--年--月--日 (--) | 編集 |
 『マンマ・ミーア!』静岡公演製作発表会 その2。
2010年02月24日 (水) | 編集 |
続きです・・・。

それから、簡単にマンマ公演の概要説明がありました。

★劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』静岡公演 概要
(こちらは資料より)

◇公演期間: 2010年8月6日(金)開幕 ロングラン公演
◇会   場: 静岡市民文化会館
◇料   金: S席9800円/A席8000円/B席6000円/C席3000円
◇一般発売: 2010年6月20日(日) 午前10時より発売開始
  ※「四季の会」会員先行発売:6月5日(土)午後10時より発売開始
◇予約方法: インターネット予約 SHIKI ON-LINE TICKET
          http://489444.com(24時間受付)
         電話予約 0120-489-444
◇お問合せ: 劇団四季 静岡オフィス
         〒420-0032 静岡市葵区両替町2-4-15 静岡O.Nビル3階
         TEL054-653-0100/FAX054-253-5213


ついでに≪劇団四季上演記録≫
東京:2002年12月1日~2004年11月28日 715回 入場者数813000人
大阪:2005年1月9日~2007年2月12日 689回 入場者数676600人
福岡:2007年5月19日~2007年9月30日 125回 入場者数96900人
名古屋:2008年2月26日~2009年2月28日 353回 入場者数240000人

★質疑応答

質問1:専用劇場ではなく地方でのロングランの意味とか位置づけとかを教えてください。
 作品の中でアバの曲を日本語で歌っていますが、浅利氏が日本語の訳をつけたとのことでアバの曲の魅力を教えてください。

浅利さん:静岡は穏やかな土地で優しい。文化的な町だと思う。
 文化施設が多くあっても良いのではないか。
 われわれと静岡の間で協力関係を作って劇場文化が花開くよう努力していきたい。
 日本語の訳についてはほとんど僕がやらされる。
 ジーザスくらいストスーパースターでこういうのがあるんですが「Myナンチャラカンチャラ・・・」(英語わかりません・・・)と言う歌詞は6つの音がある。
 「私は今ーわかーるのだー♪」と言う風にして、いらないところを捨てる。
 イントネーションが逆アクセントにならないように気をつけている。

 あともう一つキャッツのメモリーを例にして、「グリザベラが最初に歌うところ、ナンチャラカンチャラ~♪(英語で歌い始めた)、ごらーんよ♪、何か違うな~と1時間ほど悩んで結局「ごらーんよ♪、じゃあ次ははで始まるのがいいな、はじーらい♪・・・これいいなー、じゃあ次はこれが出てきて」・・・と歌ってました。
浅利さんが歌いましたよ!!!

 マンマはやりやすかった。アバの曲はメロディとことばの関係がとてもいい。
 歌は楽しんでいただけるんじゃないか。

質問2:小嶋市長と浅利代表に。
 清水駅東口に新しいホールが出来るが記念公演など劇団四季の招聘はあるのか、来ていただけるのか。

小嶋市長:ぜひにと思っている。
 ミュージカルを想定にして1500席ほどのホールを作っている。
 100mほどの距離で立地せいも良く富士山もあるので眺めもいい。
浅利さん:「呼んでいただければ、全力疾走で、全速力でやらせてもらいます。
 その前にアンケートは取らせていただきますが・・・。」

何だろうか、さっきから浅利さんがただの面白いおじいさんにしか見えないのだが・・・。

質問3:8/3開幕になっているが、閉幕予定は?公演回数は?

実務担当の何ちゃらさん・・・:美女と野獣は8万人のお客様に来てもらった。8/6に開幕して9月初旬まで何とか頑張りたい。1階目の発売状況を観ながら延長をしたい。
 8万人の席を用意してもらうのでそのあたりを目標にしている。

質問4:出演者に、静岡の思い出とかあれば・・・。

荒川さん:全国公演で必ず静岡に来るが、駅とホテルと会館の3つを引き継ぐことしか出来ないので、今回来れたら静岡の方と交流を深めていきたい。
五東さん:私も前回クリスで一週間ほど出たときも劇場とホテルの往復だった。静岡出身の方はほんわりした方が多いので、今回来れたら静岡の街を楽しみたい。

質問5:過去に8万人の来場があったとのこと、経済状況を把握していたら教えていただきたい。

小嶋さん:「把握していません。」←ちょ(笑)
 キャッツも人気があってどこから来ているのかアンケートを取ったら市内3市外3県外3だった。
 このホテル(アソシア)に泊まる人も多かったらしいので経済効果はあったと思う。

