スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 マンマ・ミーア!(36)
2010年12月12日 (日) | 編集 |
12月12日(日) マチネ 初日
電通式劇場[海] : 2列

◆キャスト◆

ドナ・シェリダン: 濱田 めぐみ
ソフィ・シェリダン: 江畑 晶慧
ターニャ: 八重沢 真美
ロージー: 青山 弥生
サム・カーマイケル: 阿久津 陽一郎
ハリー・ブライト: 味方 隆司
ビル・オースティン: 野中 万寿夫
スカイ: 田中 彰孝
アリ: 木内 志奈
リサ: 柏 円
エディ: 大塚 道人
ペッパー: 一和 洋輔

【男性アンサンブル】
田辺 容
杉原 剣(キム スルギ)
友部 正輝(チョ ジョンファン)
大空 卓鵬
正木 棟馬(ソル ドンギュ)
渡井 真一
河野 駿介

【女性アンサンブル】
小島 由夏
観月 さら(キム サラ)
小林 英恵
細見 佳代
海野 愛理
大場 沙耶
合田 友紀


この色は前回観劇と違うキャスト

そんなわけで初日行って来ました
101212_0947~02 富士山!!良いお天気です!
101212_1607~02 101212_1605~01
マンマ凱旋公演開幕おめでとうございます。




以下レポ&感想。まだ
******************************

プログラムに五東さんの名前がない・・・舞台写真も一枚もない・・・orz
決定ですか?
代わりに?智恵ドナがアップで載っていたので、東京で久しぶりに観られるかもしれません。

サラッとレポです。
えーと、もしかすると肝心の二人のレポがないかも・・・・・・。
別に悪くもなく普通・・・。
良い意味で、安定してるってことです。
濱田さんは静岡で見たときはまだ模索中かな?って感じたけど、今回観て、静岡後半とほぼ変わりがないような気がするので濱田さんなりのドナ像が固まってきたのかな?って思いました。
阿久津さんもそんな感じ。

江畑さんは笑いより可愛らしさを前面に出してくるので、演技の面では、私は谷口さんのほうが好きかもって思いました。
レイオール~の甘え具合は江畑さんのほうが可愛いです(笑)。

第一幕
Overture/Prologue
広島観ていないので名古屋ぶりの江畑さんです。
(アイーダで1回見ましたが・・・)
えーと、何か丸くなっ・・・?
顔もぷっくりツヤツヤ、お腹と背中のハミ肉がポヨンポヨン。
あちゃー(笑)。
本人的にあれはいいんだろうか。
歌は、初日と言うこともあって緊張してる?ちょっとどなってる感じ。
セリフも力んじゃってたかな~。
アイーダ演じてるかと思った(笑)。
後半になるにつれ力抜けて良くなりましたが。

Honey Honey
最初の「テン、、テン、、テン」、ここ江畑さんいまいちなんだけど、今回もったいぶった感じが出てて面白かった!
ラブマシーンのアリは自分を愛おしそうにキューっと抱きしめ。

Money,Money,Money
「ペッパーです!よろしく!」
一和ペッパー、デビューにしては悪くはないし、今まで観てきた中で開口も感じないのですが・・・普通・・・。
普通すぎて笑いがない・・・。
見た目はちょっと松本ペッパーを思い出すような・・・と言っても松本ペッパー一回しか見てないからかなり適当なこと言ってますがー。

4枠夫婦。
嶋野君じゃないけど一応チェックです。
細見さんが殴りかかろうとして、ストップ。
大空さん、そのときピシッと直立(笑)。
それから顔を殴り、さらにペシッと平手打ち。
大空さん、河野さんの方を向いて何やら言い訳をするも、細見さん大空さんの胸ぐら掴んでみぞおちを膝蹴り。
仙台がどうだったかすっかり忘れてしまったけど、このロングランでどう凶暴になっていくのか楽しみです(笑)。

河野7枠、普通にかっこいい人。
普通にかっこいいんで、意外と地味でした(笑)。
マンマは広島公演だけのはずなので、これからこなれて目立ってくるでしょう。
バンダナがちょっと和な感じ???
紺地に白の模様、ちょうど天辺がくらげみたいな模様で、ちょっと笑えました。

Thank You For The Music
ハリーの荷物が増えてる。
コロコロにガーメントケース、そしてビジネスバッグ。
ジャケットは片手で持って軽く埃を振り払い、それからコロコロの持ち手にかけた後はササッとしわ伸ばす程度でした。
明戸ハリーは神経質すぎたのね(笑)。
歌の出だしが
ンキューフォーザミュージック♪」と日本語英語でした。
途中からは「センキュ~」となんか英語っぽく。

野中ビルの歌いだし前は、階段に座って腕組みしてるだけでした。
鼻ほじりは・・・(だから気のせいだって!)。

阿久津サム、「ドナが招待したんじゃないって?」「ええ」に、ええええええ~~~って泣きそうに漏らしてました(笑)。

Mamma Mia
ドナの登場に慌てて隠れる3人。
味方ハリー、ジャケットに頭をつけて隠れる姿が"orz"みたいで、ちんまりしてて面白かったです。

生首隊。名古屋であれほどチェックしたのにすっかり忘れてしまった。
田辺(1)渡井(6)海野(5)?小林(3)河野(7)一和(ぺ)大塚(エ)
合ってるかどうか自分のレポ見ればいいんだけどめんどくさい・・・(何のためのレポ(笑))。

Chiquitita
ターニャ、エアマット持つ時「よいしょ」って言ってました。
で、「スゥーーー」って息を吸って吹く前にロージーが「吹くだけ」ってちょっと早かったけど、この2人もわりとちょいちょい演技変えてるので、これも変えたのかな?

