

でも、神戸クリニック遠いよ。
(神戸にしかないと思っていましたが何か?)

レーシックセンターを決める前にレーシックとは何ぞや?
まずそれを調べなくては。
まぁその辺まで書くとまた長くなるので割愛します(笑)。
とりあえず、今は大きく分けてレーシック、イントラレーシック、アイレーシックがあるみたいです。

レーシック・・・マイクロケラトーム(刃)でシュパッとフラップを作成し、角膜にエキシマレーザーをチチッと照射。
イントラレーシック・・・FSレーザーでチチッとフラップを作成し、角膜にエキシマレーザーをチチッと照射。
アイレーシック・・・一人一人カスタムメイドで治療するNASAも認めた次世代レーシック。

断然アイレーシック

今いろんな種類のレーシックがあるけど、何となくわかりやすかったのが、ここ。
最新Zレーシック、アイレーシックの正しい理解
私もまだパーッとしか読んでいないのだけど、いろいろと参考になりそうです。

まぁ今となってはもう関係ないのですが・・・(ボソッ)。

品川近視クリニックと神奈川クリニックなんか、もうよくわかりません(笑)。
いまだにネットで調べるとアイレーシックが最新で安全と言われてるぽいのに、この2つのセンターはアイレーシックがかすんで見える(笑)。

まぁそんなわけでアイレーシックにしようと決めたわけです。
で、次にレーシックセンター。
単純な理由で決めてた神戸クリニックは遠い上に高額なのであっさり諦めてしまいました。
場所はいくら日帰り手術と言ってもやっぱり東京は遠いなぁ・・・と思い(あれだけ行ってるのに(笑))、近場にしようと思いました。
そこで自分でいくつかサイトを見て、2つに絞りました。
私はここと決めたら結構動かない人なので、お友達の実際の経験談や割引券と言う誘惑もありましたが(笑)、そことは違うところにしました。
両方とも無料説明会があって2つとも参加して選んだ方が良かったんだと思うけど、何かちょっと疲れて(おい)、インスピレーションで決めてしまいました。
※まだ手術が終わっていないのでセンター名は控えさせてくださいませ。

昔に比べてレーシックを受ける場所がたくさんあり自分で選べると言うのは、調べるのは大変だけど嬉しいことですね。

でも調べるのに疲れてしまったのと、いざ申し込みとなるとちょっとしり込みして、なかなか説明会の申し込みが出来ませんでした(笑)。
説明会も毎日やっているわけではないので、早くしないと!とやっと12月半ばに説明会の予約をしました。

説明会はちゃんとレーシックを理解して納得したうえで手術したいと言う気持ちがあったからです。
それには簡単な適応検査がついているので、便利です。


次は、検査についてです。
続きますよー(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