・・・市内3市外3県外3て、残りの1は何だろう・・・。

浅利さん:「申し忘れたことが合ったんですけど」と割り込み(笑)。
 劇団に俳優として入る中で残存率が高いのが静岡県。
 九州からも多いけど、1県で言うと静岡県が多い。
 今日も3人来てるけど昨日夜電話して観に来い!と呼んだ(笑)。
 「一人(荒木さん)はエビータ、一人(涼太君)は名古屋でファントム、一人(玉城さん)はこないだまで僕と一緒に稽古やってました。で、今日観に来てそのまま泊まって親孝行して帰れと(笑)」
 静岡からはとってもいい俳優が来ていることを皆さまにご報告しておきます。

とのことでした。

以上まとまり悪くて読みにくいですが質疑応答でした。

★ストーリー紹介、プロモーションVTR放映
100222MM-11_1.jpg あまりにも写真がヘボ過ぎて載せてみました。
プロモーションビデオは名古屋公演のも混ざっていました。
ほんの少しご贔屓さんも映ったので、それだけで大興奮。
ニーヤニーヤしながら見ている怪しい女がここに一人・・・。

★キャストナンバー披露
五東さんがまず「マンマ・ミーア」を歌いました。
そのあと荒川さんも来て2人で「S.O.S」。
ちょっと動いたりして、二人のすれ違いを上手く表現していましたよ。

写真ですが、私のが相当ヘボかったのでお友達から何枚か拝借しましたので、どうぞ・・・。
100222MM-R1_1.jpg ←"マンマ・ミーア!"ドナ
100222MM-R2_1.jpg ←"S.O.S"ドナ&サム

★写真撮影
報道関係者のみの写真撮影でしたので、遠くからチャンスを伺いつつ撮影しました。
100222MM-13_1.jpg ←これはまだマシな方・・・。
100222MM-14_1.jpg 100222MM-15_1.jpg
↑この辺もはや何を撮りたかったの不明。
100222MM-12_1.jpg 100222MM-16_1.jpg
↑アップにしてちょっとマシになりました。
どれにも涼太君が全く写っていません(笑)。

・・・ので、またお友達から素敵な写真を拝借しましたのでどうぞ・・・。
(最初からこれ載せろなんて言わないでくださいね・・・)
100222MM-R3_1.jpg ←涼太君もいますよ。



こんな感じで大体1時間ほどでしょうか、会見が終了しました。
廊下では、スタッフさんとブログサポーターさんでしょうか?関係者でしょうか?が和やかにお話していました。
ブログサポーターの質問は会見終了後にスタッフが答えるとのことでしたが、別に何の質問もないのでトイレ行ってサカサカその場を立ち去りました。
そしてまたポスターの写真やら(さっきも撮ったのに(笑))ホテルの外観やら写真撮りまくって、会場を後にしたのでした・・・。

確かウィキッドから始まったブログ記者(サポーター)は前から気になっていたので、今回こんな貴重な体験をさせてくれた四季に感謝です
内容はかなりしょぼいですが、以上会見レポでした

同じ静岡県と言っても、劇場まで電車で1時間10分+徒歩15分かかるので平日は無理ですが、休日はペンライト持って通いたいと思います

馴染み安い曲と笑いあり涙ありのストーリーでとってもハッピーな気分になれる作品なので、市内市外県外その他(1が気になっている(笑))、たくさんの方に観て欲しいです。
そして延長してほしい・・・(笑)。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
楽しく拝見しました。
浅利さん…面白いおじさんだったのですね(違)
あと歌えるんですね…w

どうせなら自分が浜松にいる時に、
浜松でやって欲しかったです(無理ですw)
2010/02/24(Wed) 21:11 | URL  | さよ #hmLdTiNQ[ 編集]
>さよさん
お返事遅くなってごめんなさいe-330
中途半端なレポでしたが読んでくださってありがとうございます!
浅利さん、たくさん笑い取ってましたよ~。
やっぱり人の心を操るのは上手いなと思いました(・・・良くも悪くも(笑)。
歌はいきなり歌ったんでビックリしました。
あ、開口ではなかったです(笑)

> どうせなら自分が浜松にいる時に、
> 浜松でやって欲しかったです(無理ですw)
それは私もずーっと思ってます~。
浜松ロングラン、やってほしいですー!
駅からの距離で言うと静岡より断然アクトの方が便利でいいですよね。
何もありませんが・・・・・・e-351
2010/02/28(Sun) 22:09 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