「あの子の結婚が~♪」で指ツンするの完全にやめちゃったんですね。
やることないからか(まさかw)、ターニャ、いつもはポスターを片手にまとめて持つのに、両手に持ったままでした。

水泳は平泳ぎの次にクロールが入りました。ザップンザップン泳いだ後可愛く犬かき。

Dancing Queen
ターニャ、つのつの、かにかに、ほっぺ指つーん。
最後はドアのところに立っていたターニャがベッドに飛び移ったんだけど、これっていつもそうだったでしょうか?覚えていない・・・。
何かターニャのことばっかり書いてる(笑)。
大人しくなったとは言え、それでも面白い八重沢さんです。

Lay All Your Love On Me
田中スカイ、相変わらず半袖から見える腕が肉肉しいです・・・(笑)。
とても証券取引所から逃げてきた男には見えない!
どっちかっつーと、ジムのインストラクターやってて、ゲイに言い寄られて逃げてきたよ~~~な・・・。

で、ここの田中スカイは私が見た歴代スカイの中で一番面白くありません・・・・・・。
「オルフェウスバーじゃ何ちゃらかんちゃら・・・」(コラw)のところ、ホントただ言い訳してるだけ。
「結婚って自由がなくなることだと思ってるの?」(セリフ自信なし)に、慌てて雑巾投げてスクッと立ち上がるだけ。
つ、つまらん・・・(>_<)。
玉城スカイもすぐに立ち上がる派だったと思うけど、キョドり具合が面白かったし、その後の笑顔で「おいで」のでれでれ具合がよかった。
涼太スカイはジェットスキー?雑巾で拭いてるところからニコニコウキウキしまくりで、それだけで笑えちゃうのに~。
笑顔(真顔だっけ?w)で固まって、プルプル顔振るところなんか最高!
ま、贔屓目もありますけど(笑)。

田中さん、「じじっ人生最大の冒険の前夜だから」どもっていたのはわざとかなぁ?←これは面白かった(笑)。

ペッパーだかエディだかがスカイに話しかけている間、大空さん結婚指輪をクルクル回してたけど、何か意味あるんだろうか。
「うー!」渡井さんの顔が面白い(ちょ)。
足ひれペッパー、まだ慣れてないから?捌けていくとき、何かあのーほら!横っ飛びするサル!あれみたいにぴょんこぴょんこ跳ねながら捌けていきました(笑)。

Super Trouper

Gimme! Gimme! Gimme!

The Name Of The Game

Voulez-Voues
河野さん、アントラッセ?じゃなかった・・・。
パンチングボールを飛んで横から蹴るような・・・そんなような振り付け・・・すいません、何て言うのかわかんない・・・。
無理にバレエっぽいの入れなくてもいいけど、やっぱりちょっと地味・・・かっこいいのに・・・。

第二幕
Entr'a cte
Under Attack
One Of Us
S.O.S

Does Your Mother Know
6枠タンク投げ~ダンスが7枠に変更になってました。
えええええー!!!
何で!!!
渡井さんがアロハシャツで登場したとき目を見張りましたよ。
慌ててシャツの中見たら(わざわざ見なくても見えるけど・笑)もちろん、は・だ・か・・・。
で、河野さんがタンクトップ着ていました。
あそこの渡井さん見るのが今日の一番のメインだったのに(笑)。
090221タンクキャッチ-2←スイマセン、昔の引っぱりだしちゃいました・・・。ちなみにこれは成功例(笑)。
いつもタンクがどっかに飛んでいって、それをいつもドキドキしながら見るのが楽しみだったんですよ(笑)。
タンクは勢いよくバッと脱いでそのままポーン!と後ろに飛ばすのが今までの6枠さんの投げ方だったけど、今日の河野さんは、「うンしょっ」と脱いで、それから振り向いて明らかに2枠めがけて投げていました。
それでもちょっと外れて、キムスルギさん慌てて手を伸ばして取ってましたが(笑)。
えええええ~~~でした
それにしても何で変更しちゃったんでしょうか。
まさかタンク失敗するから?(まさか)
 
Knowing Me,Knowing You

Our Last Summer

Slipping Through My Fingers

The Winner Takes It All
「何もかも上手く行かない」は、前の落ち込みながら呟くのが好きだったかなぁ。

Take A Chance On Me

I Do,I Do,I Do,I Do,I Do

I Have A Dream

カテコ
名古屋ペンライト率低し!!





101212_2205~01
プログラム:1500円(一般1700円)、ソフィベア:3000円
ドナベア、近日発売。
いつ?今年中には発売しておくれ~~~。
(年末以降チケット取ってない)

また中途半端ですみません。。
ええと、初日なので箇条書きになろうと頑張りたいと思います(笑)。
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
久し振りにコメントさせていただきます。

渡井さんの素晴らしい失敗率のタンク投げを楽しみにしていたのですが
河野さんだったと書いている人がいてまさかと思ったら
本当にそうなのですね…
こうなったら是非とも7枠デビューしてもらいたいです。
2010/12/18(Sat) 22:04 | URL  | さよ #hmLdTiNQ[ 編集]
>さよさん
お久しぶりでーすe-257

さよさんはまだご覧になっていないのですね。
そうなのです!
Does Your~でアロハ姿の渡井さんを見たときの衝撃ったら・・・!
レポもまだ途中書いてないけど、ここだけは先に書かないとと思って書いておきました(笑)。
タンク投げない渡井6枠なんて、6枠になった意味がないですよねe-330
どうして7枠に変更になってしまったんでしょうね。
今のアンサンブルでの楽しみと言ったら、もう田辺さんのフリフリシャツを見ることくらいですかね・・・(ちょ)。
2010/12/20(Mon) 00:34 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

