スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 決めたぞー。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
レーシック手術への道は閉ざされ残るはPRKとフェイキックIOL。
説明会から約5週間、悩みました。
気持ち的には決まっていたけど、でも悩みました。
悩んだままではいつまで経っても電話できないのでとりあえず悩んだまま術前検査の予約をしました。
そして検査当日。

どっちにするかまだ悩んでいた

ほぼ決まってはいたけど、カウンセラーの方に「どっちにしますか?」と言われると、はっきりと言えなかった優柔不断な私・・・。
検査をしながらまた説明をしてくれて(ホント申し訳ない・・・)また悩みだして、あーうー言いながらもこれ以上うだうだしててもしょうがないと思い、決めました。

フェイキックIOLです。

検査結果はほとんど良かったんだけど、悩み出した原因の一つに乱視がありまして・・・。
前回もちょっとあったんだけど、ほんの少しレベルでした。
でも今回、完全な裸眼状態(コンタクトをすると少しの間でも矯正されちゃうらしいです)で検査をしたら近視も乱視も前よりちょっと悪くなってたみたいで、特に乱視が微妙なラインだとか。
前回はこれくらいなら1ヶ月でレンズが届くと言ってたのに、今回その微妙なラインのせいで2~3ヶ月、いつ届くかわからなくなりそうなのです。

あーうー・・・。

去年退職したことは書きました。
今年から少しずつ就職活動しています。
と言ってもまだセミナー聞いてる程度なんですが。
3ヶ月と言えばもう4月。て言うかすぐ5月。
やる気のない私でもさすがに働いていたい・・・。
でも再就職もレンズもどうなるかまだわからないので、とりあえずフェイキックに決め、さっさと入金してきました。
検査代も高いし手術代も高い。
一般的に70~90万くらいです。
退職金が一気に減りました。

レンズが届き次第連絡が来て詳しく日程を決める予定です。

診察の際に散瞳剤を差したけどまた2回差しました。
何でだ・・・。
麻酔薬も差し、診察中に何かの器具が目に近づいてきて触りました。
痛いと言うのはなかったけど押される感じはかなりありました。
この感じ、ちょっと気持ち悪かったです。
・・・・・・手術大丈夫だろうか・・・。

散瞳剤はしばらく眩しくなると聞いていたけど、何か平気でした。
その後ちょっと買い物したんだけど、周りや物がぼやける方が気になりました。


そんな感じです。
手術は決めたけど手術日は決まっていないと言う。
次は日程が決まったら書こうと思います。
早く決まるといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

