--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちょっとそこまで。
2010年12月05日 (日) | 編集 |
日帰り旅行、To Okayama...

何となくピンときちゃった人は生暖かい目でニラニラ笑ってください。

晴天に恵まれ、とっても良い観光日和でした。
午前中は後楽園に癒されてきました。
CIMG1659.jpg 101205_1131~01
何時間でもいれるわぁ~。
もちろん岡山城も行きましたよ!
遠くに山も見えて、今までずっと立山連峰最高☆って思ってたけど、この旭川から眺める景色(何の山か知らんけど・・・)も最高でした。
あとは食べ物はるるぶを見て気になったものを片っ端から、白桃ソフト・抹茶(きびだんご付)×2・えびめし(アイスコーヒー)・フルーツパフェ・・・。
101205_1030~01 101205_1419~01 101205_1044~01 101205_1106~01 CIMG1688.jpg
やばいくらいの方向音痴なので全て近場で済ませたけど、どれも美味しくて満足

暖かかったとは言え、冬に冷たいものばっかり食べたので、当たり前と言えば当たり前なのですがお腹壊しました。
gr_product02.jpg←困ったときのストッパ頼み。(どーでもいいw)

夕方からはちょっとしたダンスパフォーマンスを観に・・・もにょごにょ。
何と言うか、その・・・

やべぇ、さっっっぱりわかんにゃい。

コンタクトインプロビゼーションとか言うダンスらしいんだけど、ダンスと言うとミュージカルくらいでしか観ないど素人の私にはちょっと難しい類のダンスでした。まさに身体表現。そのまんま。
しばし、目がテン・・・。
このまま最後までこれだったらどうしようかと思ったけど、途中彼と彼女の(何となく察してw)バレエチックなダンスも混ざって、ホッ。
ペアで踊るところとか、さすが息ピッタリで美しかったー。
とは言え、やっぱりメインは何やら不思議なダンスで、何かテーマがあるんだろうけど、ど素人の私にはもはや理解不能。
でも何だかんだ言いつつ口がパカーンと開きつつも、全部で約40分のショウイング、かなり引き込まれてあっという間でした。
面白かったです。
あの劇団ファンの宿命と言うか、急に消えちゃってモヤモヤした気持ちでいたけど、じっくりと彼のダンスを見ることが出来てスッキリしました。
でも、これで本当に最後だな。と思ってガン見するつもりだったけどw、何やら着ぶくれガールが異様な圧倒的オーラを放っていて、ついそっちに目が行ってしまった・・・・・・。
マジか(笑)

しっかし、芸術って奥が深ーーーーーーい・・・。
このダンス、何となく例えるならアールデコって感じ。
エルテっぽかった。何となく。雰囲気が。何となく・・・。
エルテは大好きだけど、こういったダンスはどーかなー。
youtubeで似たようなの観てみたけど、やっぱりワカラン・・・(笑)。

101205_1327~01
もーもたろさん、ももたろさん・・・♪
頭の上に鳩ぽっぽ!

今度またもし岡山に行くことがあれば、次はぶどうと桃が美味しい季節に行きたい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

